※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

玉ねぎと卵をかなり大量に貰いました。玉ねぎは昨日40個程みじん切りに…

玉ねぎと卵をかなり大量に貰いました。

玉ねぎは昨日40個程みじん切りにして冷凍したのですがそれでもまだ後100個近くあると思います…。
卵は数えてませんがざっと見て40個~50個はありそうです。

玉ねぎと卵の大量消費をしたいのですが何かいい案無いでしょうか?
作り置きや下味つけてとか調理して冷凍とか保存のきくものも教えてください。

今日のお昼はオムレツの予定です。

コメント

deleted user

お好み焼きは卵大量に消費できますよ!冷凍もできますし!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お好み焼きいいですね!
    冷凍可能なんですか?
    知らなかったです…。
    作って冷凍しようとおもいます!
    ありがとうございました

    • 6月2日
けろち

玉ねぎスープとか玉ねぎをめんつゆで煮込むだけでお肉、お魚などにかけられる万能ソースになりますよ🙂
あとはオニオンフライとかならおやつ感覚でいけますかね?💦

卵はオムライス、卵スープ、お好み焼き、キッシュやシフォンケーキなどかなり万能かと思います🙂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    万能ソース美味しそうですね!
    体力に作って保存出来ますね!

    キッシュやシフォンケーキは考えつきませんでした。
    今日息子にお手伝いお願いして一緒につくってみようとおもいます!
    ありがとうございました

    • 6月2日
ママリさんさん

お知り合いかご近所にあげた方がいいと思います😵
見返りを求めちゃいけませんが、人にあげたらそのうち何か別のものになって返ってくることもあるかと…。

レシピは、オムレツとか味噌汁とかスープとかしか思い付かないです、スミマセン💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    知り合いのいない土地であげれる人いないんです💦
    賃貸アパートですが顔合わせる人も少なく…。

    • 6月2日
かおりん

玉ねぎと卵のオムレツおいしいですよ😃

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    玉ねぎだけのオムレツでもいいですかね?(´・_・`)
    とにかく玉ねぎ消費したくて💦

    • 6月2日
  • かおりん

    かおりん

    玉ねぎだけのオムレツでいいと思います✨

    • 6月2日
ちるちる

ハンバーグ、オムライス、親子丼とかはどうでしょうか😊❤?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    全部子供も一緒に食べられますね!
    今日の夜から順次作って行きます!
    ありがとうございました

    • 6月2日
ママス

玉ねぎはみじん切りだけでなく、炒めた物も冷凍しておくといいですよ😊
料理にちょい足しするだけで、コクが出たりします(^_^)
あとは、網(100均の洗濯ネットなどで充分です)に入れて吊るしておけば、割と長期間保存出来ます🤔
下から使うようにしないといけませんが😅

卵はお菓子などはどうでしょうか🤔
カステラやシフォンケーキなどスポンジ系のものは、一気にたくさん使います😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    炒めてもいいんですね!
    炒めて冷凍します!

    ネット保存は新玉ねぎでも保存ききますか?

    • 6月2日
  • ママス

    ママス

    飴色まで行かなくてもしんなりしてちょっと色づくだけで、充分色々使えます(╹◡╹)

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も去年段ボールいっぱい新玉ねぎがあり、ネットに入れて風通し良いところに吊るしていました(^_^)

    • 6月2日
ぽちの助

・ハンバーグ(冷凍可)
・ピーマンの肉詰め(冷凍可)
・お好み焼き(冷凍可)
・玉ねぎとチーズいれたオムレツ
・お菓子類(洋菓子系)
・カレー(冷凍可)
・ゆで卵(生よりかは賞味期限長くなる)
・スパニッシュオムレツ

あとは、玉ねぎのスライスや、すりおろしをジップロックに入れた肉と良く揉むと、お肉が柔らかくなりますよ(*´ω`*)
それに下味をして、冷凍してもいいかと思います(*´∀`)

お菓子類は結構消費できるので、オススメです(♡´艸`)
特にケーキ類が大量消費出来ますね!
シフォンケーキも大きさにもよりますが、大体4個くらいは消化出来ますよ(^q^)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お肉と揉むといいんですね!
    初耳でした
    早速やってみます☺︎

    お菓子あまり作らないので考えつかなかったです。
    息子にお手伝いしてもらって作ってみようと思います!

    • 6月2日
ちびしお

とりあえず玉ねぎをネットで吊るして保存できる分は保存したらどうでしょう😍
あとはオニオンスープとか、かき揚げとか、オニオンスライスとかにします😍

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    新玉ねぎでも保存ききますか?
    かき揚げいいですね!
    しばらく揚げ物食べてないので作ろうと思います☺︎

    • 6月2日
deleted user

しんたまなら玉ねぎサラダで食べるのが一番美味しいですよ😃
オニオンスープにしたら3個ぐらいすぐなくなります。
かきあげ、お好み焼きも案外使います。

お菓子作りや、かに玉、オムライス、卵かけご飯、卵焼き、くらいかなー。