※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

産後1ヵ月14日の新米ママです。健診後にチョコレート色の出血があります。完全母乳で、生理が始まった方いますか?

産後の出血について

いつもお世話になっています( ・ᴗ・ )
1ヵ月14日の新米ママです!

5/23に1ヵ月健診を終え、エコーでは子宮もとっても綺麗と言われ問題無く今日まで生活していました。
(悪露はその頃うっすらありましたが、健診後すぐに透明になり匂いもなくなった為いつも通り過ごしていました。)

今家事を終え、まったりしていたのですがなにか出たような感覚になりトイレに行ったところ、チョコレート色の粘液強めのものが結構な量出ていました。
(#鮮血ではなく、本当に茶色)
完全母乳で、一日8〜10回授乳しています。

みなさん、一ヶ月健診で子宮が綺麗、問題無いと言われた後にこのような出血があった方いますか?
又、完全母乳で1ヵ月ちょっとから生理が始まった方はいますか?

是非、お聞かせください(><)

コメント

さきママ

私は産後1ヶ月生理来ました、もしかしたら生理かもしれませんね

• なちゃん

なちゃん

完全母乳で、一日8回以上の授乳か夜中の授乳をしているとまず排卵がしづらいと聞いたのですがさきママさんはどうでしたか( ´・_・` )💦??

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

私は産後1ヶ月検診生理早いと思うといわれました、排卵しなくても生理はきますね、排卵ないと確かに妊娠はしませんが、ちょっとずつ安定してきまよ、私は産後6ヶ月排卵しましたよ

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

そうですね(><)💦💦
    生理が早いと思うと言われたのはどうしてでしょうか?😰
    質問攻めですいません😓

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

生理早いと言われて、分かりましたいいましたよ、

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね(;´д`)
    なんだか今も生理のような感覚で濃い茶色いものが出ているので、もしかしたら生理かもしれないですね😰🙌💦

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

生理早い人は早いですよ、私は先生に若いから早い言われました、なちゃんさんも若いからじゃあないですか?

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

私、25ですがどうなんでしょう😰
    ですが少し安心しました(><)🌼.*
    不正出血でなにか悪いところでもあったらとドキドキしていましたが、一ヶ月で来る方もいるんですね😄
    少し様子見てみます😋!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/✨

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

様子みてみて下さい、私は16歳産んでますが、25歳でも若いですよ、平成産まれですもん

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

ぐはー( `Д´ )✨✨
    とっても若いママさんだったんですね☺️
    それで生理が早いと言われたんですね😄
    今2歳ってことは18歳のママさんですか?😳

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

言われました、 はい、若くママになりました今月二十歳です、娘も今月3歳になります

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね😋
    若いのにしっかりしたおかあさんで素晴らしいです( ˊᵕˋ )
    お返事して頂きありがとうございました🌼.*

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

ありがとうございました!そう言ってもらえて嬉しいです!同級生では、一番にママになりまし、旦那は、年上ですが、なちゃんさん旦那さんは同い年ですか?

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

プロフィール見ました😄✌️
    13歳差なんですね〜( ˊᵕˋ )
    私の旦那は2つ上です😉✨

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

そうなんですね、うちは、今年旦那が33歳になります!年近いですね

• 6月1日
  • なちゃん

なちゃん

そうですね😉✨
    歳離れてると色々大変なこと多くないですか(><)💧??

• 6月1日
  • さきママ

さきママ

全然年の差かんじないです、結婚して4年目になりますが、旦那もどうとうみてくれますし、

• 6月1日