※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

旦那が友人からもらったプレゼントをメルカリで売られてショック。友人の自由だけど、家族ぐるみの仲良しで旦那も怒っている。友人からもらった物をメルカリで売った経験がある人いますか?

信じられないんですが…

たまたまメルカリを見ていた旦那が、
わたしが友人の誕生日にプレゼントした物が
売られている!と。

ラッピング状態もそのままで
ユーザー名も間違いなくその友人で。
プレゼントで貰ったが使わないからと。

わたしは友人から頂いた物は使わなくても
親族へ譲ったり売りには出さないタイプなのですが💧
リサイクルショップ等だと目につかず気づくことも無く良いのですが堂々と利用者の多いメルカリに出されると…ショックを受けています。

あげたあとどうしようと友人の勝手だとは
思うのですが、お金に変えられたんだなぁと思うとやっぱりショックが大きいです。
家族ぐるみで仲良くしていたので旦那も
お怒り状態です。

親や親戚は除いて、友人から頂いた物を
メルカリに売った事がある方いますか?

コメント

みみ

あり得ないですよ💦💦!

• ちま

ちま

やっぱりそうですよね(;;)もうショックが大きくて…

• 6月2日
ウッディ

えーちょっと引きました。
私がちまさんの立場なら徐々に関係絶っていきます…

回答になってなくてすみません。

• ちま

ちま

やっぱり変ですよね😂?旦那とも話し合って距離を置こうかという方向になってます💦

• 6月2日
yuttan

友達はないですね💧
売るとしてもわかるように
メルカリにだすなんて。。。
元彼からもらった
財布や服などは売ります😂

• ちま

ちま

仲良くしていると思っていた友達だったので…他にもあげた服なども自分が購入した事にされて売られていてショックです…😭元彼はわたしも売ります!(笑)

• 6月2日
ママ

ありえないですね😓😓

• ちま

ちま

やっぱりそうですよね?!(;;)同じ方がいて安心しました💦

• 6月2日
  • ママ

ママ

本当に使わなかったら、身内で使う人いるかなあ?とか聞きますけど、他人様に売るようなことは絶対しないですね😭😭

• 6月2日
あーたん

私はないですが、妹がよくやってます💦💦
友人や家族からもらったものも😩

使う使わないはその人の自由かもしれませんが、目につくところでやらないでほしいですよね。。。
今後一切私ならプレゼントはあげません。
それか残るものではなく、食べ物とかにします😩
気分悪いので💦

• ちま

ちま

妹さん😂!!
    そうなんです、目につかず気づくことが無ければ平気だったんですが…7月にその友人の誕生日がくるんですが旦那にはあげるなと言われ、でもいきなり関係を断つのも…と少し憂鬱です💧
    食べ物いいですね😳考えてみます!

• 6月2日
ままり

えー💦ショックですね😰
使わなくて誰かに譲るならまだしもお金に換えるのが‥‥😰
何あげたんですか?アレルギーとか関係ないですよね?💦

• ちま

ちま

Paul & JOEのハンドクリームとネイルカラーをsetでプレゼントしました💦普段からネイルしてたのでアレルギーとかは無いかと。子どもがいて手荒れするかなーと思ってハンドクリームにしましたが要らなかったみたいです(笑)お金にされたのがすごくショックです😂

• 6月2日
  • ままり

ままり

えー!!しかもめっちゃいいプレゼントじゃないですか😰
    アレルギーとかでもないですし‥‥
    なんか今後の付き合い考えちゃいますねー💦

• 6月2日
すせ

されているかもしれませんが、気付いたことはないです。
自分がしたこともないです。

考え方を変えてみれば、
使わずにそのまま家に置いておくよりは、必要としてくれる人の手元に届いた方が、品物も報われると思ってのことかもしれませんよ。
結果的にお金になるのなら、なおさらです。
まぁ、その人もタイミングが悪かったですね。

• ちま

ちま

わたしも旦那が見つけなければ気づかなかったと思います💧自分とは考え方が違うんだなと思って無理やり納得しようと思います😞
    使ってくれる方の手元へ行くのは嬉しいですが金銭に変えられるのは悲しいです💧

• 6月2日

いや~ないない、ありえないです🙅
ちまさんとはちょっと違いますが、
数年前に友達にあげた誕生日プレゼントが
私の誕生日に返ってきたことならありますよ。(あげた友人本人から誕生日プレゼントとしてくれました💦)
ひたすらきもかったです(笑)
縁切りました(笑)
私もちまさんの立場なら縁切るかな~

• ちま

ちま

わたしもありえないなーと思ってます(;;)
    ええ?!あげたものがプレゼントとしてそのまま返ってきたんですか?!それは…縁切ります(笑)なんだかんだ長く付き合いのあった友人なので悩んでいます😂

• 6月2日

退会ユーザー

なんか後々わかったんですが、
    私と仲良くするわりに裏では悪口しか言ってなかったみたいです😅
    縁切ったのでその後何があったのか知りませんが、
    今では周りの友達もいなくなり1人です😅

ちまさんのも相当な裏切りですね😭
    関係保つのであれば多少一線ひいちゃいますよね😭

• 6月2日

出品されたプレゼント、買ってやりたいですね!!
どんな反応するのか…

• ちま

ちま

うわ〜!!なるほど!売れてなかったら絶対買ってやりました(笑)びっくりしますよね(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

売れてたんですか!良いプレゼントだったんですね!売るなんて失敬な!
    素直に金くれって言えばいいのになんつってww

• 6月2日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

ショックですが相手はその程度にしか思ってないと言う事だと私なら捉えてもう、交友関係は終わりにしますね💦

• ちま

ちま

そうですよね、少なからずこの行為から相手にそう思われてるんですよねきっと(;;)悲しいです💦

• 6月2日
ママ

ありえないですね😅

私は、友達が要らないからと言ってくれた物や元カレからのプレゼントすら売れません💦
本人も要らないんだし、私も使わなかったんだからさっさと売ればいいのにと思うけど、バレたら傷つけるかな…と思うと💦

• ちま

ちま

少なからずバレた時を考えてたら罪悪感もあるし傷つけちゃうのも怖くて出来ないですよね💦わたしもママさんと同じタイプです(;;)

• 6月2日
まみ

わあ~💦
私も実は売ったことあります💧💧
でも、離れた町のリサイクルショップへ、だいぶ経ってから行きました。
見たら絶対ショックですよね😭💦💦
ラッピングは、剥がせよって感じです💧💧

• ちま

ちま

わざわざ離れた町まで出てくれる心遣いがあればわたしも納得できます優しいです(;;)!ラッピング…ひと目でわかりました💦

• 6月2日
こはね

ラッピングそのまま...引くレベルですね😂付き合いやめた方がいいかと、常識ないです😭

同僚からの誕生日プレゼントなら売ったことありますよ😅💦(一部販売中)

万が一、本当にいらないものだったらどうするのが正しいんですかね…?

捨てるのももったいないし、売るならリサイクルショップよりもメルカリに出した方が高く売れる可能性もあるし(定価より高くは無理だと思いますが…)

よく義母が子どもの服を送ってきて、趣味じゃないからと売りさばいているママさんの話を耳にしますが、それと同じ感じなんじゃないですかね?

えりな

ラッピングそのままって、開けてないんですかね。
あり得なさすぎて私なら許せないし、関係切るつもりで本人にすぐ電話して言っちゃいます!
あげた人の気持ちを踏みにじったんですから。

• ちま

ちま

何がいいか悩んで時間をかけて選んだ事もありショックが大きくて💧電話できるえりなさんのような勇気が欲しいです(;;)

• 6月2日