※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

千葉市花見川区の産婦人科でオススメの病院を教えてください。山口病院、稲毛バースクリニック、とらのこクリニックが気になっています。通院経験のある方、情報をお願いします。

千葉市花見川区の近くにお住いの方オススメの産婦人科教えて下さい🙇‍♀️✨
また口コミの良さから
西船橋の山口病院
稲毛バースクリニック
とらのこクリニックが気になっています。
通っている方いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

きりん

実家が横戸町なのですが
八千代の前田産婦人科ごはん美味しくておすすめです!花見川から西船橋だと結構距離ありませんか?💦💦
2人目途中まで山口通ってましたが
常に混んでます😭

• りの

りの

コメントありがとうございます♡
    前田産婦人科良いと聞きます。
    でもうちが幕張本郷の駅に近く、車が無いため通いづらそうで😅
    実家が船橋なので山口病院も候補にあったのですが、西船橋は少し遠い気がして悩んでます💦

• 6月1日
きらきら

3年前にバースで、今年の4月にとらのこで出産しました!
現在のバースはわかりませんが、おススメするなら、とらのこです!
常勤の先生は院長以外女性の先生です。
非常勤の先生の性別は詳しくはわかりません。
院長は丁寧で早いです。
質問にもちゃんと答えてくれます。
エコー検査の時も「元気に動いてるね!あくびしてるね」など話しながらやってくれます!
女性の先生は院長に比べれば少し診察時間が長く 待ち時間も長い印象でした。
でも、とても丁寧です!
とらのこの妊婦健診は早い時で15分ほどで終わったことがあります。
長くても1時間程度です!
バースは2.3時間かかってました。

• りの

りの

バースととらのこが有力候補になりつつあります。
    どちらも費用はそこまで変わらないですか?

質問にちゃんと答えてくれるのありがたいです!!私心配性なので、丁寧なところがいいな!!と思っていました。
    やはりバースは人気なだけあってお時間かかるんですね😔
    あとHPで分娩室のライトの色が変わると見たんですが、きらきらさんの時もそうでした?
    そこ必要なのか?と気になってしまってます😂😂

• 6月1日
  • きらきら

きらきら

出産費用は2.3万とらのこの方が安かったですよ!
    出産状況で違いは出ると思いますが…
    とらのこは手ぶら出産をうたってるだけあって、荷物少なめで済みました!
    まず、分娩着、パジャマは貸し出してもらえます!
    なので毎日新しいパジャマで過ごせます!
    個室ならシャワー室完備なので夜中以外ならいつでもシャワー入れます!
    大部屋はシャワー室が確か2つあるのでスムーズに入れると思います。
    退院時も赤ちゃんの服をもらえるので、おくるみだけ持ってくれば帰れますよ!
    出産後助産師さんが赤ちゃんの写真と、ママとツーショットの写真、足型が入ったアルバムがもらえます!!(個人的にはコレが一番嬉しかった^ ^)(バースでは助産師さんからの写真撮影がないので、上の子とのツーショット写真が無いので…)
    重厚なアルバムなので写真も増やして保存できますよ^_^
    あと、洗濯洗剤が入ってました笑

• 6月1日
  • きらきら

きらきら

出産のときはライトまで気が回らなかったので、蛍光灯の明かりで出産しました!
    たぶん、バースプランに書かないと ライトは変わらないんじゃないかなっと思います。
    3年前の記憶なので曖昧ですが、音楽は流れてたような…
    好きなCDとかを渡しておくとかけますよ、と言われたような気がします^ ^

• 6月1日
  • きらきら

きらきら

沐浴は心配だと思います。
    とらのこの沐浴は見てるだけです。
    iPadで沐浴動画を見て覚えて、
    助産師さんが沐浴をしてるところを見るって感じです。
    経産婦なら問題ないと思いますが、初産なら沐浴って 怖いですからね>_<
    バースは我が子を助産師さんに教わりながら 沐浴出来ますよ^ ^

長く書いてしまってすみません。

• 6月1日
  • りの

りの

詳しくありがとうございます♡
    きらきらさんどちらも経験されてるので、凄く参考になります。
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊
    検診費はそこまで変わりないですかね💦
    検査によってはしょうがないと思うのですが、補助券である程度収まるといいな!と思ってます。

そうなんですね!とらのこだとあれもこれもと用意する心配は無さそうですね♪
    しかも大部屋なのにシャワー2つは有難い🙏✨
    え!!そんなの頂けるんですか😍😍
    ステキなプレゼントですね🎁
    ちなみ分娩室でお写真は撮れない感じですかね?

