※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜に泣き止まないことに困っています。この時期の対策や経験を教えてください。

3ヶ月の男の子の育児に奮闘する新ママです(^^)皆さん毎日の家事に育児にお疲れ様です❣️質問なのですが、最近からよくグズグズからの大泣きをするようになりました😫もう何をしてもダメで😭おっぱい❌ミルク❌抱っこ❌オムツ綺麗❌室内気温❌いろいろ調整してみても泣いて😭眠たいけど眠れなくて泣いて余計眠れなくて…を繰り返してる感じです。特に夜20時〜22時の間のグズりが凄いです😳このような経験やこういう対策をしたら大丈夫!ということがあれば教えて下さい★3ヶ月とはこのような時期なんでしょうか?

コメント

1722

はじめまして♪そういう時期だと思って過ごしてたらいつの間にか落ち着いてることありますよ💗今は大変ですが頑張ってくださいね😆

• キノコ

キノコ

ありがとうございます!☺️そうですね!誰もが通る道だと深く考えず成長を見守りたいと思います☺️💞

• 6月2日
ゆん

30分くらい抱っこしながらスクワットしたり歌うたったりしても落ち着かないようなら寝かせて少し泣きが落ち着くまで放置してました。

この頃から赤ちゃん自身少しずつ動けるようになったり、出掛けたり色々な刺激を受けるようになるので夜泣きに繋がります。

• キノコ

キノコ

まさにその通りです😳最近からおもちゃを掴めるようになったり、寝返りマスターしたりお出かけにもよく出るようになりました!大泣きされると何とか泣き止ますのに必死でしたが少し様子を見るのも試したいと思います!☺️アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

うちのこも寝ぐずりが毎日ひどくて💦
でもだいたい、抱っこ紐+バランスボールでだんだん落ち着いて、寝に入ります!
バランスボールがないと、もう生活出来ません😭

• キノコ

キノコ

一緒ですね〜🤣私もバランスボール必需品ですっ!笑
    やり過ぎて私が酔っちゃいそうになることも…笑
    抱っこ紐試してみます!

• 6月2日