※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
子育て・グッズ

息子の歯に歯石?1歳6ヶ月で歯医者へ。磨きに苦戦中。唇や舌で妨げられています。

歯石と思われるものが息子の下の前歯に...仕上げ磨きはまだまだ泣いてなかなか思うように磨けません😅
唇や舌で歯ブラシを阻止してきます...
1歳6ヶ月でも歯石ついたら歯医者ですよね...

コメント

ushio

同じく1歳6ヶ月の娘がおり、先日、下の前歯に歯石を発見したので、近所の歯科医院で除去していただきました。
娘を前抱きにして施術台に座り、電動でない器具を使ってあっと言う間に取り除いていただけましたよ(*´꒳`*)
受給者証で無料でしたのでお財布的にも助かりました(笑)
念のため事前に1歳児の施術が可能かどうか確認したうえで予約するとよりスムーズかと思います…!

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    抱っこでやってもらえるといいですね😊✨
    とても大人しく施術をうけられるような子ではないので不安ですが、電話で聞いてみようとおもいます😄‼

• 6月5日

うちの子は11ヶ月の時に歯石が付着してしまって、歯医者に行きましたが、まだ大人しく治療はできないので早くても2歳からと言われました。

歯石は歯磨きができていないわけではなく、付着しやすいタイプの子がいるみたいです。
放っておいても虫歯になるわけではないので、2歳頃にまた来てください〜って感じでした!

でも他に回答されている方は1歳半でも治療できたみたいなので、歯医者さんに確認してみてもいいかもですね✨😄

• K11125

K11125

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    下の歯は隙間がほぼないので付着しやすいのかもしれないです😞
    歯磨きがんばっても、なかなか難しいですね😭
    とりあえず電話してみようとおもいます🎵

• 6月5日