※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
ココロ・悩み

妊娠中からの体調不良が続き、産後も元気が戻らず不安や泣きたい気持ちが続く。病院や周りからは1年待てと言われるが、体と心が追いつかない。他のママたちの頑張りに尊敬の念を抱く。

妊娠中からの体調不良、産後も完全に調子が良くなる訳でもなく今だに元気なことが少ないです⤵️
ふと考えるとこれはいつまで続くの?って不安になるし泣きたくなります。
調子戻るまで産後1年は見てた方がいい、子供の成長とともに良くなっていくって散々病院や周りから言われたけど…頑張ってるけど体と心がついていきません。私の気持ちが弱いのでしょうか😢
世の中には苦しくても辛くても頑張ってるママはたくさんいますよね😭ほんと尊敬します✨

コメント

🧸

わかります(><)
風邪などは引かないですが
いわゆる不定愁訴みたいのと
日々付き合ってます😢
気持ちが弱いんじゃないと思います!
きっと気を遣い過ぎたり頑張り過ぎてしまっているのではないでしょうか?

  • ユーア

    ユーア

    頑張ってるつもりはないんですけどね😅
    家族のおかげでのんびり過ごさせてもらってるんですが気持ちとの闘いもありなかなか良くならず😓
    病気に負けてしまいそうになります⤵️😭

    • 6月3日
  • 🧸

    🧸

    気持ちとの闘いわかる気がします(><)
    なんだか風邪とかならお薬飲んで治るけど、こういう不調は時間がかかるので虚しくなったりする時もあったりします💦風邪も嫌ですけどね😭
    子どもともっと色んなところに
    行ったりしたいのに悲しくなります😢

    • 6月3日
  • ユーア

    ユーア

    そうなんですよ😓
    1週間薬飲んで元気になったー!って感じにはいかないから辛いです⤵️
    私も子供とお出掛けしてあげられなくて申し訳ないと思ってます😢
    まだ病気なの?って上の子には言われてしまったし😭
    何気ない言葉だったけど落ち込みました⤵️

    • 6月3日
  • 🧸

    🧸

    まだ病気なの?は凹みますね(´・_・`)
    でも大好きなママを心配して
    言ってくれたのだと思います!

    私はおそらく自律神経が弱っているのでコロコロ体調も変わるため、遠出もできません💦でも今こうして不調と向き合っていたら、もしかしたらすごい元気なおばあちゃんになれるかもと思ってます👵

    • 6月4日
  • ユーア

    ユーア

    一緒にお寿司食べに行きたいよーって言われます😅笑

    私も自律神経やられてます😭
    めまいのせいで外出るの怖いし買い物も必要なものだけ買ってちゃっちゃと帰ってきます😓

    おばあちゃんになる頃に健康体なのもありがたいですね😆✨普通はみんなあちこち不調が出ますもんね💦💦

    • 6月4日
  • 🧸

    🧸

    かわいいですね☺️
    外食自体が苦手なのでいつか子どもに言われたらどうしようと考えちゃいます( ; ; )

    急に具合悪くなったら…とか思うとささっと帰りたくなりますよね😢
    それに夕方になると疲れなのか吐き気に襲われたりもするので😭

    ピンピンなおばあちゃんになれたら嬉しいですね👵

    • 6月5日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは✨
    体調はいかがですか?

    早く元気になりたーい😭✨

    • 6月16日
  • 🧸

    🧸

    こんにちは😃✨

    今月は生理をこじらせております😭💦
    ゆめあきママさんはお元気でしたか?

    • 6月16日
  • ユーア

    ユーア

    生理痛とか酷いんですか😵?

    最近はめまいが落ち着いてます😳
    怖くて外出はあまりしませんが😅💦

    • 6月16日
  • 🧸

    🧸

    出血が妙に少ない感じです😭

    体調落ち着いているのですね☺️✨
    同じく外出は最低限です💦
    外出誘われたときなどは
    どうやって断ってますか(><)?

