※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pmama
お出かけ

明後日、月曜日は2週間健診です(^^)そこで宮崎県にお住まいのママに聞き…

明後日、月曜日は2週間健診です(^^)
そこで宮崎県にお住まいのママに聞きたいのですが、
今の時期、赤ちゃんの服は何を着せて外出していますか?
よかったら教えてください| ˙꒳​˙)🌷.*

コメント

あい

初めまして。
6月生まれの1歳児がいます!
ちょうど去年の今頃、真夏日だったので生後2週間健診に半袖を着せて行ったら
新生児の間は薄手でもいいから長袖を着せてあげてね!と言われました(^^)

• Pmama

Pmama

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!?短肌着+半袖の洋服でいいかなって思っていましたが
    いつも家で居るように短肌着+コンビ肌着+おくるみで行こうかな…と思います(笑)大丈夫ですかね😭

• 6月2日
  • あい

あい

病院はクーラーもきいてるので、うちの子だけ寒そうにしてました。笑
    短肌着+長袖+おくるみって組み合わせで来られてる方がほとんどだったように思います(^^)

• 6月3日
hi-chansmama

私は5月末に1ヶ月検診でしたがメッシュの袖なし肌着に半袖ロンパース着せて行きました😊

KMF★❇︎

1か月すぎる辺りまでは、肌が出ないようにしてたほうがいいです)^o^(