※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が泣きやまず、戸惑っています。上の子と違い、イライラしてしまい自分を責めています。旦那のサポートもなく、乗り越え方が知りたいです。


もう少しで3ヶ月になる娘がいます
新生児期からあまり泣かず
泣いてもオムツ変えたり授乳したり抱っこすればすぐ泣きやんでました
ここ2、3日なんですが何しても泣きやまない事がちょこちょこあります
お腹空いてるはずなのに、ミルクを少し飲んで大泣きして拒否したりします
抱っこも嫌がり、泣き声に耐えられず
ベッドに放置することもありました
上の子の時はこんな事なかったので戸惑ってます
うまくいかなくてイライラして
上の子に当たってしまいます
虐待しそうで自分が怖いです
こんな風に思って母親失格だなと思います
旦那は頼りになりません
手伝わないくせに文句ばかりです
こんな時、みなさんはどう乗り切ってるのでしょうか

コメント

お豆腐。

どこか痛いとか?熱や中耳炎の心配はありませんか?

あとうちわであおいであげると泣き止むかもです😎✨

  • はる

    はる

    機嫌よく遊んでたと思えば急にギャン泣きで(>_<)
    熱もないので、何か不快だったんですかね💧

    • 6月1日
かめこ

怖い夢でも見たんですかね?

おしゃぶりはダメですか?

イライラしますよね。
でもなにかあるから泣いてるので
1つづつ潰していくしか
ないですよね😵

寒かったり暑かったり
オムツだったり鼻がつまって
うまくミルクが飲めなかったり

私も似たような月齢の子ども
二人いてます。

上の子に当たってしまう
気持ちすごくわかります

無理せず頑張ってくださいね
(無理しないとだめな時は一回深呼吸で)

  • はる

    はる

    おしゃぶり拒否なんですよ(>_<)
    してくれれば楽なんですけどね💧

    今回は眠くてギャン泣きでした
    やっと寝てくれました

    リビングでテーブルの上の物がすべて床に散乱してて、発狂しそうでした(´;Д;`)
    怒るのと片づけはやめて息子と一緒に寝てしまうことにしました(笑)

    がんばります

    • 6月1日
ぴよ

何をしても泣き止まないと本当心が消耗されていきますよね(´;ω;`)アプリでワンダーウィークというやつがあるんですが見たことありますか??簡単にいうと体に成長期があるように、心にも成長期があって、急激に成長する時に愚図りやすくなるみたいです✨それをメンタルリープというみたいなんですが、このアプリは今どういう状況で泣いているのかというのが成長の過程として書かれているので参考にしています‼️このアプリ泣き止む方法とかが書いているわけではないんですが、今こういう状況だからいっぱい頑張って泣いてるんだなぁって思うと少し気持ちが楽になります(*´꒳`*)あと何日後にぐずり期が終了とか書いてあるので永遠に続くわけじゃないと目で見てわかるのも私的には少し楽になります!もしよかったら見て見てください✨

  • はる

    はる

    初めて知りました!
    見てみますね(´ω`)

    • 6月1日
ぴよ

こんな感じのアプリです!!