※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

娘が風邪で痰が詰まり眠りにくい。加湿器を使い、小児科で薬をもらったが、耳鼻咽喉科で痰を取ることは可能か。食欲がなく、吐くことも。熱は下がったが心配。

娘が風邪から痰が詰まって、眠りにくいみたいです。痰からの咳をします。加湿器つけて抱っこしてます。小児科で液体の薬はもらいました。直接、耳鼻咽喉科で痰を取ってもらう事はできるのでしょうか?ご飯もあまり食べないし、吐いたりします。飲み物は気が向いたら飲みます。やっと熱が下がってほっとしたとこなのに、、

コメント

nmama

飲み物飲んで痰を出せやすくする事も1つの手なのですが気が向いたらとの事ですので耳鼻科で鼻水、痰をとって貰うのが1番かと思います。
食べない、嘔吐あり飲み物も気が向いてなので小児科でも見てもらった方が良いと思います!

みきはな

痰がらみ辛そうですよね😭
うちはそういう状況の時には耳鼻科にほぼ毎日通って鼻水を吸引してもらってます。家でも鼻吸いしてますけど限度があるので…
あと、痰がらみで吐きそうになったときにホクナリンテープを貼ったらだいぶ症状おさまってました!

clover

鼻水はすこし垂れる程度なんですが、心配だし、朝一耳鼻科に行ってみようと思います。

nmamaさん、みきはなさんありがとうございます❗️