※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

ミルクが飲めず不安です。哺乳瓶を拒否し、母乳も少ない。完母に移行できるか悩んでいます。水分とマッサージを試していますが、どうしたら良いでしょうか。

助けてください💦
混合で育てていたのですが、今朝からミルクを全然飲めなくなりました😭
おっぱいなら飲むのですが、哺乳瓶をあげる体勢にするだけでギャン泣きします。

測ってみても母乳は一回で60くらいしか飲めておらず、栄養が足りないので不安です…
哺乳瓶の乳首サイズを変えたり、ミルクを変えたりは試したのですが効果なく😢

もうすぐ5ヶ月なのに、今から完母にできるのでしょうか❓💦
取り急ぎたくさん水分とってマッサージも自分でしてますが…今すぐどうしようか困ってます😭

コメント

かなぶん

人によるのかもですが、私はもうすぐ4ヶ月で、保健師に今から増やすのは相当頑張らないと難しいと言われて完ミにしたので…💦
もうすぐ5ヶ月なら、母乳がんばりつつスパウトで練習してみても良いかもしれません💦
母乳外来行ってみるのも手ですね😭

• まっこ

まっこ

ありがとうございます💦
    そうですよね、やはり混合でいきたいし、いったほうがいいですよね😢
    母乳外来も検討します〜

• 6月2日
ひたすらお腹すく笑

もうすぐ4ヶ月になりますが
最近まったく同じことで悩んでました!!💦
乳首を変えても舌で押し返したり
仰け反ってギャン泣きします😥😥
かといって母乳なら飲む、、

回答になってなくてごめんなさい💦💦
本当悩みますよね😭😭

• まっこ

まっこ

まったく同じですね😭
    どうして急に〜って、ほんと言葉が話せればいいのにと悩みます💦

• 6月2日
いぶまま♡

ウチの長女は、途中から哺乳瓶拒否です完母でした。
次女は、混合です。でも、お腹が空きすぎてるとか、眠い時とか、ミルクの温度が気に入らない時は飲んでくれません💦

• まっこ

まっこ

完母にできたんですね、すごいです☺️
    わかります、眠い時やミルクが冷たいときは泣いて嫌がります😭

• 6月2日
くろきなこ

うちもこの前その状況になって今も大暴れされることもあるのですがわたしはミルクをあげるときに抱っこを辞めて布団に寝かせてみたら飲んでくれました!手足をバタバタさせるのが好きらしくて大変ですがなんとか飲んでくれるだけマシかと・・・😭💦
あとはうちの子がお気に入りのアプリがあるのでそれを見せて集中してる時にそっと哺乳瓶近づけたら飲み始めるのでそのまま動かないでじーっとケータイ片手に見守ってます😩!また普通に飲んでくれるようになるといいんですけど( ´・ω・` )

• まっこ

まっこ

うちもバウンサーに座らせて飲ませたら、まさかの飲みました‼️‼️
    たまたまなのか、座りたいのか、つぎも試してみようとおもいます、ありがとうございます😊
    ほんと、ふつうに飲んで欲しいですね。お互いがんばりましょう😭

• 6月2日
アンヴェ

あと10日で5ヶ月になる息子を混合で育てています❗️
ミルク拒否はされていないのですが、最近母乳の分泌量がピークよりだいぶ減ってしまったため、昨日思い切って助産院の母乳外来に行きました❗️
今から母乳の分泌を増やせるかという質問に対して、おっぱいの状況を見てみないと何ともいえないから一度来てくださいとのことだったので。
わたしの場合はいまから頑張っても必要な量は出ないので、離乳食も始まるし相当頑張らないといけないと言われましたw
一度助産師さんにみてもらったらいいと思います❗️

• まっこ

まっこ

助産院の母乳外来に行かれたんですね‼️なかなか乳腺炎とか、母乳がまったく出ない、とかではないと行きにくいと思ってましたが、悩んでいるなら行くべきですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月3日