※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について相談です。Sサイズでテープが取れやすくなり、Mサイズへの変更を考えています。体重は7キロで、ウエスト部分がきつそうです。サイズアップかテープ位置変更か悩んでいます。

今、オムツはテープのSサイズ使っています😐
まだちゃんとした寝返りはしないのですが、寝返りそうなくらい体がグネグネして、オムツ替えの時うまくテープがとめられない時が多くなってきました😳💦
まだ、パンツタイプに変えるのは早いですよね?

あと、今7キロくらいなんですが、テープのMサイズにするのは早いですかね?
テープの位置は1の所なんですが、ウエスト部分が前よりきつそうで…テープの位置を2の所にすればいいのか、サイズアップすればいいのか…🤔

テープ…パンツ…Sサイズ…Mサイズ…
難しいです😩💨

コメント

はる

7キロの時は既にM使ってました😀
いま8ヶ月8.3キロほどですが、いまだにテープタイプです(笑)

パンツタイプも使ってみましたが、まだ立たないので、うんちのときめんどくさくて😰💦

  • こでゅ

    こでゅ

    そういうめんどくささもあるんですね😩
    テープのMはどこのメーカーのもの使ってましたか?

    • 6月1日
  • はる

    はる

    パンパースです!
    安い時はメリーズ買います。

    パンパースの方がサイズ感は大きいです。

    • 6月1日
たろ

パンツタイプはまだ大丈夫だと思います。
おもちゃを持たせて、正面を向かせるようにしてあげてください。
そうしたら、足で体を挟んであげて、その間にオムツを替えます!
最初はやりにくいですが、これでしばらくは乗り切れますよ。

七キロならもうサイズアップしてもいいのかなと思います。でも、数も減っちゃいますし、テープの位置で使えそうならそのままがいいかなと思いますよ。

  • こでゅ

    こでゅ

    まだSサイズがあるので、とりあえずテープの位置を変えて、足で体を挟む方法でやってみます💪
    今のオムツなくなったら、Mサイズにしてみます👍✨

    • 6月1日
花粉症🤧

ムーニーだとサイズ感が小さめだから、Mにしても大丈夫🙆‍♀️かも知れません😊完全にテープからパンツに変えちゃうと、たまに不便な時もあると思うので、とりあえず1パックパンツタイプを買ってみてもいいのではないでしょうか😊

  • こでゅ

    こでゅ

    今パンパースの肌いちばん使っています☺️
    今のがなくなったらテープMサイズに切り替えてみて、あまりも今以上に動きが激しくなったらパンツも1パック買ってみます👍

    • 6月1日
りなみな

メーカーによるかと思いますが、うちは6キロですがパンパースでMテープ使っています。ちょっと横におデブちゃんなので…😅
寝返りしますが、この前パンツタイプを一袋もらい使ってみたのですが、はかせにくかったです。。
サンプルとかでパンツタイプ試してみてはいかがでしょうか^_^

  • こでゅ

    こでゅ

    今のオムツがなくなったらMサイズに切り替えてみます😄
    パンツははかせにくいんですね…

    • 6月1日
ra

足がよく動くようになってもパンツタイプにしていいそうですよ😌
私は4ヶ月からパンツタイプとテープタイプの両刀使いしてます!
うんちの時だけテープタイプを使ってます😌
足がよく動くし、洋服のボタンを外してオムツのテープまで外しちゃうことがよくあったのでお布団も服もビショビショでパンツタイプを主に使うようになりました笑

うちも今7キロ後半ですが、一昨日までSサイズ使ってました!
でもMに変えても普通に合ってたのでMに変えても大丈夫だと思います!

  • こでゅ

    こでゅ

    今のオムツがなくなったらMサイズに切り替えてみて、動きがこれ以上激しくなったらパンツタイプも両方使ってみたいと思います🤗

    • 6月1日
かさめる

うちも今7キロくらいです!
うんちがよく漏れるのでサイズアップしたいのですが、お祝いでたくさんいただいてしまったのでまだまだある・・・😭
上の子も確か、8キロまでは使わなかった気がします🤔
パンツタイプは、腰が座ってズリバイとかを始めると使いやすいと思いますが、離乳食がまだでゆるゆるうんちの間はちょっとやりづらいかもです💦

  • こでゅ

    こでゅ

    同じ月齢で、体重も同じですね☝️

    まだかなりゆるゆるうんちです💦
    だと、やりづらいんですね😞
    参考にします🤗

    • 6月1日