※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊婦帯とトコちゃんベルトの違いは何でしょうか?腰痛がひどい場合、トコちゃんベルトと妊婦帯のどちらが良いでしょうか?

妊婦帯とトコちゃんベルトの違いなんですか?
腰痛がひどくて、トコちゃんベルトするとちがいますかね?
それともおなか持ち上げるような形の妊婦帯?の方がいいですか?

コメント

あんこ

トコちゃんベルトは、妊婦帯の一つだと思います。
トコちゃんベルトもおなかを持ち上げる帯です。骨盤を締める事で結果的にお腹が持ち上がるような構造です。
私も腰痛持ちでトコべるを買ったのですが、お腹が持ち上がった結果、腰痛がやや楽になった気がします。

• チョコ♡

チョコ♡

トコちゃんベルトも妊婦帯なんですね!!トコちゃんベルト買ったけどめんどくさくてつけてなかったので、ちゃんとつけようと思います。。
    持ち上げる形の妊婦帯の方がつけるの簡単かなぁなんて思いましたが、トコちゃんベルトがあるなら買う必要ないですよね…!

• 6月1日
  • あんこ

あんこ

付け方確かに面倒ですよね。
    動画とかで色々説明されてますけど、要は、カカト付けてつま先90度開いて立った時に、脚の付け根あたりの骨がボコっ飛び出ると思うのですが、そこを締めるように付ければokと、助産師さんに指導されました〜

• 6月1日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよねー。
    結局家で服の上からつけて見たりはしたんですが。。
    なるほど!病院では寝た付け方しか教わらずだったので参考にさせてもらいますね!!ありがとうございます!

• 6月1日
なぎまま

トコちゃんベルトIIは産前産後使えて骨盤高位の体操をして下がった内臓を正しい位置に戻した状態で骨盤を締めるものになります😊
妊婦帯は使ったことないのでわからないですが、病院の先生に腰が痛いと言うとトコちゃん使ってって言われますよ😊

• チョコ♡

チョコ♡

産後も使えますよね(^^)
    持っててもちゃんと使ってなったので使います!楽になるといいなぁ…

• 6月1日
  • なぎまま

なぎまま

私は上2人で使ってマジックテープがバカになってるのもありますが単純にお尻が大きくなっててM買ってたので留めるのがギリギリできつめにしないとつかなくなっちゃったのでもう使えてません😂
    高いから買い直すのもアホらしいので…
    私は骨盤が痛くて歩くのもしんどくて付けてましたが改善されたので、腰もきちんと付けてれば多少は楽になるはずです❤️

• 6月1日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!私はもともと大きいので最初からLサイズでした笑
    高いですよねー(>_<)トコちゃんベルト。。ちゃんとつけて、お金分しっかり使おうと思います笑

• 6月1日