    • 6月16日
  • ユーア

    ユーア

    生理も月によって症状違うと嫌になりますよね😣

    外出を誘われなくなりましたー笑
    でも、友達には今の現状話してるので家に遊びにきてくれます☺️
    旦那の親とはあまり仲良くないから行くことないし、実家には車で10分ぐらいの距離なのでリハビリ兼ねて運転して行きますが母も理解してくれてるので出かけようとは言われないです😅

    毎回断るのも悪いし、この病気になって早めに周りには話したし、自分から無理なこと伝えてあるので気が楽ですね💡

    • 6月16日
  • 🧸

    🧸

    そうなんです(><)
    今回は基礎体温もいつもと違ったのでなんか変だなとは思ってたのですが💦

    会いにきてくれるのが1番嬉しいですよね!そういう友達だけいてくれたら十分だなって最近思います☺️💓
    ご実家近くて羨ましいです✨
    私は母が1時間位なので遠めです😭

    体調の波があって凹む日もありますが、周りの理解があると助かりますよね!!

    • 6月16日
  • ユーア

    ユーア

    基礎体温つけてるんですね🙄💡
    私は何事にもめんどくさがりなのでやったことなくて😅

    理解のある友達でありがたいです😭✨
    1時間じゃ今の体調ではきついですよね💦💦
    実家でゴロゴロして気持ちのリフレッシュしてます😆💕

    結構波が激しいと疲れませんか😓
    良くなってきたのかなーと思ってもまた酷くなったりで…そうなると治らないのかなって凹みまくります😭😭😭

    • 6月16日
  • 🧸

    🧸

    とりあえず参考程度に測ってます😂

    乗り物酔いもするのでまだ一度も子どもと一緒に実家に行けてないので、いつか行くのが夢です(><)✨
    実家でリフレッシュいいですね😍

    体調悪い日は特にそう思っちゃいますよね😭すごくわかります💦わりと体調いい日も、また悪くなるのかなと思ってしまったりして🙄

    • 6月16日
  • ユーア

    ユーア

    乗り物酔いもあるんですね😵💦
    遠出は体に負担かかるから余計ですかね⤵️

    雨や天気の悪い日はめまいが強くなるから気持ちも下がります💨
    何か良くなる方法はないんですかね😣漢方じゃダメなんかなぁ⤵️

    • 6月20日
  • 🧸

    🧸

    おう吐恐怖なので気持ち的に
    酔ってるのかもしれません😭
    お出かけは緊張したり疲れますよね💦

    気圧で体調変わりやすいのかもしれませんね(><)私は地震に怯えて胃が痛いです😢
    漢方で治るのかと私も不安になることあります!

    • 6月21日
  • ユーア

    ユーア

    出掛けるのかなり緊張してます😣近くのスーパー行くだけでもかなり気合い入れてるので💧

    早く梅雨明けて欲しい😩💨
    関西にお住まいなのですか??
    ほんと漢方頼むよー!!!って感じです😭

    • 6月21日
  • 🧸

    🧸

    緊張しますよね(><)
    子どもが一緒のときは尚更緊張しませんか😭?

    関西ではないですが、子どもをちゃんと守れるのか不安です😢
    漢方頼むよーってほんとですよね😂
    何種類飲んでますか?

    • 6月21日
  • ユーア

    ユーア

    私は子供と一緒の方が気が紛れる時あります😳💡
    話し掛けながら買い物したりすると少しは落ち着く時があって💦

    確かに災害のときに子供達守り通せるのか心配ですね😱
    増えたり減ったりで今は1種類だけです💡明日、病院行くのでどうなるかって感じです😅

    • 6月21日
  • 🧸

    🧸

    出先で具合悪くなったら子どもはどうしようとか考えちゃう時があります😭💦気がまぎれる時もありますよね♡

    きっと体調に合わせて変わりますよね!病院は行けましたか☺️?

    • 6月22日
  • ユーア

    ユーア

    私もそれは考えます😓

    病院行って来ました☺️
    漢方変わって2種類になりました💦また増えちゃった💧
    終わりが見えない😞合えばいいなぁ💨

    • 6月22日
  • 🧸

    🧸

    フットワーク軽いママさんに
    憧れちゃいますよね😭

    漢方変わりましたか!
    終わりが見えないってわかります💦
    でも漢方が増えるのは悪いことでもないと思います🤗✨合うといいですね!