ならよかったです!!
    ライトが変わるの私はソワソワになる!!と思ってました😂😂

初産なんです💓👶
    バースさん色々と教えて下さるみたいで、安心感あるなぁー!と思ってしまったのですが、とらのこさんではあれもこれもって教えてくれる感じではないんですね💦

それぞれの良さを教えてもらえて悩んでます🤔🤔

• 6月1日
  • きらきら

きらきら

もう3年前なのでバースの検診費は詳しく覚えてないですが、
    とらのこはちょっと高いのかなって感じです。
    補助券で収まるときもあれば、プラスαってときもありました。

分娩室でも撮れますよ!
    上の子が携帯でバシャバシャ下の子を撮ってました笑

とらのこでも丁寧に教えてくれますよ♡
    わたしは経産婦ってことで色々とすっ飛ばしてもらってました!
    沐浴だけが初産のママには可哀想だなって感じたくらいです。

とらのこの助産師さん、先生は優しい方ばかりでしたよ!
    バースの助産師さんも優しい人もいましたが、ある助産師さんは怖くて話するのも嫌で もうここでは産まないって思って とらのこにしました。
    3年前の話なので 改善されてると思いますが>_<

• 6月1日
  • りの

りの

なるほど!
    ま、きらきらさんの印象にはっきり残ってないようなので、極端に差がないようなので、さほど変わらないかと思うことにします☺️

バースは撮影禁止なのかと思っちゃいました😂😂
    とらのこも同じように教えて下さるんですね♪
    なら安心です😍😍
    勝手にとらのこ教えてくれないなら、バースと思っちゃいました😂😂笑

きゃ🤭🤭
    バース口コミがいいだけに不安😭😭
    きらきらさんが凄く丁寧に色々と教えて下さったので、自分はどこを優先するかで決めようと思います!!
    本当にご丁寧にありがとうございました♡

• 6月1日
2238

産んだのは実家近くの産院だったので、それまでの検診で稲毛バースに通ってました。毎回違う先生でしたが、どなたでも本当に感じよく安心して気持ちよく通っていました。院内も綺麗で居心地も良いです。第二子の機会があれば、バースで産んでもいいな!とじわじわ考えてます😊
出産費用や入院に関してのお答えは出来ませんが😫

• りの

りの

稲毛バースクリニックの口コミ凄いいいですよね!!
    でもお高いと聞いて…やっぱり検診お高いですか?

• 6月1日
  • 2238

2238

検診は、市の補助券出るので特段高くないですよ!エコーだけだとゼロ円とかだったりもあったかと思いますし、血液検査とかした時だけ少し負担が増えるくらいでしたよ♫

• 6月1日
  • りの

りの

高いと聞いていたので、検診も高いのかと思ってました♡
    安心です!!ありがとうございます😊

• 6月1日
いも子

山口病院通ってます😊
先生が多いので検診の度に先生が違ったりしますが指名もできるみたいですよ✨
私的に院長以外は優しい先生が多いです👨‍⚕️
病院も綺麗ですし、予約なので長いこと待たされることもありません♪
24週以降まで性別を教えてくれないルールなので早く知りたい方は微妙かもです。

• りの

りの

24週まで性別わからないんですね💦
    でもどちらでもいいと思ってるので、そこはあまり気にしてません!
    山口病院有名なだけに少しお高いと聞くのですが、やはりお高かったですか?

• 6月1日
  • いも子

いも子

少し高いみたいですが、安いとこと比べると食事は美味しいみたいですよ☺️
    私はまだ産んでないのでいくらになるかわかりませんが、
    知り合いは普通分娩で47万だったそうです?

• 6月1日
  • りの

りの

HPで見ました!ありがとうございます♡ちなみに検診はお高い感じではないですか?

• 6月1日

私は、松信ととらのこ迷いましたが
とらのこにしました★

面会時間が長いこと!
上の子も泊まれること!
診察待ち時間があまりないこと!
出来てばかりなのでとても綺麗!
個室を選択したらトイレシャワーが
付いてること!
ご飯が美味しいと聞いたので
ここに決めました(❁・∀・❁)

• りの

りの

とらのこ凄い綺麗ですよね😍😍
    待ち時間短いの嬉しいです♪
    お産の時手ぶらでOKと書いてあったのですが、病院がそんなに色々用意して下さるんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

パジャマから子供用品も
    何もいらないですよ★♡

• 6月1日
  • りの

りの

ありがとうございます♡

• 6月1日
久しぶりのママリ

バースに里帰り出産しました🙆💕

費用はまあまあしましたが
フットマッサージや
個室の対応、
ご飯がとにかくコース並みで
また第二子もバースで産みたいと
おもってます~☺️

助産師さん、先生もみんな優しかったです~😁心配性のわたしでしたがとても丁寧に説明してもらいました!

