※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん♡りん
家族・旦那

子供4歳、2歳、同居です。旦那なんですが、、。お給料23万前後なんです…

こんにちは\^^/初めて投稿させていただきます。子供4歳、2歳、同居です。
旦那なんですが、、。お給料23万前後なんですが毎月5~7万、多い時で14万使ってきます。クレジットカードです。クレジットカード渡してほしいとお願いしたり、義理家族みんなで話し合いしてもダメです。ここ何年も家族で話ています。休みも自分の趣味があるからと出掛けて行きます。。
私も限界!!と思い離婚の話しました。そしたら、離婚したきゃ、養育費いらないと言って出てけよと言われました。本当に情けなくなり、こんな人と結婚して嫁いできた事に後悔しています。
しかし、義理親、義理妹には本当に感謝しきれない程色々していただいています。お金を旦那に内緒でくれたり、旅行にも連れて行ってくれたりと、、、。そんな家族を思うと思い切って離婚する決意ができません(>_<)
旦那さんが浪費、独身のような気分で居る旦那さんと生活している方いますでしょうか??(>_<)

コメント

ちょろぺん

義理家族と結婚した訳ではないですし、養育費は子供の権利なのでご主人がどうこう言える立場じゃありません。
家族で話し合ったこと、クレジットカードが原因であること、お願いされて折れて渡していること、お二方にはまだ改善の余地はあるかな〜とも感じますが
まだご主人の方が、お金を使いたい!という気持ちが強いように見受けられました。みぽりんさんの気持ちが弱い、腹を括りきれない、ということです。
ご主人はもう離婚という単語を聞いても微動だにしない趣味への熱意があるのだと考え、一度、冷静になり紙に書き出して順序良く物事をお考えになってはいかがでしょう。
あれもこれも、と一まとめに解決しようとするから、義理だ感謝だと余計な感情を迷い込ませる。
限界!と感じたのなら、みぽりんさんも芯のある行動をなさるべきかな。ご主人は悪い方向ではありますが、芯のある行動をなさってますよ。

• みぽりん♡りん

みぽりん♡りん

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)ありがとうございます!!しっかりと言ってくださったおかけで、目が覚めたというか、私自身が甘かったのだと感じています。

本当にありがとうございました!!

• 11月9日
パーシー23

カード止めてみたり、
カードの限度額決めたりは出来ないですか?(´・_・`)

• みぽりん♡りん

みぽりん♡りん

お返事ありがとうございます。そうですね!何回もカード切ると言って喧嘩してきたんですが、、うまくいいこまれ今だにカードは旦那が持っています。私自身が考えが甘いのが身にしみてわかりました。。

• 11月10日
くにぴん

うちはお金を渡すと使うのでほぼ小銭しか渡しません…ってか渡せないのですが(笑)

• みぽりん♡りん

みぽりん♡りん

お返事ありがとうございます。そうですね!持たせてしまうとダメですね、お金にしろ、カードにしろ(>_<)ありがとうございました。

• 11月10日
  • みぽりん♡りん

みぽりん♡りん

お返事ありがとうございます。そうですね!持たせてしまうとダメですね、お金にしろカードにしろ(>_<)ありがとうございました(>_<)

• 11月10日