    • 6月23日
  • ユーア

    ユーア

    普通に子供と出掛けてるママさん見ると羨ましいし悲しくなっちゃって😣

    そっかぁ、増えることが悪い事とは言われてないからこれで合えばいいって前向きに捉えないとダメですね😂

    • 6月23日
  • 🧸

    🧸

    同じくです(><)申し訳ない気持ちになりますよね💦お子さんの親子遠足とかどうしてましたか😢?

    もしかしたら治るための近道かもしれません☺️

    • 6月23日
  • ユーア

    ユーア

    この病気になったのは下の子妊娠してからなので上の子の時はすごく元気でした😓
    下の子が保育園入ったらとかこれからが不安です💧

    治るんですかね…😞
    ほんと心配です⤵️

    • 6月23日
  • 🧸

    🧸

    そうでしたか😢
    私も今後の行事など不安になります(><)

    今はゆっくりしていい時期なのかもしれません!…なんて、人には言えるんですけどね😭💦

    • 6月24日
  • ユーア

    ユーア

    良くなることだけを信じていますが色々考えると不安でしかないです😞

    いつまでゆっくりー?!って思いますよね😂

    • 6月24日
  • 🧸

    🧸

    わかりますわかります😞
    周りの人が普通にできていることが
    できないのが情けなくなったり!
    明日は久しぶりに電車に乗るので緊張します( ; ; )

    本当ですよね😭子どもが喋れるようになったら何を言われるか怖いなとも思います💦

    • 6月24日
  • ユーア

    ユーア

    そうですよね😫
    自分でも前はできていたことが今は難しくて悲しくなる⤵️

    電車ですか😵💦
    ご家族でですか?

    確かに子供に何か言われたら落ち込んでしまいそう😣💨
    先のこと考えても不安ばかりだから今のことを、1日1日を前向きに歩むしかないですよね😞

    • 6月24日
  • 🧸

    🧸

    なによりも子どもにかわいそうな思いをさせてしまわないかが一番心配ですよね😢

    旦那さんに子どもをお願いして
    1人で病院に行く予定です!

    男の子は優しいと聞くので
    自然と寄り添ってくれるように
    なるんでしょうかね😭💓
    そうですねー!案ずるより産むが易しですもんね🤔

    • 6月24日
  • ユーア

    ユーア

    そうですね😣
    可哀想な思いはさせたくない⤵️😣

    病院、気をつけて行ってくださいね✨

    • 6月25日
  • 🧸

    🧸

    できることを丁寧にやってみようと思います( ; ; )

    ありがとうございます!
    病院混んでたけど帰ってこれました☺️

    • 6月25日
  • ユーア

    ユーア

    病院無事に行けて良かったです😊✨

    電車で行けるなんてすごいですね☺️
    今の私には電車は無理だなぁ💧

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊♡

    電車乗りたくないですよね💦
    なんなら乗り物全部苦手です😢

    明日子どもと幼稚園に行くんですけど、緊張でお腹壊しました😭

    • 6月26日
  • ユーア

    ユーア

    人混みは今は避けてるし狭い空間が無理で😰

    何か行事ですか☺️?
    お腹大丈夫ですか💦💦
    温めたりしても効果ないですかね?治ればいいんだけど😢

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    私もです😭すごくわかります!
    酸素が薄い?ところも苦手です😢
    美容室も無理で自分でカラーしてます💦

    親子で参加できるクラスがあるんですが、明日はお休みしようか迷ってます😞休むのも罪悪感ですが…
    お腹温めてみます!ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

    • 6月26日
  • ユーア

    ユーア

    この病気になってからダメなんです💧
    なんか逃げられない空間だと気持ちが落ち着かなくなっちゃって😣💦
    美容室も動けないですもんね⤵️😵最近、美容室行ってないから髪が伸び放題😂

    行ってあげたい気持ちはあってもなかなか行動に移すのが難しいですよね😭
    明日の朝まで体調様子見て無理そうならお休みって感じでもいいんじゃないですか😵
    無理しちゃっても後々響くから⤵️⤵️
    お腹お大事に✨✨

    • 6月26日
  • 🧸

    🧸

    逃げられない空間わかります😞
    待ち時間が長いところも苦手です💦
    美容室は今なら行けそうってタイミングで1000円カットに行ってます😭


    そうなんです😢気持ちは山々なんですけどね( ; ; )そうですね!明日の朝体調と相談します✨ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月26日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは😃
    1000円カットなら早いし待たないからいいですね👌

    保育園の行事には行けましたか?

