※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊娠・出産

新生児の黄疸数値が上がり、15以上になると1日入院になる可能性があります。明日の採血結果次第で入院が決まりますが、1日で1.5以上上がることもあるでしょうか?

新生児黄疸の数値が上がったと言われました。
今13.4で、15以上になったら赤ちゃんが1人で1日入院長引きます…1人で入院なんてさせたくない。
明日の朝もう一度採血をして決定するのですが、1日で1.5以上数値が上がることもありますよね…?

コメント

Tumugi

私は数値を忘れましたが
退院のときにギリギリの数値で
また3日後に受診してくださいといわれて
後日の診察で数値上がってたので
1日入院なりました(*_*)

deleted user

私の子は前日11.5で
当日15以上になりました(*_*)

赤ちゃんだけ1日多く入院して
次の日には帰れました!

にゃむこ

こんにちは😃
我が子は生後2日目と5日目にビリルビン値が高くて光線療法を行ったため、一日だけ私より長く入院してました!

1.5以上上がること、よくあると思います😭
ただ、もし横ばいもしくは少し上がるようであった際は15まで行かなくてもピークを超えるのを確認するため入院が伸びる場合もあります。

母乳であれば尚更ですが、しっかりとうんちが出ていればだんだんと下がっていくものです😊

今多少高くてもしっかり治療して下がったことを確認すれば、退院後も不安なく過ごしていけるので、
値が少しでも早く下がり始めるといいですね😊

かいちゃん

うちの子も黄疸あって、退院できるか分からないって言われましたけど退院できましたよ🙌

あり※

うちもそんな感じでした。
けど次の日採血してなんとも無かったので帰ってきました。昔より黄疸の基準値厳しくなったようです。

deleted user

数値は忘れましたが、上の子が治療を受けました。
私よりも一日長く入院になりましたが、「もし良ければお母さんももう一日入院しますか?」って聞かれました。
入院は赤十字病院でした。ベッドに空きがあったのでそう言われたんだと思います。

黄疸の数値は欧米のものが基準になっているらしいです。我々、黄色人種はもともと黄疸の数値が白人、黒人より高いらしいので簡単に数値が基準超えしてしまうらしいです。
助産師さんがいってました。

もしものことがあると心配なため治療は必須ですが、あまり心配せず、赤ちゃんと医師、看護師さんを信じましょう!