※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

島田市で保育園を探しています。聖母保育園は避けた方がいいと聞いたけど、本当でしょうか?

静岡県島田市に住んでいます!
もうすぐ息子が一歳になるので保育園にいれて
は昼間働きたいなと思っているんですが
ここはいいよ!ここはよくないよ!
という保育園ありますか😊?

家から一番近い保育園が聖母保育園なんですが
聖母保育園はやめなー!って知り合いに
言われたんですがよくないのでしょうか😣??

コメント

リラックマ

こんばんは!今は静岡市に住んでいますが実家が島田です。
私自身が聖母保育園に通っていました!
聖母なのでクリスマス会が特徴的だなって思ってます。
小さいうちは、羊の役とか、村の子供の役とかですが、上に上がるに連れて大きな役が割り振られます。
毎日お祈りをして、お食事のときは、感謝の言葉を言ってから食べてました。

いとこの子供がゆりかご保育園に入園しています。
布団は園で用意してくれるから、タオルケット2枚でいいし、おむつは捨ててくれるし、おしりふきも持って行かなくていいしですごく楽みたいです!

保育園に通わせてはいませんが、保育園の支援センターはあっちこっちに行ってます✩*॰¨̮
聖母保育園の建物綺麗ですよ✩*॰¨̮カトリックだって言ってました(*^^*)支援センターの帰る時もお祈りしてから帰ります!お昼も園児のお祈りの声が聞こえます✨

あと大津保育園、ゆたか保育園、六合第二保育園、くりのみ保育園、五和保育園、初倉保育園は支援センターで解放してるので、気になるところは1度見に行くのもいいかなってって思います( *´꒳`* )