※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
妊娠・出産

お腹が痛くなり、少量の液体が出たが匂いはない。高位破水の可能性はあるか。帰宅後、病院に行く予定。胎動は痛いほどある。

今さっきお腹が痛くなり、しゃがみこんだ所何かがちょろッと出ました。
痛みはしばらくすると治り、破水だと困るので少し染み込んでしまったパンツとズボンの匂いを嗅ぎましたが生臭い感じはしませんでした。
量は少しで、匂いはあまりなし(尿でもなさそうな感じ)だったのですが高位破水の可能性はあるのでしょうか。もともとおりものも多い方なのでおりものなのかなんなのか…(´×ω×`)
破水した方、匂いや量、どんな感じだったか教えて下さい!

今、病院に送り迎えできる人がいないのでもう少ししたら帰ってくるので帰ってきしだい病院に行こうと思います!

胎動は痛いくらいあります(´×ω×`)

コメント

ハルト豆

私の場合はチョロチョロ
出てた感じでした!!
匂い嗅いでも分からず、、、笑

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます!
    匂いはあまりなかったのですね!
    チョロチョロとは自分で出てるのが分かるでしょうか?
    さっき1回ちょろっと出てからは出てません(´×ω×`)
    尿漏れだったのかな…

    • 11月9日
  • ハルト豆

    ハルト豆

    出てるのは分かります!
    自分では止められない感じ?
    だったと思います^o^
    破水っぽいけど尿漏れかも
    しれませんって病院に
    電話して行きました。笑

    • 11月9日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんですね!
    チョロチョロの間隔は狭い感じですか?質問ばっかりですみません!

    • 11月9日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    普通にトイレ行きたくて
    行ってちょっとしたらまた
    行きたくなって、、、、
    でも何かいつもと違うと思って
    歩いたらチョロチョロ出て来ました!笑
    答えれることなら答えますよ^o^

    • 11月9日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ありがとうございます!
    やっと病院に来れたので見てもらってきます!
    尿漏れだったら少し恥ずかしいですね(+ε+;; ))ww
    でもまだ早いのでただの尿漏れであってほしい!

    ありがとうございました!

    • 11月9日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    私も尿漏れやったら恥ずかい〜
    って言ったら先生が良くみんな
    来るから大丈夫って言ってました!
    もー少しお腹の中で
    居てて欲しいですね*\(^o^)/*

    • 11月9日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    大丈夫そうでした!
    赤ちゃんも元気でしたし(*´∪`)
    明日検診だから明日まで様子みようかと言われました!エコーで羊水が減ってる感じはしない、ただ、上の方で羊膜が破けてると今は大丈夫だけどまた後から何かの圧がかかったときに出るかもと言われました(´×ω×`)
    どっちつかずなもやもやした返事でしたがとりあえずは明日の検診まで様子みます♡ありがとうございました!

    • 11月9日
ちい♡*°

こんにちは(^^)
わたしの場合高位破水でしたが
ちょろちょろと出たり止まったりを
繰り返していました(u_u)

匂いは無臭でした‼︎
破水の場合は感染などの疑いが
ありますのでシャワーなど
入らずにお早めに
病院にご連絡された方がいいと
思います🐱

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます!
    出たり止まったりですね!
    今のところ1回出てからもう出てないのですが…
    尿の可能性大です(´×ω×`)
    ちなみに腹痛などはありましたか?

    • 11月9日
ちい♡*°

アンモニア臭などすれば
わかりやすいですよね(u_u)

腹痛はありませんでした🐱

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    病院行ってきました!
    とりあえずは明日の検診まで様子をみろとのことで、内診やらNST?はしたのですが今のところはただの尿漏れだと思うと言われました!
    お騒がせしました!
    本当にありがとうございました(´×ω×`)♡

    • 11月9日
ちい♡*°

安心しました(^^)♡
35週なので赤ちゃん👶
もう少しお腹に居て
欲しいですね(*^^*)

いえいえ♡