※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
サプリ・健康

2ヶ月の女の子を育てています。最近なかなか元に戻らない体型が気になっ…

2ヶ月の女の子を育てています。
最近なかなか元に戻らない体型が気になって😂😂😂
腰痛持ちなので産後の骨盤矯正も考えてますが、整骨院など行った方がいいのでしょうか??
また、福岡市(できれば博多区or中央区)で整骨院など骨盤矯正でいい所があれば教えてください。

コメント

いさ

先日、カイロの産後ケア講座に参加してきたのですが、産後1ヶ月〜歪みケアのゴールデンタイムだそうです。

産後は関節が柔らかくなってるのでとても調整しやすく、逆をいうと時間がたちすぎると歪んだまま固まってしまってよけいに体がしんどくなってしまうそうです。

私も産後にケアしておこうと思いました。いい整骨院等見つかるといいですね☺

• megu

megu

ありがとうございます。
    なるべくはやく近場で整骨院が見つかるといいなって思います😊

• 6月2日
ダイナ

西区になってしまいますが、姪浜の道という整骨院はとても良いですよ!私はマタニティ整体から行っていますが、お陰で腰痛や恥骨痛もなく順調です。産後のことも踏まえて色々施術をしてくれます。
元々は産後整体がメインで、来られている患者さん多いですよ〜。私も出産後1ヶ月から行く予定です。良かったらHP見てみてください😊

• ダイナ

ダイナ

補足ですが、午前中は保育士の資格を持った方がお子さんを預かってくれます。ですので、子供連れて行けます!午後からは資格を持った方がではありませんが、女性スタッフが子供を見ててくれます。授乳やオムツ替えができるお部屋もあります。

• 6月2日
  • megu

megu

ご丁寧にありがとうございます。
    HP見てみます😊
    子供を連れて行ける所は本当ありがたいですね❤️

• 6月2日
ぴむ

うちのところは2ヶ月から半年が勝負って整体師さんに言われました(^^)

• megu

megu

ありがとうございます。
    意外と期間が短いんですね😂

• 6月2日
しまじろー

博多駅前のブルームカイロプラクティックも子連れOKですよ!

• megu

megu

家から近いので少し調べた事があります。
    検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
うーたん

すいません、私も骨盤矯正のことを検索していて、間違えてmeguさんの質問の板に検索ワード入力していたみたいです😢意味不明な回答で怖いですよね😂すいませんでした💦💦

• megu

megu

いぇいぇ、大丈夫ですよ😊
    同じ2ヶ月の女の子ママさんなんですね。
    産後は気になりますよね。

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

気になって、結局、先週から整骨院に通い始めました。結構お金かかるみたいだけど、いま骨盤締めとかないと将来太る一方みたいなので一念発起で通ってます。そこは託児もあるので助かってます。ちなみに、妊娠中11キロ増でまだ7キロしか戻ってなくて、目標あと6キロマイナスです!😂

• 6月3日
  • megu

megu

元の体重・体型に戻すのがこんなに難しい事とは😂😂😂
    私もはやく整骨院探します!!

• 6月5日
ハナ

わたしは、イムズのりんどうに通ってます^_^

• megu

megu

天神ですよね??
    近くなので調べてみます。