※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
ココロ・悩み

2階に住む子供の騒音が気になります。出産前で心配ですが、夜遅くまでの騒音も気になります。旦那は様子を見てから相談する考えです。

2階建てのアパートの1階に夫と住んでいる39週のプレママです(・ω・)

音についての愚痴になります💧
2年前位に越してきた、30代夫婦に2歳と0歳のお子さんが2階に住んでいるのですが、最近物音が激しくて気になります…
2歳の子が部屋の中を走り回ったり、ジャンプしてるみたいで…木造のアパートなので音は元々響きやすく、前はそんなに気にしなかったのですが、出産間近なこともあって、生まれてからの音が心配です…💧

もしかしたら我が子も夜泣き等でご迷惑をおかけするかもしれませんが💧
旦那さんに相談したところ、「引越ししてきた時に挨拶もしてこない人だったから、生まれて様子を見てから大家に相談しよう」と言うことに。
でも22時過ぎになっても寝室でドタバタさせてるなんて…少しは遠慮してもらいたいです。。

コメント

えり

私も二階建てのアパートの1階に住んでます。
上の人が同じような感じで私も出産前はかなりイライラしてました。
しかし娘が産まれたら夜泣きとかが凄くお互い様なようになって何も言えずにいます(._.)

近所トラブルもめんどくさいので何も言わずにいますが娘がお昼寝してたりする時にあまりにも物音が酷いとやっぱらはイライラしちゃいますけどね(._.)

• ミルクもち

ミルクもち

近い環境ですね!お互い様~って考えちゃうと何も干渉しないのもありですね(。>ㅿ<。)
    わが子も夜泣きするタイプかもしれないですし、そうじゃなくても私がいっぱいいっぱいになりそうです…💧

• 11月9日
アッちん

生活音ならまだしも騒音で時間関係なしにバタバタはイライラしますよね。
1度気になったら毎日イライラしますよね。
うちは、隣と上の人が朝から深夜2時頃迄バタバタ子供は走るはペット禁止なのに最近飼ったみたいで鳴く、が毎日です。
家主にも言って本人に言ったらしいですが同じです。
家主に言われたのに同じだから常識の無い人なんだぁーと思い引越しを考えてます。

• ミルクもち

ミルクもち

そうなんです…まだお子さんが小さいし仕方ないと思ってたんですけどね(・ω・)うちもペット禁止のはずなのに、一時期ワンコを飼ってたみたいで上の人💧
    いつかは引越したいです…それか上の人が引越してほしい😔

• 11月9日
るんたった

まだ引っ越してなくて旦那のもともと住んでた一人暮らし用のマンションの一階に住んでます。
鉄骨?マンションなんですが、上が大学生で生活音ならまだしもいい大人が何人も夜中に騒いで笑ってる声が聞こえます( *_* )
赤ちゃんとかはいないので少し回答とはズレてますが、私たちの場合は旦那が上の人にゆったらかなり静かになりました!
もともと引っ越す予定だったのでもういいのですが、次は家族で住める所にするので今よりトラブル出るんだろうなーって思ってます( *_* )

• ミルクもち

ミルクもち

隣の人は一人暮らしの男性なんですけど、たまーに音楽を寝室で聞いててノイローゼになりそうになってました😰どれだけ聞こえてるかって気づいてないのかもしれないですよね💧
    家族向けの所でも鉄筋とかだと気になりにくいかも知れませんね😔

• 11月9日
  • るんたった

るんたった

聞こえてないって思ってるんでしょうね( *_* )
    やっぱ引越ししてもお隣さんと上の人とか選べれないんで難しいですよね(›´ω`‹ )

• 11月9日
まあヾ(=´・∀・`=)

出産して、これから夜泣きで迷惑かけてしまうかもしれないので、
黙っていた方がいいと思います。

出産までに、一度クレームではなく、菓子折りもって、
もうすぐ赤ちゃんが産まれますので、夜泣きとかでご迷惑おかけするかもしれませんが、、、。
と旦那様と挨拶に行かれた方がいいと思います。

こちらは大人の対応をして、静かにしろというのではなく、
遠回しに静かにしなければと思わせたほうがいいかなと思いますし、

もし産まれた後に夜泣きで酷くてクレームが来ても、
足音のことで言い返せますし、
事前に挨拶しているので、相手もクレーム入れにくいと思います。

• ミルクもち

ミルクもち

私も最初は先手を打とうと、産む前後どちらかで挨拶に行こうかなと思っていたのですが、ここの掲示板で「お返しを催促されてるみたいと感じる人もいる」という意見を見て、辞めておこうと思いまして💧変に揉めちゃうと誰とどこで繋がってるか分からないので怖いですよね…(;´д`)

• 11月9日

私は騒音が原因で引っ越しました。出費はかかりましたが産前に引っ越しして正解でした。精神的に全然違いますよ。
引っ越しして挨拶も来ない、22時すぎてもうるさいのは非常識です。そういう人は大家にいっても変わらないような気がします。むしろそれで気まずくなっていずらくなる可能性もあります。集合住宅だからお互い気を遣わなくちゃいけない所なのに配慮がなってないですもんね。会ったときはどんな感じですか?
ちなみに木造アパートとマンションは造りが全然違うのでマンションをおすすめします!

マンションも多少は響きますがアパートとは全然違います。

夜泣きも響くと思いますがクレームをだすような感じの人なんでしょうか?

ミルクもち

精神的に楽になりますよね😊
そうなんですよ、多分0歳の子どももいてたまに夜中泣いてるし、その時にも挨拶に来てないしうちもいいかなぁと。ほとんど会うことないのですが、たまに会うと挨拶はしてます😓
やっぱりマンションが騒音の面ではいいですよね!産まれてから様子見で引っ越すタイミングを見計らうと思います😨😨

えり

ほんと難しいとこですよね(>_<)
私の場合上の人にゴミ捨ての時など会ったりした時に挨拶してもシカトされますし、ちょっと常識外れな人な感じなので変に口出しても何されるか分かんないですし我慢してます。

夜泣きはかなりキツイですけど
それ以上に我が子は可愛いですよっ♡

もうすぐ出産みたいですね!
楽しみですね〜♡

• ミルクもち

ミルクもち

ええ~挨拶しないのは失礼ですよね💧でも最近は引っ越してきても挨拶しなかったり、ご近似付き合いっていうのは希薄ですよね😰
    そうですね、生まれてきたらわが子の事でいっぱいになりそうです😊ありがとうございます✨ソワソワしてます!

• 11月10日