※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠28週目で胎動が激しく痛いです。大きくなるのが楽しみでも、夜中も元気で起こされます。

二人目妊娠中後期(28w)に入ったばかりですが、胎動ってこんなに痛かった?というくらい動きが激しく痛いです。
今からまだまだ大きくなりますし、嬉しい胎動ですが、ちょっと胎動が恐ろしい今日この頃です(^^;
夜中も胎動に起こされるくらい元気いっぱい過ぎます(笑)

コメント

mariko

ちょうご今頃から赤ちゃんの大人しいとか活発な子とか、胎動で性格が、なんとなく分かるって何かで見たことがあります😊✨
私も29週で、痛いときは痛いです!笑
今赤ちゃんが伸びをしたのかなってくらいいろんなところつっぱって痛くなることあります笑

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    上の子もよく動いてましたが、こんなに痛かった?っと改めて思いました‼️
    上の子はおてんばさんなので、お腹の子も・・・?と思っちゃいますね(笑)
    背伸びしてる分かりますよね(^^;足なのか手なのか頭なのか、そこだけぽこっと硬くなって痛いです(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も今27週目なんですが、胎動が激しくて痛い時があります😂
同じような方がいて嬉しいです✨
特に寝る前が激しくてなかなか寝つけません!笑
でも胎動嬉しいですよね☺️💗
これからもっと激しくなると思うとドキドキです😅

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    寝る前ってなんでこんなに動くんだろう?ってくらい動きますよね💦
    私もウトウトしてると、かなりゴニョゴニョボコッてそれて、目が覚めたりします(笑)
    元気なのは嬉しいことですが、痛すぎるのは・・・((((;゜Д゜)))
    でも、元気が一番ですよね✨

• 6月2日
ちろりん

私も2人目なのですが、1人目の時より動きが激しい気がしてます(..)
女の子なのに性格ヤンチャなのかなぁと覚悟してます(笑)