※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜ほとんど寝ているのは普通ですか?昼間の起きている時間が長くなるのはいつごろからでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。

3ヶ月頃から夜中に起きる事がなくなり
20~21時頃に就寝して
朝6~7時まで寝てる事が多くなりました!

夜にまとまって寝てくれるのは良いのですが
昼間も結構寝る子で
日中遊んでいても途中から眠くなってしまい
すぐに寝てしまいます。

完ミなんですが、授乳後も数分間くらいご機嫌で
すぐに寝てしまい、下手すると次の授乳時間まで寝てしまう事もあります💦

この月齢で昼夜通して、ほとんど寝てるのは
おかしいですか?
昼間起きてる時間が長くなるのは
何ヶ月頃からなんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

03ヵ月ぐらいから22時~09時ぐらいまで
寝てくれてました(笑)
うちは寝返りしてたのでほとんど
起きてました😊

  • はなママ

    はなママ


    しっかり寝てくれるのは
    嬉しいですが…(笑)

    うちも寝返りしますが
    うつ伏せのまま寝てしまいます💦

    • 6月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うつ伏せのまま寝かしてました🙌🏾
    遊べるようになってから
    お昼は起きてました(笑)

    • 6月1日
  • はなママ

    はなママ


    もうちょっとしたら
    起きてる時間長くなってくれますかねぇ?^^;

    • 6月1日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    まだまだこれからですよ~( ˙꒳​˙)♥︎

    • 6月1日
  • はなママ

    はなママ


    今はそーゆー時期なんだと
    思っておきます^^;

    これからの成長を楽しみにして(ˊ꒳ˋ)

    • 6月1日
ぴよこ

3ヶ月ならまだまだそんな感じでいいんじゃないでしょうか😊
それに、うちも3ヶ月の時にたくさん寝てくれて最高✨と思っていたら、4ヶ月に入って急に夜寝なくなって、地獄を見た記憶があります…笑

  • はなママ

    はなママ


    寝る子は育ちますかね?^^;

    この後、夜泣きとか始まるのか…
    今後の成長に期待します(笑)

    • 6月1日