• りの

りの

費用がするのはお産時ですよね?
    毎回の検診から高いわけではないですよね?

私も凄く心配性なので、先生方が親身なの嬉しいです😊

• 6月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

検診は千葉市の方だと補助券つかえますよね!わたしは里帰りだったので毎回かかりました😅💦

出産時は
    わたしはバルーンと促進剤を
    つかい、、、前日から入院
    また出産後妊娠高血圧になって
    入院延長したため、、
    平日の昼間の出産で
    予約金10万、出産一時金42万
    退院時12万程払いました🧐

4dも細かく見てくれますし
    授乳サロンにいけば毎回丁寧に
    助産師さんが教えてくれるし
    夜な夜な色々相談にも乗って
    くださいました😂💕💕

ずーっと入院していたかったくらい
    居心地よくて、、家に帰りたくなかったです😂

• 6月1日
  • りの

りの

そうでした💦
    あれこれ迷いのあまり混乱して聞いてしまいすみません😅

出産時の情報ありがとうございます♡
    バースのHP料金載ってなく、戸惑ってました。
    授乳サロンで丁寧に教えてくれるとは本当に心強いです!!
    バースに気持ちが傾きつつあります☺️
    でも分娩室のライトのハイテクさに戸惑いがあるのですが、そこはそれほど気にならない感じですか?

• 6月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とんでもないです!☺️

バースはピンキリかな~って話し聞いて思いました!
    何もなければ退院時+1~3万以内で収まりますしなにかあれぱその分加算されますよ🧐バースは分娩予約金10万しますが、、分娩予約金がかからない所もあるそうです🐣

分娩時のライトはわたしはなにも依頼いてなかったので普通にけ蛍光灯でした🤣🤣多分バースプランで希望すればすきな色にしてくれるのでは?って思いました😆
    あとは、、すきな音楽とかdvdとか見ながらお産できるみたいです!!🌟
    初産だったのでそんな余裕は全くありませんでした😂!

ちなみにバースはとても人気なので母子手帳もらって、、予定日が決まったらもし分娩予約するならば早めに電話した方がいいかもです🙆!!わたしが電話した時はギリギリだったね~😅って言われたので😣💦💦

万が一切迫とかハイリスクとかになったら千葉大や海浜病院に搬送されるのでそこだけは頭に入れておいた方がいいいですよ!🙆実際にバースで分娩予約してたのに産めなかった方がいらっしゃいました💦😣

• 6月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

長くなりすみません😣💦

ちなみに先生は
    指名はできないので
    好きな先生がいる曜日に
    いくのがいいかもです🙆💕

院長先生は手術とかなさってるので
    院長先生リクエストしてもダメな時がありますが、、お産中どの先生にあたってもいいように、、平等にみてもらってるって助産師長さんから伺いました😆💕

おじちゃん先生二人いるんですが
    両方とも優しくてわたしは好きでした!!院長先生はてきぱきしてますが
    丁寧にお話ししてくださいます😁💕

• 6月1日
  • りの

りの

なるほど!ま、出産のお金はしょうがないかな💰とも思ってるので、主人の許容範囲で考えてみます!

良かったです😩あんなにキラキラされたら…と思ってました🤭🤭
    私も初産なので、そんな余裕なさそうですが、頭の片隅に入れておきますね♪

バースすぐ予約したほうがいいと口コミ見たことあります!
    やはり大人気なんですね😍

なるほど!その曜日に伺えば同じ先生に会えますね☺️
    でも確かにどの先生にも知ってもらってるのもいいこかもですね!!
    みなさんの情報をもとにあと少しだけど悩んでみます!!
    色々とご丁寧にありがとうございました♡

• 6月1日
🐻🐻

産んだのは山口ですが、花見川区だと、Wマザークリニック?ってところありますよ!

• りの

りの

Wマザークリニック調べました。
    たぶん確実に1番近いです!!
    でも先生が淡々とされてると口コミが多く、心配性な私と相性が合うか悩んでます😔

• 6月1日
  • 🐻🐻

🐻🐻

千葉市に住所変わった時そこに変えようと思ったんですけど、やめました(笑)
    でも結構人入ってますよ!

• 6月1日
  • りの

りの

そうだったんですね💦駅から近いからですかね?
    あみさんは千葉市から山口病院まで通われてたんですか?

