※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口が3センチ開いていると言われました。陣痛が来ても、もう既に3センチ開いているので、4センチからスタートになるでしょうか?

38w3dの検診で子宮口が3センチくらい開いていて、
赤ちゃんの頭に指が触れられるくらい下がってきてると言われました。
そろそろかなぁ〜?と、言われたのですが、
これって例えば陣痛がきて、更に子宮口が開いたとしたら私の場合はもう既に3センチ開いてる状態なので4センチからスタートになるんですか?

コメント

あやな

そんな感じです!
お産の進み早いと思いますよ😊

私も健診で子宮口3センチでしたが、陣痛が来て病院に着いたら5センチ、そのまま分娩室に直行でしたが、3回くらい陣痛きたら10センチで全開でした。初産でしたが、陣痛が始まってから3時間半で産まれました。

• うーたろ

うーたろ

そうなんですね💓!
    とっても参考になります!!
    初産で陣痛から3時間半で産まれてくれたらめちゃめちゃラッキーですね!!
    私も4センチ5センチ、あっとゆーまに全開!!の、パターンがいいなぁ😭😭

• 6月2日
nmama

夜分遅くにすみません。出産前に検診その時既に子宮口3センチその夜10時頃陣痛速攻病院で子宮口8センチで約3時間のかなりの安産でした!頭に触れそうな程ちかかったので気づかないうちにかなり開いていましたが逆に3センチからずっと変わらずの方もいます!

りー

初産の時、健診で2〜3cmでしたが予定日までそのままでした。大きい赤ちゃんで経膣で産めなくならないように予定日に入院、バルーンで子宮口開く処置をしてから24時間、陣痛ついてから全開まで10時間以上かかってます。母子ともに持たなくなってきて、産道も硬いまま全開を待たずに分娩台へ移動、お腹押されたりしながら最後は吸引で無理矢理産んだ感じ。。お陰で膣までズタズタに裂けました😭

あやむーさんは赤ちゃんも下がってきているようですし、スピード安産になるといいですね!

もえたん

私も健診で既に3センチ開いていて、翌日陣痛きて出産しました😊37週の健診から2センチ開いてると言われていて、頭もかなり下がってきてるとのことでしたが結局予定日ぴったり👶入院時も3センチでしたがそこから15時間かけて全開大でした😅と言っても痛みが強かったのは3時間程度だったので比較的安産でしたよー😆✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
安産でありますように✨