※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま★
子育て・グッズ

2歳の子供がいる母親が、帝王切開での出産を経験し、二人目を考えているが再び帝王切開になる場合、一週間の入院が必要となるため、上の子供を誰かに預ける必要があるか相談しています。

カテ違ったらすみません(._.)
二人以上お子さんがいる人に質問です!

こんにちは!
2歳になったばかりの息子の母です

これから二人目を考えているのですが
一人目を帝王切開したので
二人目も帝王切開になると
一週間の入院になります
産後の入院中は
上の子はどうしていましたか?
やはり義母などに
預けたりしたのでしょうか?

差し支えのない範囲で構わないので
教えて頂けると幸いです(>_<)


コメント

ぽんぽん

最近2人目出産しました!
急遽帝王切開がきまり、10日間入院しました‼︎

上の子は旦那がみてました(^^;;
周りに頼れる人がいなくて、、、、😓
仕事に上の子を連れて行き、事務所に預けてみてもらったり、無理な場合は仕事場まで連れて行き面倒を見てたみたいです‼︎
1日だけ旦那のお母さんがきてくれて、面倒をみてくれました‼︎

  • はるまま★

    はるまま★

    コメントありがとうございます
    仕事場に
    連れて行ってたんですね(>_<)
    すごいです
    やはり義母のほうが
    いいんでしょうか

    • 11月9日
ap

週2で旦那がみて
残りを実母にあずけてってやりました!!

  • はるまま★

    はるまま★

    コメントありがとうございます!
    その時
    義母に預けなかったことで
    旦那様に何か言われたりしませんでしたか?(._.)

    • 11月9日
  • ap

    ap

    言われませんでしたよ!
    むしろ義母が今病気で預かれる状況じゃなかったので
    母に頼みました(><)
    何か言われたんですか?(><)

    • 11月9日
  • はるまま★

    はるまま★

    あたし個人的には
    義家族の家はとても動物が多く、
    前に二度、顔を犬に噛まれていて
    正直預けたくないんです…

    そして義家族に関することを
    拒否るような事や
    文句、愚痴みたいなことを
    少しでも言うと
    旦那はとても怒ります
    兄弟も多いため
    敵に回すと袋叩き状態で…
    なので自分から
    実母に預けると言えそうになく
    どうしようかなと
    とても悩んでいます

    • 11月10日
年子三姉妹(23)

あたしは3人出産しました。


あたしは帝王切開ではないのですが、
次女出産の時長女は
実母に預けました^_^
三女出産の時も同じく
長女、次女は実母に
あずけましたよ。

はるまま★

コメントありがとうございます!

義母ぢゃなくて
なにもいわれませんでしたか?
実母に預けたのは
年子三姉妹(23)さんから
そうすると言ったのですか?

年子三姉妹(23)


あたしから言いました^_^
義母はあてにならないので。
あたしの旦那は16歳年上で
あたしからすれば義母は
おばあちゃんってくらいの
年齢です。
だから、頼めない。
とゆーより頼みたくないのが
本心です。


泊まりにおいでよー
って子供に言うのですが、
いざ泊まりに行かせると
泣くから面倒みきれい、
迎えにきて、
等と言われるので
義母の言うことは
あてにしてないです。

  • はるまま★

    はるまま★

    義母のことを
    拒否る事を言った時
    旦那様はどうゆう反応ですか?(._.)

    そこはお互いに
    納得しているからこそ
    すんなり聞き入れてくれてるのでしょうか?

    • 11月10日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    旦那はなんも言ってないです。
    むしろたまにウザがってる
    くらいですσ(^_^;)


    それに娘達が義母より
    あたしの親に懐いてるから
    なにも言わないですσ(^_^;)

    • 11月11日
  • はるまま★

    はるまま★

    いいですね( •́ㅿ•̀ )
    そうゆう旦那様だと
    苦労なさそうです(._.)

    • 11月11日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    義母関係には苦労ないですが、
    違う面では、、、笑


    嫁姑は色々ありますよねσ(^_^;)

    • 11月11日
  • はるまま★

    はるまま★

    違う面とは?(・∀・;)

    ありすぎて困ります…
    悩みが尽きません笑

    • 11月12日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    もーほんと
    スーパーミラクル自分勝手
    なので、ちょっとした事で
    子供達に怒ったり当たり散らしたり
    するので困ったものですσ(^_^;)笑

    • 11月12日
  • はるまま★

    はるまま★

    旦那様がですか?(・∀・;)
    おなじですね(._.)
    旦那も自己中で短気なので
    すぐに怒ったり
    気分いい時だけ
    子供と遊んだりで困ります(._.)

    • 11月12日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    旦那がですσ(^_^;)笑

    見たいテレビとかある時は
    もー最悪です。
    子供達がうるさくすると
    テレビの音量マックスで、
    挙句、子供達に
    うるさいわ‼︎
    なんも聞こえんでないか‼︎
    と怒鳴る感じですσ(^_^;)笑

    • 11月12日
  • はるまま★

    はるまま★

    同じです同じです!
    テレビ見てると
    見えないだとか
    邪魔だとか
    うるさい!ってキレて
    怒られた子供が泣くと
    余計にイライラして怒ります!

    子供がアンパンマンとか
    ミッキーみたい!って言っても
    見せてあげないし
    見せても少しきたら
    もういい?俺見たいんだけど
    と言って
    すぐに変えられて
    ほんとに子供が可哀想…
    なんとゆうか
    ガキですよね(._.)
    子供がうるさいのは
    当たり前だろ!って思います!
    元気な証拠なのに怒るな!って。

    • 11月13日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    ですよね‼︎
    ほんと自分勝手で
    困ります(;_;)

    いつになれば
    父親としてちゃんと
    してくれるよーになるのか
    心配ですよね(;_;)笑

    • 11月14日
  • はるまま★

    はるまま★

    あたしは期待してないです笑
    息子が大きくなって
    テレビやらゲームで
    独占し始めたら
    ケンカしてそーだなと
    思っていますよww
    期待してると
    今のままだった時が
    ショック大きいので(>_<)w

    • 11月14日
  • 年子三姉妹(23)

    年子三姉妹(23)

    そーですね‼︎
    あたしま期待せずいます‼︎笑

    • 11月15日