• 6月1日
  • 🐻🐻

🐻🐻

千葉市に住所移った時に変えようと思ったんですけどどうしても山口で産みたくて💦
    千葉市から電車で検診行ってました!

• 6月1日
  • りの

りの

そうだったんですね!
    千葉市から西船橋まで妊婦さんで通うの大変じゃなかったですか?
    あと助成券って千葉市のものも船橋で使えますか?

• 6月1日
  • 🐻🐻

🐻🐻

つわりの頃は我慢して電車乗ってました(笑)
    けど検診の時間帯ほとんど座れるのでそこまで苦ではないですよ!
    はい、使えました!

• 6月1日
  • りの

りの

そうですよね💦時間考えて電車乗らなきゃですよね!!
    調べたんですけど、わからず困ってたので助かりました♡
    ありがとうございます😊

• 6月1日
いも子

検診は大体は市から貰える補助券でまかなえます😉
血液検査の時だけ高かったです💦
補助券使っても13,000円程超えました😅
でもどこの病院も検診料は一緒だと思います🤔

• りの

りの

お高いと聞いてたので、検診は補助券でまかなえるようで安心です☺️
    検査によってはお金かかったりするんですね💰😭
    でも毎回高いわけで無さそうなら良かったです♡
    エコーって4Dはないんですよね?

• 6月1日
  • いも子

いも子

血液検査は初期と中期と後期にあるみたいなのでその時はお金掛かるかもせれませんね💦
    私もまだ初期の血液検査しかしてなく中期はこれからなので😅
    3Dは最近撮りましたよ😊
    無料で2回できます💓
    + 1,800円払えば3Dの動画?これを4Dというのでしょうか?3Dの動画のデータを貰えます😉
    添付したのは3Dです💓

• 6月1日
  • りの

りの

そうみたいですね。ありがとうございます😊
    3Dの動画なんてあるんですね!!しかもデータもらえるとは嬉しい♡
    お写真可愛いです😍😍

• 6月1日
  • いも子

いも子

1800円払えば2回目からは無料でデータ貰えます💓
    りのさんに合う病院が見つかると良いですね☺️

• 6月1日
  • りの

りの

1800円で2回目からデータ無料とは安いです😍😍
    色々教えて下さりありがとうございました♡

• 6月1日
まあ

次男は検診だけでしたが
長男を山口病院で出産しました。

予約しても2時間近く待ちます。
実際待ち合い近くで
予約してるのに
もう2時間以上待ってるんだけど!!

電話で愚痴ってる人見た事あります笑

先生は副院長先生は
雰囲気も話し方も親切ですが
院長先生は雑で股からエコー見るとき
痛いです。
私の周りも院長は
雑で痛いと言ってる人多い。

出産時は夜中だったのもありますが
放置され怒られ良い思いはしなかったです。
ご飯はとってもおいしかったです笑

• りの

りの

次男くんは検診だけなんですね!!
    何かよくないところあったのですか?

やっぱり人気なだけあって混みますよね😔

え!医院長が雑とは👀👀💦
    ちょっと心配です😂😂

• 6月1日
  • まあ

まあ

次男の時は里帰りの都合で
    途中から別の産院だったんです😊

長男産んだ時にもう
    山口では産まないと決めてたので💦

3人目も別のとこで産む予定です(*´ ˘ `*)

• 6月1日
  • りの

りの

そうだったんですね!
    山口病院は少し距離もあるので、悩んでみます!!
    色々とありがとうございました♡

• 6月1日
╰(*´︶`*)╯

息子を稲毛バースクリニックで出産しました✨✨

検診は、38w0dの出産で、補助券プラス2万程度(特に妊娠トラブルなし、補助券貰う前も含む)。
分娩費は、出産一時金プラス予約金10万プラス退院時4万ほど。土曜夜入院日曜AM1時自然分娩。

入院中の食事は豪華で、フットマッサージが1回付いてきます。前日個室で、シャワーは予約制です。

検診は、ネットで予約して、メールを登録すれば、メールが来て家を出れば(車で10分程度の所だったので)待ち時間は殆ど無かったです。

先生は丁寧で優しかったし、助産師さんも色々気にかけてくれました。
私はまた出産するなら、ここでって思ってます😊💕💕

• りの

りの

コメントありがとうございます😊
    凄く詳しく教えて頂けて嬉しいです!!
    やはりバースクリニック人気ですね♡

検診はある程度補助券で収まるんですね!!有難い🙏✨
    分娩費はしょうがないかなと思ってきてます。
    あとは主人次第ですが。。

お食事美味しそうですよね🤤🤤
    フットマッサージも気になります!!
    バースクリニック凄く丁寧に色々見て下るとみなさんのコメントで知りました。
    でもとらのこの良さも知り完全に迷ってます😂😂
    どこを優先するか悩んでみます🤔

