※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の息子が大きめで、母乳をあげる際の授乳時間について相談です。左右5分ずつでは短いかな?同じ身長体重の子を持つママさんの意見を聞きたいです。

生後1ヶ月と1週間の息子が、1ヶ月検診の時に体重4880g、身長55cmあって大きめなんですけど、母乳をあげるときどのくらいの時間哺乳してあげればいいんでしょうか?😐
左右5分ずつじゃちょっと短いですかね?
月齢関係なく、同じくらいの身長体重の子を持つママさんにお伺いしたいです😀

コメント

すー

5分2クールを基本であげてます!
これよりも増えることはないですが、夜中は母乳の出がいいので少し短めにしてます( ¨̮ )

  • オマル

    オマル

    やっぱりそのくらいあげた方がいいですよね!😵
    回答ありがとうございます😊

    • 6月2日
。

片方10分ずつであげてます!

deleted user

10分ずつあげるようにしています!

ask

1カ月と11日の娘です♪
身長56㌢の体重は4500㌘です!
完母で1回10分~15分位です
私も短いかなと思いつつ1ヶ月検診の時その調子であげて大丈夫とのことだったので無理して飲ませるのはやめました(^^)

A

うちの子とほぼ一緒です!私は助産師さんに3分ずつで良いと言われました。母乳の出が良すぎて詰まり気味なので分泌を少し減らす為に短めです!

あちゅ

1ヶ月健診4775g、53センチでした。うちも片方5分ずつで終わりです。上の子は10分ずつでしたが同じ方がいて安心しました。

まさこ

うちの次女は1ヶ月健診の時に体重4360g 身長54㎝でした。
うちは左右5分ずつでしっかり体重が増えていたのでそのまま5分ずつです。
3分や5分でもしっかり飲めるようになると助産師さんが言われてました。
うちはスケールがあるので5分、5分で測っても少なくて80、多くて130くらいはその時間で飲めているようです。
毎回時間を測っているわけではありませんが、授乳しゲップトントンしてオムツ替えても30分かからないくらいなので、いつもそれくらいみたいです。