※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimori
妊娠・出産

妊娠中期に免疫力が下がり、カンジタに不安を感じています。免疫力を上げるために取り組んでいることやアドバイスを求めています。

妊娠中期に入ってから免疫力がかなり下がってきて、今まですごく順調だったのにガタガタと崩れてきて焦ります、、、。
妊娠してから大体の期間、カンジタにかかっているし後期まで治るのかも不安です。
もう不安すぎでとにかく免疫力あげたいです😭
毎日ヨーグルト、適度な運動はしてるし揚げ物やジャンクフード、爆食いもしてないのに。。
ネットで調べてもなにが正解かもわからないです😭

今やろうとしてることは

r-1と青汁を飲む
入浴がシャワーのみなので湯船に浸かるを週3以上
オリモノシートは付けるのをやめてみる(カンジタの時は付けないほうがいいとネットにありました)

免疫力アップの方法といえばみなさんなにしてますか??🙀
これやったらいいよ!とかあったら教えてください!
お願いします!!

コメント

ともとも

・R-1免疫力upには効果あるのでいいと思います!
・甘いものはカンジダを悪化させやすいので、なるべくとらない方が良いです。
・オリモノシートはそれぞれですが、おりものですぐ下着汚れないですか?常に清潔にしておきたいので、一時間に一度はオリモノシートを交換して清潔を保つと効果できでした。
・良質な睡眠をとる
・蒸れるようなパンツなどははかず、スカートをえらぶ。
・手首、足首、首を温める

免疫力あがるといいですね!😊

• morimori

morimori

オリモノですぐ汚れます🙀
    オリモノシートもオーガニックコットン(薬局で売ってる)ものを使ってはいるんですが、肌が弱いせいかかぶれやすいんですよね😨

細くかいて頂いてありがとうございます😭!!!

• 6月1日
ともとも

なるほど🤔それでしたら、下着を頻繁に取り換えることですかね😄
カンジダ菌のついた下着を何時間もつけてるのはよくないと思うので😫
ちなみに、私も結構かぶれやすくて色々試して、サラサーティーのおりものシートは大丈夫でした😄
もう試されたかもですが、もしまだでしたら是非🐇

• morimori

morimori

下着の変えを持ち歩くのも大変ですよね😂😂
    まだサラサーティのは試してなかったと思うので使ってみます!!

• 6月1日