• 6月1日
ぽんちょ

稲毛バースクリニックで検診受けてました💓里帰りしたので、分娩の費用や入院のことはお答えできませんが‪‪💦‬

綺麗ですし、メール登録すれば大体呼び出される30分前、60分前にメールが来るようになってるので、そんなに待たなかったです☺︎
先生は担当制ではなかったのがわたしは少し残念だったなーって思います😅
2週間前の検診で子宮頚管見るために経膣エコーしたときに前置胎盤が疑わしいなー2週間後また見ましょう!って言われて、2週間後に検診言った時に違う先生でしたが、お腹のエコーだけして、はい成長順調だねー今日は終わりで大丈夫よー!みたいに言われて、あれ?2週間前前置胎盤かもって言われてまた2週間後に見るって言われたんですけどーって言って見てもらった感じです😅
カルテで申し送られてないのかよーこの2週間どんな気持ちで過ごしたと思ってんのよーって思いました😑!

ちなみに稲毛バースは体重にそんなにうるさくなくて、油断してたら里帰り先で怒られました(笑)

長くなってすみません‪‪💦‬

• りの

りの

費用はみなさんが教えてくれたので大丈夫そうです👍✨

メールで呼び出しあるなんて便利な世の中ですね☺️
    先生はご指名とか出来ないんですかね💦
    担当制だといいな♡と私も思ってました。
    え!カルテで申し送りしないの👀👀💦
    バースクリニック評判いいあまり、リアルな声にヒヤッとしました🤭🤭

• 6月1日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

あとは、エコー動画をネットですぐみれるので、旦那にも動画で見せられてそれは良かったなーって思います👶💕

リアルな声すみません‪‪💦‬でもそれ以外はよかったですよーー👏
    先生から前置胎盤かもって言われたあと、待合で会計待ってる時すぐ助産師さんが来てくれて、フォローしてくれてすごい優しいなー💓って思いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 6月1日
  • りの

りの

確かに旦那さんも毎回は病院に来れないだろうし、ネットで見れるのいいですね♪

リアルな声嬉しいですよ😊
    ありがとうございます♡
    無事に出産されて何よりです♡

• 6月1日
しょうけん

バースで出産しましたー!退院したくないくらい素敵な産院でしたよ😃✨ご飯もボリューミーだし、足のマッサージも最高でした!先生がみんな優しくて好きでした😻

• りの

りの

バースクリニック大人気😊
    ご飯美味しそうですよね🤤🤤

• 6月1日
はるるん

とらのこさんに通っていました☺💓
里帰り出産だったので検診だけだったのですが…

・先生はとても丁寧。特に院長先生はたくさんエコー写真くれて、嬉しかったです😊
・土日も検診してくれる。私は働いていて仕事柄あまり平日休みたくなかったので、土日に検診受けられるのは助かりました。
・とにかくキレイ。泊まったことはないのですが、待合室もトイレも入院のフロアもとってもキレイです。
・デメリットは検診費用が高い(´;ω;`)他と比較したことはありませんが、毎回4Dエコー撮ってくれることもあって、けっこうお金は費やしました。笑 でも楽しみでもあったので、別にそれはよかったかなあと思っています。

わけあってバースさんにも行ったことあるのですが、あそこは匂いが好きです。笑

• りの

りの

先生方がとても丁寧なの嬉しいですよね!!
    ちなみに担当医って指名とかできます?

土日どちらも検診やってるの有難いですよね🙏✨

お写真見る限り凄く綺麗でびっくりしてます👀👀
    検診費用お高いんですね💦
    ある程度は仕方ないと思うのですが、補助券オーバーな感じですよね。。 でも4Dたくさん撮って頂けるの嬉しいです😍😍

• 6月1日
  • はるるん

はるるん

私は指名しなかったので、できるかどうかわからないです…すみません(´;ω;`)

検診費用は後半特に補助券オーバーです😭😭

• 6月1日
  • りの

りの

そうですよね!ありがとうございます♡ちょっと検討してみます☺️

• 6月1日
CLO

とらのこさんで4月に出産しました!
ご飯もとても美味しかったですし、なにより助産師さんたちが凄く優しい方ばかりで、退院するのが寂しいくらいでした!
二人目も絶対にとらのこさんに決めています💕
検診の待ち時間もほとんどないですし凄くお勧めです🙌
以前、別の方に回答した内容があるので貼りますね。

