※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で、転職を考えている女性がいます。現在の仕事に疲れを感じており、ストレス発散方法やアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。

ご自身のお仕事が忙しい方で、旦那さんが比較的早い時間に帰って来られる方いらっしゃいますか?

復帰してから2年たちますが、今現在、私が週6、8時間フルタイム(早出、残業あり)、肉体労働です。旦那は家から徒歩数分の会社です。子供は3歳になります。保育園の送迎は早く行ける方が行くということにしてます。

しかし、最近私の体調面(腱鞘炎、ストレス)、給料面(これだけやっても手取り15万いかない)で、疲れが出て来ました。
以前、相談させていただいたのですが、転職予定です。来週以降、面接日が決まります。
実際に転職するまでは今の仕事をしないといけません。ストレス発散したいのですが、疲れてすぐ寝てしまいます。

同じような方、または行動されて今は楽になったよーって方いらっしゃいますか?
アドバイスあればお願いいたします。長文失礼しました。

コメント

ここまま

おつかれさまですぅ。
よーくわかります😢疲れますよね~。
私は定時は5時で月に数回7時までやってるんですが、なにかと宛にされて、パートなんだから!っと怒鳴ってやりたいところです!
けど、私の場合は給料もそこそこだし、家から近いし長く続けたいと思ってるので人間関係悪くしたくなくて言えません😢
心開いて話た方が良くなる場合もあるんですけど、わたしの場合言葉選びが下手なのでオカシクシナイ為に我慢してます‼️

• たくみママ

たくみママ

共感していただいてありがとうございます。
    パートであてにされてもって思うけど、ここままさんがお仕事頑張ってるから、評価されてるんですね。

うちの会社は評価してくれません(T_T)
    給料が良ければ我慢も出来ますね。
    長く続けたいなら我慢しがいがあるかもしれません。

お互いに頑張りましょうね。

• 6月2日
 ここまま

腱鞘炎と、ありますが、どんなお仕事なんですか??

本題の、旦那が早く帰ってくれるか?ですが、うちは交替勤務なので、5時で終われる週があります。その週は私は7時まで働いています。

• たくみママ

たくみママ

清掃業です。モップを絞る、タオルを絞るのがきつく、手に注射を打ってましたが、1ヶ月で痛みが出たので、まずいなぁって感じです。

交替勤務なんですね。うちは日勤ですが、8:30-17:30です。18時には帰ってきます。
    早すぎてなんだかなぁ。って思いますが、旦那の会社の社長や会長、奥さんが息子のことを孫だと思ってくれてるので、ありがたいです。

• 6月2日
  •  ここまま

ここまま

手の痛み、痛そうですね~😢
    家での家事も辛いでしょうね。。。
    早く帰ってきてくれるの良いじゃないですかぁ😉子供もパパになつきますよね~
    うちは、ホボ私が一人でやって来たのでいまだにママっ子ですよ😅

• 6月2日