※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

現在8ヶ月の初マタです。携帯電話の機種変更について質問です。出産を前…

現在8ヶ月の初マタです。

携帯電話の機種変更について質問です。

出産を前に新しく主人と携帯を買い換えたいのですが、iPhone8にしようかiPhone8 plusにしようか迷っています。

現在は主人6s、私が5sを使用しており、手のひらサイズに慣れているのですが、plusの方のカメラ機能が素晴らしいと聞きました。

デジカメは持っておらず、出産後はiPhoneで子供の写真を残そうと思っています。
カメラの質的にplusが良い気もしますが、サイズが不安です。ちなみに手のひらは大きく、身長も170あります。


そこで、先輩ママさんや同じく妊婦の方々にどちらを使っているかをお聞きしたいです!
また、plusを使用していて、育児に支障はないでしょうか?

ぜひ、あたたかい回答お待ちしております。

コメント

sheryl

8ではないけど6s plusを使ってます📱

私もこれにする前は「デカすぎないかな💦」心配しましたが結果大きくてよかったと思います。
次買うとしたらまたplus買いますね🤔

手のひらには収まらないけど片手で操作は全然出来ますし、子供に動かないでほしい時などYouTubeやNetflixなど見せるんですけど、画面も大きいから見やすそうです☺️

  • うさぎ

    うさぎ


    詳しくお答えいただきありがたいです(´⌒`。)
    なるほど、大きさも使っているうちに慣れてくるのですね!
    何しろ5sな化石機種からの機種変更なので、ドキドキで😭
    落としやすかったりはないですか??

    • 6月2日
  • sheryl

    sheryl

    こめんなさい💦
    下に返信しちゃいました😱

    • 6月2日
おさる

8プラス使ってます(´◡͐`)
使い始めは大きいなぁ…と思っていましたが、今は違和感なく使ってますよー写真も綺麗やし。

携帯どこやっけ⁇と探すことが多々あったんですが、8プラスにしてからは存在感あるので大丈夫になりました🤣

  • うさぎ

    うさぎ


    コメントありがとうございます!
    まさに悩み中のiPhone8plusを使われているんですね😮✨
    違和感ないとのことで、やはり惹かれます…
    案外子育てにも向いているんですね!
    周りで使っている人がいないもので、悩んでいました💭

    • 6月2日
さくらママ

8plusにしました!!
plusにしてよかったです!!

  • うさぎ

    うさぎ


    さくらママさんはplusなんですね〜❁
    plusにしてみて、どう良かったのか具体的に教えていただけませんか(꒦ິ⌑꒦ີ) ?

    • 6月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    大きくて見やすくなり写真も画質綺麗です!

    • 6月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    画質がやはり魅力的なんですね😭
    だんだんとplusに惹かれてきました!
    ありがとうございます💓

    • 6月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    いい感じです!

    • 6月2日
sheryl

私も落とすなーと思ってケースを手帳型にしました😅それなら落としても本体は無傷なので🤣

旦那は手帳型ケースがめんどくさくて外したら次の日落として画面割れました(笑)

多分大きさになれれば今までのiPhoneと変わらない感じで使えると思いますよ😊
普通のiPhoneと同じくらいの頻度で落としてると思います(笑)

  • うさぎ

    うさぎ


    何度も質問してしまい、すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当にありがたいです❁

    私も買うならば手帳型ケースと思っています!普通のiPhoneでさえ人より落としまくりで画面もぼろぼろなので、plusは未知の世界です😭

    でも、育児に支障がないのであれば、plusにしてみようかと思ってきました✨

    • 6月2日
  • sheryl

    sheryl

    plusおすすめだと思いますよ😆

    8ならきっと私の携帯よりはるかに綺麗な写真が撮れると思います😂😂
    plusがあればデジカメいらないと思いますし😊

    出産の時も分娩室にバックごと置いてあったので産まれてすぐ撮ってもらえました😍
    慌ててカメラは忘れる事あっても携帯はほぼほぼ忘れないですからね(笑)

    • 6月2日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます!
    私の携帯選択が確定しそうです✰

    デジカメを持ち歩く様なマメさがないので、常に手元にある携帯が画質が良いのは魅力的です!
    出産時、、まだまだ恐怖ですが😭✨
    真新しいiPhone持って、出産頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 6月2日
  • sheryl

    sheryl

    グッドアンサーありがとうございます🤗

    ステキな出産になりますように✨
    頑張ってくださいね😆

    • 6月2日