※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で心配事が多く、安心できない状況。出産まで不安が続く。里帰りで病院変わり、睡眠不足で辛いです。

2人目妊娠中で現在31週
初期の頃、絨毛膜下血腫になったり
先日の検診で、1度治った逆子にまたなってしまってたり
もうすぐ里帰りで病院が変わったり
1人目とは状況が違いすぎて
今回の出産は何かと心配事が多過ぎて
この時間まで寝れず、、😣

2人目とはいえ余裕なんか全然なくて
産まれてくるまで安心できないのが出産なんだなって
改めて実感する😖



コメント

deleted user

分かります!
私36週ですが、ちょくちょく横位になっては頭位になるを繰り返してまして、そのたび帝王切開になるかも…と
32週から毎週病院通いです。

二人目だからと余裕ぶっこいてましたが、
臨月に入り、頭位置 に治っててくれー!
陣痛ってどうなんだろう(前回破水→促進剤)とか
もう不安で不安で…

産まれたらそんなこと吹き飛んでしまうのは分かっていますが、
毎日不安な日々です。

  • はるママ

    はるママ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    臨月ですか!出産もうすぐですね👀
    頑張ってください!!😭💞

    調べてもギリギリで治る人もいるし
    どうなるかわからないって書いてあったり
    出産近づくにつれてほんと不安になりますよね😭

    私も正直2人目も問題なく余裕なんて
    思ってたら初期から入院したり、、
    初っ端から問題大アリでびっくりです😱
    赤ちゃん治っててくれるといいですね!!
    私も1人目は予定日超過で入院して
    促進剤使っての出産だったので
    自然な出産までの流れがわからないので
    不安すぎます、、😖

    たしかに産んだら懐かしき
    いい思い出なんですけどね😣
    それまでも色々と大変なんだなって
    今回のことで身に染みてます😢

    うみかぜさんもお体には
    お気をつけてください!
    元気な赤ちゃん生まれてくること
    心から願ってます!!!☺️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    入院したりと大変でしたね😭😭😭
    お子様もまだ一歳だと手がかかりますし、ここからさらにお腹大きくなったりして辛いですが、
    可愛い我が子に会えるのもあと少しですよ👍👍
    臨月入るとさらに不安増してきていますが、ゴールが見えてきたと思って頑張ります✨✨
    お互い良い出産迎えられますように💕

    はるママさんも体調崩されませんように✨

    • 6月2日