出産費用は平日、診察時間内、初日飲み薬の誘発、2日目、3日目点滴誘発、入院3日目出産でトータル6泊7日、尾てい骨痛が酷かったのでトコちゃんベルト購入(約10,000)、お祝い膳夫分追加で、直接支払制度利用、予約金50000円引いて約12万で済みました。

参考になれば😄💕

• りの

りの

そしてご出産おめでとうございます🎉

とらのこご飯おいしそうですよね🤤🤤
    しかも先生方の評判もいい!!
    安心感です😍😍
    ちなみに担当医って指名とかできたりします?

とらのこ検診費用が高いとも聞いたので、お写真で詳しく教えて頂けて嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • CLO

CLO

有り難うございます🙌
    入院中の食事はすべて美味しくて、かなりボリューミーでしたよ💕

担当医は指名したことが無いので分からないです💦
    ただ、検診行くと院長先生の部屋と女性の先生の部屋と二つ有るので指名出来ると思います🙌
    電話でも教えてもらえるので、是非聞いてみてください✨

入院中の食事の写真を残しているので載せておきますね✨
    献立は毎月変更になるようで、部屋に献立表がありかなり拘っているようでしたよ🎶

• 6月2日
  • りの

りの

ご飯美味しそう🤤🤤笑

なるほど!電話で聞いてみますね♪
    まだ迷いまくり中なので、みなさんのお話しを参考に悩んでみます。
    ご丁寧にお話し聞かせて下さりありがとうございました☺️

• 6月2日
BOM

稲毛バースクリニックで出産しました😆友人の入院中に部屋や設備が気に入って妊娠前から出産するならここにしようと決めていました!

実際に利用してみて嫌だったところは人気?なのか混んでいてネット予約でも待ち時間がとても長いです😅あとは先生が何人かいるのでその時によって先生が違います!(正産期から産後は同じ先生でした)

それ以外は問題なければ出産当日から母子同室でしたし、セキュリティもしっかりしてますし、看護師さん助産師さんも親身に相談にのってくれとても安心できました!ご飯もおいしくおやつも出ました!フットマッサージも付いてました😄

• りの

りの

やはりバース大人気ですね😍😍
    でもその分待ち時間長くなりますよね💦
    先生はご指名とか出来ないんですね💦
    でも生産期から固定なら少し安心な感じも☺️

バース凄く丁寧に色々と教えて下さるみたいですね!!
    みなさんのコメントで色々教えて貰いました♡
    ご飯も美味しそうだし、フットマッサージも気になります😊

• 6月1日
オバチ

花見川区の幕張本郷駅から徒歩3分の所に住んでます!

私は、wの方が近いのですが口コミが良くなかったので松信ウィメンズクリニックにしました!

院長先生は安西先生なんですけど、子供が大好きなのが凄く伝わってくるし、助産師さんも受付の方も皆んなとても感じが良かったです!
入院もご飯美味しいし、院内は綺麗だし、アメニティーは全てロクシタンだし、赤ちゃんの手形と足形の色紙、オムツケーキ、ロクシタンのアメニティーを帰りにいただいました✨
居心地良すぎて退院したくなかったです。笑

1ヶ月検診の時も、診察時、安西医院長が私の子供を抱っこして診察してました。笑
子供が大好きなのが伝わる先生ってなかなか居ないので、本当に松信はオススメです🤗💕

• りの

りの

お家近いですね😂😂

w口コミ良くないですよね!!
    淡々としてる話を夫にしたら、私とは相性合わないからやめろと言われました😂😂
    松信さん少し駅から距離ありません?
    うち車無くって😣😣

でもオバチさんのコメントで先生が凄くいい方なのわかりました!
    しかもロクシタン♡手形足形♡
    オムツケーキとテンションあがりますね🤩🤩

HPに費用が書かれていないのですが、お高いですか?

