※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
サプリ・健康

昨晩から奥歯の歯茎が上下左右痛くて、今日は夕方から顎のラインも少し…

昨晩から奥歯の歯茎が上下左右痛くて、
今日は夕方から顎のラインも少し腫れてきました。
膿や虫歯はないのですが、子供がまだ小さくて歯医者さんで一人で待っていられないので、病院にいけず困っています。同じようになられた方、いらっしゃいますか?
自然治癒できましたか?

コメント

まこ

予約する時に子供を連れて行っていいか聞いてみたらどうですか?
私も先日2人連れて歯医者さんに行きました💦
電話で聞いたら、みててあげるから連れてきていいよと言ってくださいました。
30分くらいの間、歯科衛生士さんや受付の方が交互に見ててくれましたよ😊
下の子は大泣きでしたが😅

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます😭💕
    それが、実は
    前に虫歯治療をしたくて2軒電話してみたら、両方ともお断りと言われてしまいまして😭
    明日、他にも電話してみて、子連れでも受けてくれるところがあるかどうか探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • まこ

まこ

えーーー😭お断りですか😭
    歯は大事だから自然治癒を待ってて悪化してしまうといけないので💦
    いい病院が見つかるといいですね😭

• 6月1日
N

はじめまして!
仕事で歯科衛生士を
してます(´-`).。oO(♡
私の職場にもお子さんを
連れてくる方たくさん
いますし、受付けや
スタッフの手が空いている
人が見るので大丈夫ですよ😍
むしろ赤ちゃんら仕事中の癒し
なので引っ張りだこに
なるくらいです☺️

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます😭💕
    とてもステキな歯医者さんで働かれているのですね!!実は、
    前に2軒、虫歯で電話したのですが、赤ちゃんがいることを伝えたら それは困ると言われてしまったんです😭明日、受けてくれる所が見つかると嬉しいのですが、
    急な歯茎の腫れで首まで腫れることはあるのでしょうか?😭

• 6月1日
N

えええ!😳😳😳
困る、って・・・😅
そんなこと言う歯科院も
あるんですね💦
あります!
リンパまでやられてるのかも
しれないです😣
だけど首近くまで腫れるのは
大抵、親知らずが原因
だったりしますが😓

• ハナちゃん

ハナちゃん

ありがとうございます!今日は、
    予約の時に受けてくれる歯医者さんを見つけて行ってきました!!😊
    歯茎の炎症からリンパまでくることがあるんですね( ; ; )
    歯科衛生士さんの回答、とても心強かったです!
    歯ぎしりや、鼻の炎症も関係あるかも?!と言われ、またN mamaさんが言ってくださったように、下に親知らずもあるので、後々それで腫れてくるかもといわれました( ; ; )
    経過をみながら、これからは赤ちゃんも快く受け入れて下さるこの歯医者さんにお世話になろうと思います!ありがとうございました!

• 6月2日
  • N

N

遅くなりごめんなさい🙇🏻
    いい歯医者さんに出会えて
    よかったです☺️💓
    いえいえ!どういたしまして😍

• 6月4日