※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
お出かけ

今月大阪に行きます( ˶‾ ꒳ ‾˵)子連れでおすすめの所教えてほしいです…

今月大阪に行きます( ˶‾ ꒳ ‾˵)
子連れでおすすめの所教えてほしいです☆彡.。

今月富山から大阪へ行きます!
目的は自分の好きなアーティストのLIVEなんですが、子供も連れて旅行がてら行くことになりました!

お昼くらいに大阪駅に到着予定です( ˘ᵕ˘ )

夕方5時くらいにはフェスティバルホールに行くので、それまでの2~3時間どこか観光したいと思っています!

電車なので駅の近くか、フェスティバルホールの近くがいいかな?と思っています

あべのハルカスは子供も楽しめる所でしょうか?!
他に大阪来たならここ行きな(⁎˃ᴗ˂⁎)って場所ありましたら教えてください!!

電車のことも質問したいんですが、大阪駅から肥後橋駅まで電車で行きます
電車にトイレはついてないですよね(;´・ω・)
自律神経失調症で乗り物に弱く、長時間のトイレのない所が苦手なのでちょっと心配です(・_・、)

大阪駅から肥後橋駅行きの乗り方なども何かアドバイスありましたらなんでも教えてほしいです˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

コメント

n

初めまして(^^)
大阪住みです!
私的に、ハルカスは子供さんは
あまり楽しめないかな?
って思いました😅
大阪駅から肥後橋駅までは
まず西梅田まで歩かないと
行けないので、バスの方が
オススメです◎
8分程で着くと思います!
大阪旅行楽しんで下さい☺️

• ちびっ子

ちびっ子

コメントありがとうございます♪

ハルカスやっぱり子供向きではない感じですか˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    そうかなぁとは思っていたので聞けてよかったです(><)

西梅田まで歩かないと行けないんですか?!
    って西梅田も全然分からないのでググってみます!!

• 6月2日
しろうさぎ

こんばんは!
私も大阪出身ではないのですが、ハルカスへ行かれるご予定なら天王寺動物園はいかがでしょうか?😊
あと天王寺公園の中に「てんしば」という芝生のエリアがあり、飲食店もあるのでお子さん連れなら楽しめるかもしれません。ただ天王寺動物園周辺を少し外れるとあまり治安のよくない雰囲気のところもあるので、施設外でお子さん連れであまりうろうろしないほうが良いかも…。
あとグランフロントの中にはキドキドがあります😊

• しろうさぎ

しろうさぎ

何度もすみません!
    中之島なら科学館があり、2時間くらい時間つぶすにはとても良いと思います😄プラネタリウムは土日は人気で券が早くから売り切れることもあると聞くのでご注意ください🌟

• 6月2日
  • ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます☆彡.。
    お返事遅くなり申し訳ありません˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

動物園、科学館の教えてくださりありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    小学生の子がいるのでどちらも喜びそうです!
    候補に入れさせていただきます♪

梅田スカイビルはどんな所でしょうか?観光ではなくただのビルですか?!

治安が良くないところがあるとは…(;´・ω・)びっくりです!
    肥後橋駅付近は治安大丈夫ですか?!

• 6月6日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

スカイビルは展望台になっていて、景色はキレイなんですが何時間もつぶすのにはちょっと向かなそうですね💦
    梅田でランチやお茶する予定なら、合わせて行かれるのも良いと思います!

天王寺公園の周辺は、いまは規制でかなりキレイになってるはずなんですが昔はホームレスの方が多く…。新世界とかも近いのですが、新世界自体は観光地ですがちょっと外れると怖いおっちゃんがいたりします(^_^;)
    でも動物園自体はリニューアルもしていたりして治安は全然大丈夫ですよ!

肥後橋近辺はオフィス街ですしキレイで治安も大丈夫です♥

• 6月7日
  • ちびっ子

ちびっ子

なるほど…景色をみる。とゆう場所なんですね(;´・ω・)
    多分上の子は楽しくなーいってグチグチ言いそうなのでやめときます(˘•̥ω•̥˘)

肥後橋付近は綺麗で大丈夫そうでよかったです♪

なんばグランド花月や道頓堀も調べているんですが、その付近はトイレが少なく公衆トイレも汚いとネットに出てました(T^T)
    小さい子がいるのでトイレそこらじゅうにあると安心なんですが都会のコンビニはトイレができないそうですね( p′︵‵。)

• 6月8日
しろうさぎ

ああ…そういえばうちはまだ子連れで繁華街は行ったことないのですが、トイレは重要ですね!
道頓堀周辺のトイレ事情はちょっと詳しくないのですが、外国人観光客の方が多いのであまり貸してないのかもですね…。なんば駅にはなんばシティ、マルイ、なんばパークス、高島屋などの商業施設が直結しているので、そういうところでトイレタイムを設けるとかでしょうか??😣
でも新喜劇が見たいとかでなければ、小さいお子さん連れでは移動が大変かも…。道頓堀周辺は人も多くてゴミゴミした感じですし💦看板とかは大阪感あるのですけどね。ホテルはどちらに泊まられるのでしょう?コンサートの前にチェックインされるのですか?コンサートにはお子さんも一緒に行かれるのですか?

• ちびっ子

ちびっ子

外国人観光客が多いんですね〜( °-° )

なんば駅に商業施設が直結しているそで安心しました!
    大きい建物ならさすがにトイレありますよね٩(ˊᗜˋ*)و

ホテルはアパホテル肥後橋です!
    コンサートの前にチェックする予定です( ˘ᵕ˘ )
    コンサートは私だけです☆彡.。

大阪駅について電車でなんば駅まで行き、グランド花月へ

時間が余れば道頓堀をフラフラして

なんば駅に戻り肥後橋駅まで行こうかな?と計画を立て始めてます!

でも子供連れてのフラフラが大変そうなので、もしかしたらグランド花月のみにしようかな…と(><)

グランド花月付近からタクシーに乗ってアパホテルに行こうかなとも思っています( ˶‾ ꒳ ‾˵)!

• 6月9日