※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

現役の美容師さんか元美容師さんいらっしゃいませんか?希望の髪型になる…

現役の美容師さんか元美容師さんいらっしゃいませんか?

希望の髪型になる伝え方を教えていただけませんでしょうか。

先月美容院に行きました。
肩を少し越えたぐらいのストレートな髪の長さだったのですが、顔が面長なので首あたりにくびれをつけたウルフ調にしたく、何枚もイメージ写真をスマホで見せて美容師さんに理解してもらえたような気がしていたのですが、全然違うものに仕上がり結局ずっと髪を結んだ生活で悲しいです。

もうそこには行きたくないので、次回別の美容院に行きたいのですが、どのようにしたら理解してもらえるのでしょうか?

何かよい伝えかたがありましたら是非教えてください🙇

コメント

ちー

美容師です!
画像を見せたのなら美容師の腕の問題ですかね?😭
口頭なら伝わらなかったって場合もありますが、、、💦
別の美容院に行ったら、前行った美容室で理想どうりにならなかったと伝えたら、詳しくカウンセリングしてくれると思います!

• ままり

ままり

美容師さん✨
    コメントいただいてありがとうございます😆

その方の腕の問題なんですね😥
    少し気が引けますが詳しく聞いてもらえるよう前回のことを伝えてみます。
    ありがとうございます♪

• 6月2日
まのせりい

美容師です。
それはショックですね。いい美容師さんにあたるといいですね。。ウルフとか言っちゃうとそのイメージもそれぞれなので違う感じになりやすいかもです。

• ままり

ままり

美容師さんからコメントいただけるなんて、ありがとうございます😆
    ウルフと言ってしまうとイメージがそれぞれなんですね。
    そうすると、何か言うよりも自分がお願いしたい髪型により近い画像を持参するのがよさそうですね。
    ありがとうございます♪

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

元美容師です!
今回はただ単に腕の問題かな?とは思いますが、、、

たくさん写真を持ってきてくださる方も結構いますが、わたしが美容師していて多かったのは、こんな感じと言って見せてくれる写真が結構バラバラなことです!
モデルさんの雰囲気や写真の雰囲気で選んでしまってることもあるので、多くの写真というよりは、これ!と思うものを2、3枚、多くて3枚持っていくことをお勧めします☺️
通っていて信頼している美容師さんになら何枚も写真を見せてこんなのもかわいい!とかこれとか!って見せてもその中からお客さんの好み、要望を抜き取ってうまくやってくれますが、付き合いが浅い美容師さんだと、情報が多すぎると何を重視しているのかがぼやけて伝わってしまうこともあると思います😥

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます😆
    写真は自分の重視しているものを反映したこれ!というものを選ぶのがいいんですね。
    勉強になりました😃
    ありがとうございます♪

• 6月3日