• 6月1日
  • オバチ

オバチ

私は運動がてら徒歩で診察へ行っていましたよ!笑
    y'sマート側に住んでるんですけど、徒歩で30分くらいです🤗

手形は結構どこの病院でも取ることが多いんですけど、足形もっていうのはなかなか無いみたいですよ💓

私は夜の20:30に出産したので、宿泊数が4日と少なかったのですが、
    一時金が42万円出るじゃないですか?なので私が実質払ったのは6万8千円くらいだったと思います!
    しかも私はバルーンと点滴やってこのお値段でした!
    安いと私は思いましたよ〜✨

あと松信の良いところは、安西医院長が元々麻酔科出身の先生なので、もし帝王切開とかになったり、無痛分娩希望とかでしたら、得意分野っていう所がまた良いです✨

• 6月2日
  • りの

りの

お散歩ですね!
    私はリブレ側なのでオバチさんより近そうです☺️
    松信さん候補にしてみようかな。。

そうなんですね♪
    我が子の貰えるの嬉しいですね♡
    なるほど、プラス6万8千円とはお安い😭✨
    したら日頃の検診も補助券で収まりそうですね🤩
    HP見た感じほとんど院長先生が検診してくれそうなアットホームさに惹かれつつあります♡
    初産なので色々丁寧に見ていただきたいと思ってるんですが、アットホームだとそこまで求められないですかね🤔
    あと4Dエコーしたくって、松信さんにあるか教えて頂きたいです♪

• 6月2日
  • オバチ

オバチ

リブレ側なら私より全然近いと思うので良いじゃないですか🙆‍♀️!✨

検診は補助券で収まりましたよ✨
    補助券で抑える為に、バルーンと点滴で計画出産しました✨
    41週とかかかってしまうと補助券じゃ収まらないですからね💦

安西先生は聞けば教えてくれますよ🤗めっちゃせっかちな人ですけど。笑
    松信は人気過ぎていつも混んでるので、せっかちにもなるかもしれないです。笑

4Dって、リアルなやつでしたっけ?
    私あまりエコーの見方がわからなくて。笑
    黒白じゃない、リアルな肌色のエコーも毎回見せてくれますよ(о´∀`о)

あとエコー写真を毎回貰えますが、お金を払えばSDカードに入れてくれるんですよ✨
    いくらだったかは忘れましたが、高くなかったと思います🤔

• 6月2日
  • オバチ

オバチ

あと、入院中はフットマッサージとヘッドスパもついてきますよ😍
    しかもオイルはロクシタン💕

お産セットと、ミルクも付いてきますよ〜💕
    最終日は、同じ日に出産をした方々とお祝い御前たべます!
    それもまた楽しかったです🤗
    お祝い御前の写メ載せますね(о´∀`о)

• 6月2日
  • りの

りの

はい!20分くらいになるかな?と思ってきました🤔

口コミ良いとお高いところ多いので、補助券で収まるの安心です☺️
    なるほど!計画的に出産も出来るんですね♪

安西先生凄くいい方そうで、気になります😍笑
    入院中もあれこれ聞ける感じですか?

4Dはリアルなやつで動きも観れるとか。。
    SDにエコー入れて貰えるの嬉しいですね🤩🤩

フットマッサージにヘッドスパ!!
    最高じゃないですか💓
    同じ日に出産した人とのお食事もお友達が出来そうですね♪

お食事美味しそう🤤🤤
    写真ありがとうございます♡

• 6月2日
  • オバチ

オバチ

入院中は、理事長がまず一回病室に来てくれます!お手紙とプレゼントを持って🎁

安西先生は1日1回は、どう〜?って病室へ来てくれますよ✨
    看護師さんと助産師さんはもっと頻繁に来てくれるので、そこであれこれ聞いた方がいいかもしれないです🤗
    安西先生メッチャ忙しそうなので。笑

看護師さんと助産師さんも本当に優しいし、聞けば色々教えてくれますよ(о´∀`о)✨

あ!じゃぁたぶん4Dは毎回見れます!顔が結構ハッキリ見れますよ😁

あれはお祝い御前で、日々の食事はコレです🍽
    めちゃウマです🤤

• 6月3日
  • りの

りの

理事長まで来てくれるんですね♪
    安西先生も来てくれるの嬉しいし、看護師さんや助産師さんが頻繁に来てくれるの安心感😍😍
    心配症な私には助かります😭

エコーも嬉しい♡
    楽しみになって来ました☺️

日頃から豪華なお食事ですね♪

松信さんにする気持ちが強くなってるんですが、母子同室ですか?

