※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

赤くポツポツが出ている乳児湿疹かどうか、病院で再診断した方がいいです。アトピーの可能性も心配です。

いつもお世話になっております。
現在生後50日過ぎた息子がいるのですが、1週間前位から目のあたりに赤くポツポツが出てきました。
ワセリンを塗っているのですがこれは乳児湿疹でしょうか?
塗っても良くならないのでもう1度病院に行った方がいいのでしょうか?
上の子は全くこのような事が無かった為アトピーなのではないかと不安になっています。どなたか教えて下さい😢

コメント

4匹のこっこちゃん

乳児湿疹ですね!
上の子がアトピーですが、すぐにアトピーとはならないと思いますよ☺️

ワセリンは薬ではないので、1週間塗っても改善しないなら、もう一度受診してもいいと思います!

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    やはり乳児湿疹なのですね💦
    土日病院がやってない為月曜日受診しようと思います!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月1日
みたらし団子

乳児湿疹だと思います(^^)
うちの息子もそんなポチポチでした(^^)お薬処方してもらって、3日で良くなりましたよ✨処方してもらう事をオススメします(^.^)

• みーーー

みーーー

やはり乳児湿疹なのですね😭
    娘の時全くなかったので不安になってました😭病院行こうと思います!教えて下さりありがとうございます!

• 6月1日
ママ

私も上の子はなくて、下の子はポツポツできました😢
保湿クリームとボディソープが合ってなかったようで、変えるとよくなりました☺️

• みーーー

みーーー

全く同じですね😢
    なるほど!!合ってないって場合もありますもんね💦私も様子みてクリームとボディーソープ変えてみようと思います!教えて下さりありがとうございます✨

• 6月1日
さくら

上の方もおっしゃってますが、乳児湿疹ですね🙂
軟膏ももちろん大切ですが、お顔は石鹸で洗っていますか?石鹸でしっかり洗って、すすぎ残しがないようにしっかり石鹸を流すことが大切です。
小児科でお薬もらうといいですよ😊
アトピーは、もっと長い経過で良くなったり悪くなったりを繰り返すと診断されます!

• みーーー

みーーー

石鹸で洗ってますがお風呂上がりが1番顔が赤くなってたので痛くないかな?と思い軽く洗うような感じにしてました😢💦
    しっかり洗ってしっかり流すのが大事なのですね。
    すぐにアトピーと診断される訳ではないのですね💦💦
    病院に行ってみようと思います!
    教えてくださって助かりました😢ありがとうございます!!

• 6月1日
  • さくら

さくら

小児科では、恐らくステロイドの軟膏を出されると思います。
    しっかり石鹸で洗って、しっかりすすいで、出来るだけお風呂を出てすぐにたっぷりと軟膏を塗れば、ツルツルになると思います😊

• 6月1日
  • みーーー

みーーー

わかりました!病院が土日やってなかったので月曜日行こうと思います!まずしっかり洗ってすすぐ事を徹底したいと思います😊本当にありがとうございます✨

• 6月1日
さくら🍯

うちの子もお写真のような感じでしたが、固形石鹸で洗ったら2.3日で綺麗に消えましたよ😊無添加のシャボン玉石鹸使ってます💡
湿疹を放っておくとアトピーに繋がるので、綺麗に洗ったあとワセリンでたっぷり保湿が良いそうです✨

• みーーー

みーーー

今全身使える泡の石鹸で洗っていたのですが、ベビー用の固形の石鹸も前に頂いたのがあるので明日からそれを使ってみようと思います😊
    放っておくとアトピーになるんですね😱!気をつけます!
    参考になりました!本当にありがとうございます✨✨

• 6月1日