    • 6月28日
  • 🧸

    🧸

    予約がいらないので少し気が楽です😭

    遅刻したけど行ってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    行けるのかわたし…とギリギリまで迷いました😞

    • 6月28日
  • ユーア

    ユーア

    行けたんですね☺️✨
    お疲れ様でした✨✨
    お子さんも喜んだでしょうね💕

    • 6月28日
  • 🧸

    🧸

    前半は子どもも緊張してましたが
    後半は楽しめていたようです☺️
    私は終始緊張でしたが😭💦

    今年ははやくも夏バテしてきました😩ゆめあきママさんは体調いかがですか?

    • 6月30日
  • ユーア

    ユーア

    気持ち的には不安でも体調には出なかったですかね😣?

    夏バテですか😭体怠いですよねぇ⤵️
    私は生理前で顔火照るし、腰痛下腹部痛で体やられてます💨心もちょっとしたことでもなんか考えこんだり気持ち落ちてます😓
    温度差?なのかむーんとした暑さのとこにいるとフラッとするし良くないですね😣💧

    • 6月30日
  • 🧸

    🧸

    ふわーっと何度か気持ち悪くなりましたが、何とか乗り切った感じです😭

    生理前ですか!しんどいですよね💦
    温度差でフラッとしたりするのも
    わかります😢温度調整がうまくいかないといいますか☹️
    私は明日婦人科に行くか迷ってます😞

    • 7月1日
  • ユーア

    ユーア

    おはようございます🌞
    フワーッとなったのに耐えたんですね😣💦頑張りましたねー😭

    今日も朝からフワッとしてます😩💨クーラーつけました💧
    気のせいだと思いたいけど、何度もなるから不快⤵️
    婦人科ですか?何かあったんですか??

    • 7月1日
  • 🧸

    🧸

    わき汗かきまくりでした😭💦

    気にしないようにしたいって思うのわかります😞フワッとくるの気持ち悪いですよね!クーラーつけて何もしないで横になりたいくらいです😩

    生理がスッキリ終わらないのと
    お腹と腰が重くて😔

    • 7月1日
  • ユーア

    ユーア

    変な緊張だとワキ汗すごくないですか?
    私はプラスで冷や汗かいてます😨

    あー、また来たムカつくって声に出しちゃいます😓
    動いてる方がめまいは感じないけど立ってる訳にもいかず😅

    生理長引いてるんですか?
    ホルモンバランスも乱れて嫌になりますね😭
    何か病気?って変に心配になるし⤵️

    • 7月1日
  • 🧸

    🧸

    やっぱりわき汗かきますよね!
    サーっと冷や汗一瞬かくときもあります💦

    声に出すの良さそうですね✨
    立ってるときもふわーっと来るときがあるので気をつけないとです😵

    婦人科行ったらホルモンバランスだろうって言われました!予想通りです😭

    • 7月2日
  • ユーア

    ユーア

    本当に良くなるんだろうか😣
    今日久々にショッピングモール行ったら中がモワーッとしてて空気が嫌でなんか不安になって帰ってきちゃいました😭
    こういうことがある度に治らないんじゃないかって落ち込みます⤵️

    ジッとたってるの怖いですよね💧めまいくるかもとか思い込んじゃう😨

    やっぱりホルモンバランスですかぁ😓
    何かお薬貰ったんですか?

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸

    空気がもわーっとしてると
    うわー😨ってなりますよね💦
    私も苦手です😭凹むのわかります!
    でもモールに行けただけで今日はバッチリですよ👍

    出先とかだと特に迷惑かけたら
    やだなって思ってしまいます!

    育児疲れで乱れちゃった気がします😂近所に一時保育もなくて🐣
    お薬はもらわなかったです!