• 6月3日
  • オバチ

オバチ

私、次また産むなら松信がいいですもん😍

産んだ次の日から母子同室ですよ✨
    でも、疲れてるからゆっくり眠りたいので預かって下さいって言えば、預かってくれますよ(*´꒳`*)

因みに1人一つアイパッドが配布されるので、暇つぶしできます🎵
    私はそなアイパッドでずっとYouTube見てました。笑

• 6月3日
  • りの

りの

そう思えるの素敵ですね☺️

同室がいいなぁーと思ってて、調べたのですがわからず聞いちゃいました😂

今日お家から歩いてみたら15分かからないくらいでした👀👀💦
    想像してたより遥かに近い😂
    でもとらのこさんと松信さんで迷い中です😭
    来週には行こうかな!と思ってるので、もう少し悩みます。

アイパッド支給とはイマドキな感じですね☺️

• 6月3日
みみママ

私もバースで出産しました!
バースプランとかあったのかな?なにも聞かれなかったです😣
10万円先払いの、誘発+無痛+帝王切開のフルコースで退院時20万円で、30万円支払いました😱保険で帰ってきますが、高いですよね😅💦
あと、食事は美味しくて満足でしたがお祝い膳はなかったです!
出産のお祝い?に、スリーパー・ベビーリング・〇〇(すみません忘れました)選べました♡
あとは、アロマフットマッサージが帝王切開で動けず浮腫MAXだったので気持ちよかったです!
お産セットの他に、粉ミルクやベビー全身シャンプーなどももらいました✩

• りの

りの

バース大人気ですね♡
    その分少しお高いんですね💦
    でもみなさんのお話し聞いていると凄くいい病院みたいでかなり迷ってます😂😂

• 6月2日
みみママ

こんな感じの食事でした!

さとみっち

とらのこさんに通ってます😊
検診費用が高いと聞いて居たのですが、他と変わらない気がします!!

一人目は違う所で出産したのですが、二人目は予定帝王切開になるので、自宅から少し離れてても大丈夫かなぁ~って思ったのと、待ち時間が少ないって聞いて、とらのこさんにしました😉

仕事をしてるので、ネットから予約出来るのも嬉しいし、先生も選べます🎵

出産してないので、入院中の事は分からずすいません💦

• りの

りの

とらのこ高いって方とそこまでって方がいらっしゃって、勝手に高すぎる訳ではないのか!?🤔と思っています。

ネット予約出来て、担当医も指名出来るんですね!!

とんでもないです。ご丁寧にありがとうございます♡
    少し悩んでみます☺️

• 6月2日
  • さとみっち

さとみっち

エコーを膣エコーと、腹エコーと二種類やる時に5000円取られてたので、多分補助券では一種類しか対応してないんだと思います!!

検査はもちろん取られるのは、何処の病院も同じかと?

お金の必要な検査が有る時は、受付で、次回は幾らくらい掛かるので、用意して来て下さいって言われます🎵

• 6月3日
  • りの

りの

そうですよね!なんかみなさんのお話し聞いてたら、そこまで検診費用は変わらないんだなと思いました☺️
    受付で次の必要なお金いってくれるとは、有難い🙏✨
    ちょっと悩んでみます。
    色々とありがとうございました♡

• 6月3日
おしょう

すごい、コメント数ですね!やっぱりバースかとらのこか悩みますよね。わかります〜

ちなみに、私はとらのこさんです。健診費用が高いと聞いていましたが、補助券で無料のことも結構ありますし、第1子(里帰りで別病院)の時と変わらない印象です。毎回4D見せてくれますが補助券で無料のこともあるので、別料金を取られているわけじゃーないのかなと思っています。

私は妊娠悪阻になってしまい、本当にしんどい時期があったのですが、待合室のソファがゆったりしていて、待ち時間も比較的短くて、診断書もすぐに書いて下さり、とらのこにしておいて良かったと思いました。私は主人がいなければ電車で行かなきゃいけないので、近所だったらバースの何分前のメールは便利だったかもですが、車とか近所でなければ結局はすごく待たなきゃだったかも?と思ってます。

毎回同じ曜日に行っているからか、先生はずっと同じで、次はいつにする?と聞いて下さいます。悪阻で急に受診して点滴をお願いした時も、その先生がいる時は、同じ先生でした。私はまだ悪阻が続いているというのもありますが、いつも先生から悪阻はどうですか?と声をかけて下さって、優しいです。

あと、面会時間がとらのこの方が遅くまでだったことやズボラなためほぼ手ぶらで入院出来るというのも決め手となりました。

色んな情報を集めて、りのさんに合った所を選べるといいですね!

• りの

りの

みなさんが色々お話し聞かせて下さって、完全に迷子です😂😂
    リアルな声嬉し過ぎます😭😭💓

おしょうさんはとらのこにされたんですね♪
    高いと聞きますがそれほどではないのかもですね🤔
    4Dエコーたくさんと伺ったのですが、別料金ではないとは凄い!!
    みなさんのお話しを参考に悩んでみます。ありがとうございました😊

• 6月2日