※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家事・料理

1歳8ヶ月の長男なのですが、食事にムラがあり好きな物しか食べません💦こ…

いつもお世話になっております。
1歳8ヶ月の長男なのですが、食事にムラがあり好きな物しか食べません💦この年齢だし仕方ないか〜なんて思うのですが、葉野菜を全く食べず、緑の野菜を見ただけで手をつけません😭ハンバーグも好きではないですし、チャーハンやシチュー等に入れても食べません💦私としては栄養が偏ってしまうのでスムージーなら飲むかな!?と思っているのですが、この年齢でスムージーを飲ませてる方いらっしゃいますか?😭
また、おすすめの味等ありましたら教えていただきたいです😊

コメント

ななな

上の子は今でも葉物苦手ですよ💦
繊維が口に残るのがダメみたいで💦
今幼稚園行って給食食べてるのですが給食のは食べてるみたいなのでもう良いかなって😅
市の栄養士さんにも昔栄養バランスで相談したのですが取り敢えず食べる事が大事だから無理して食べさせなくても良いって言われました!

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなのですね😭
    幼稚園の給食食べれてるって安心ですよね😊私もあまり無理させたくなく、食べれるものだけ食べさせてるのですが私自身料理得意ではなく適当なので・・・😭😭
    大きくなったら食べれると思って無理せず見守っていきます☺️

• 6月2日
かぁさん

バナナと小松菜ミキサーにかけて
パンケーキに入れています!

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    美味しそうですね〜🤤✨確かにミキサーで細かくしたらわからないですよね😊私もやってみようと思います☺️

• 6月2日