    • 7月2日
  • ユーア

    ユーア

    旦那と一緒に行ったんですが、なんか変化もって思っても最初は言わなかったから怒られました😓
    車に乗ってから実は…って感じで言ったので💧
    行けただけいいと思わないとですよね💦💦
    迷惑掛けたくないし、言いづらい😞💨

    育児終わりがないから、体もいつ整うのか謎ですよね😩

    • 7月2日
  • 🧸

    🧸

    私も事後報告が多いです!気分悪いときあまり気づかれたくないと思ってしまいます😭

    そうですよね💦育児はその時その時で悩みも変わりますし終わりがないです!
    昨日幼稚園の催し物に行きましたが
    暑くて倒れるかと思いました😩

    • 7月4日
  • ユーア

    ユーア

    今日は台風の影響で首が痛くて体も怠いです😩💨

    昨日も暑かったですもんね💦💦
    子供の行事多くなると自分の体調耐えるしかないですよね😱

    • 7月4日
  • 🧸

    🧸

    台風大丈夫ですか?
    気圧の影響で体もしんどいですかね😢

    暑かったです💦自由参加なので無理ならやめようと思っていたんですが、、行ってみたら思ったよりも暑くて😭わき汗どっひゃーでした😂

    • 7月4日
  • ユーア

    ユーア

    昨日は夕方まで風がものすごかったです💦
    頭痛も酷くなって夜はダウンしました😓

    目眩は大丈夫だったんですか?💦

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    風強いですよね💦頭痛大丈夫ですか😢?

    血圧が低いので脳貧血なのもあるかもしれません( ; ; )

    • 7月5日
  • ユーア

    ユーア

    今は頭痛治ってますが目眩酷いです💧
    もー毎日何かしらあって落ち込みます😩💨

    低血圧なんですね👀💡
    それだと余計にふらつきやすいですよね💦

    • 7月6日
  • 🧸

    🧸

    毎日何かしら…わかりますー😫
    頭痛の時はどうしてますか?

    かなりの低血圧です💦
    筋肉もないので良くないのかもしれません🙄

    • 7月6日
  • ユーア

    ユーア

    頭痛ある時はストレッチしたり首肩温めたり、それでもダメな時は薬飲みます💧

    筋肉つけて体幹鍛えると目眩違うって聞きました🙄💡
    私はぜい肉たっぷりなのに筋肉はないので筋トレ開始しました😅💦

    • 7月7日
  • 🧸

    🧸

    首をあたためるの気持ち良さそうですね✨

    めまい違うんですか!
    私も筋トレ少しずつしようかな😭
    どんなのやってますか(*^^*)?

    • 7月8日
  • ユーア

    ユーア

    youtube見て腹筋やスクワットやりだしました😅
    この際、ダイエットも兼ねてやってやると思ってます!笑
    あとは、自律神経失調症にいいっていうツボ押しや体操みたいなのやってます💦体操の効果はあるのか疑問ですが継続することに意味があると信じてます🤣

    • 7月8日
  • 🧸

    🧸

    スクワットは長寿にもいいらしいですね✨

    自律神経にいい体操などもあるんですか!やってみたいです☺️
    継続がなかなか難しいですが、私も見習いたいです!
    明日また婦人科に行ってきます😭

    • 7月8日
  • ユーア

    ユーア

    寿命にもいいなら尚更やります!笑

    効くのかなぁって思いながらやる時もあるけど毎日とりあえずやってます😅
    私かなり飽きっぽいので続けるの大変です〜〜笑
    何かお薬とか貰えたらいいですね😓💦

    • 7月10日
  • 🧸

    🧸

    スクワット続いてますか?
    私も以前やっていたのに三日坊主になってしまって😭

    婦人科で注射をしてもらったら
    血が止まりました✨

    • 7月13日
  • ユーア

    ユーア

    スクワットやってますよ〜💡
    1日20回しかやらないです🤣

    ホルモン注射とかですか👀?

    • 7月13日
  • 🧸

    🧸

    続いててすごいです☺️
    さっき私もスクワット20回やってみたら息切れしました😭笑

    ホルモン注射です💦
    やったことありますか(><)?

    • 7月14日
  • ユーア

    ユーア

    今日はほぼめまいなくて普通に過ごせました☺️✨
    こんな日が増えていってくれれば嬉しいんだけど💦

    スクワット結構きついですよね💦💦
    足がプルプルしちゃう🤣笑

    やったことはないですけど、注射打つとバランスってどうなるんですか👀?
    余計に崩れるとかはないんですかね💦

    • 7月14日
  • ユーア

    ユーア

    こんにちは✨
    体調はいかがですか??

    • 7月26日