※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rick
妊娠・出産

次男の名前について迷っています。兄弟関係を名前からわかるのは気になりますか?順番は気にしない場合、△介か△二朗かどちらがいいと思いますか?

次男の名付けについて質問です!
長男が○太郎です。
次男には△二朗か、△介で迷っているんですが…(郎は画数の関係で使わない予定です)
名前に二とか介がついていることで明らかに次男の名前であることが気になっています。数字が付いていたり兄弟で順番が分かるような名前の方は、名前をみるたびに気になったりしないでしょうか?自分の名前を気に入ってくれるでしょうか。
いっそ兄弟関係ない名前を付けたいとも思いましたがしっくりこず…
私は親からもらった名前を気に入っているので、いじられても全く気にしません。でも太郎や二朗はいじりやすそうだし、自分の名前を嫌いになったらどうしようと思います。
考えすぎですか?みなさんの意見を聞かせてください。

ちなみに順番は気にならない場合、△介か△二朗かどちらがよいと思いますか?一般的な意見より、個人の考えで良いので聞かせてください(^O^)よろしくお願いします

コメント

ママス

△介だとあまり順番って感じはしないです🤔
私の旦那も介が付きますが、だから次男。とは思ったことなかったです(⌒-⌒; )確かに次男ですが…

二郎と付くとお兄さんがいるのかな?とは思いますが、介なら順番などは気付かない人も多いと思います(╹◡╹)
それもあり私は△介の方がいいかな?と思います(^_^)
あとは、最近は介の漢字の子が少ない印象なので!

• Rick

Rick

ありがとうございます!
    介なら気にならないですかね(^-^)介は昔、次男に付ける名前だったそうです!

• 6月2日
ぷー

私が〇二朗の立場なら、ちょっとは嫌な気持ちになるかな…と思います😭

〇二朗か〇介だったら、〇介君の方がいいと思います💫

• Rick

Rick

ありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね(;_;)二番目って言うのがちょっと。。。
    あー!悩む(;_;)

• 6月2日
(°▽°)

私の息子は長男ですが、仁という字を使いたくて、○仁郎で○じろうと読んでます。
読み方はさておき、見た目だけの問題なら他に○治郎などもあるかなと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• Rick

Rick

ありがとうございます!
    そうなんですね!長男次男とあまり考えないほうがいいですかね
    漢字を変えることも考えたんですが、一周回って候補が△二朗に落ち着いてしまいました。画数なども気になっちゃって…

• 6月2日