※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供の療育に頑張る自分に対し、精神的に疲れている女性がいます。自分の状況について悩み、最低な親だと感じています。周りからの理解や早く治りたいという思いが強いようです。

私って最低な親
涙が止まらない
こどもはとてもがんばっているのに
寝てることしかできない自分に涙止まりません
精神的に病んでいて
合う薬もなく寝たきりの毎日です
週一、早退させて昼過ぎ、療育連れていくのですが、それすらめんどくさくてやめたくなります
最低ですよねこどもがこんなにもあちこちで頑張ってるのに
13:30園に迎えに行き療育に預けて一旦帰宅かスーパーなどに行き時間潰して15:30また迎えにいく
16:15帰宅する
いつもより、早めの帰宅だし、
昼間の1番暑いときにいかなきゃいけなくて、本当に日光がしんどくなる
だるくてしんどくなり、
速攻寝てます
本当に情けない時こんな自分が嫌だし
早く治りたい
こどもに申し訳ない
人間として最低ですね
友達にも最近あきれられてます
こどもに感謝しかないです

コメント

ぎゃびー

お子さんに対してごめんね、と思っている時点で最低なんかじゃありませんよ😊本当最低な人は悪いなんて思いませんから!
合うお薬がないんですね…あまり詳しくないのですがそれは辛いですよね😨

毎週毎週行かなきゃいけないって大変ですよ…連れて行かなきゃって思うだけで疲れる時だってあって当然だと思いますよ?

私たち母親ですけど…まずもって人間ですから。ロボットじゃないですもん、感情だってあります。

ちょっとしんどいからお休みするだけ。少し余裕が出来たら保育園で誰と遊んだとか横になりながらでも聞いたりしていけるようになれば大丈夫です👏

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    長々とすみません😨

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    暖かいコメント感謝します
    そうですかね?
    寝てることしかできない
    それでもこどもにしてあげられること考えたいと思います

    • 6月1日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私つわりの時は本当に横になってばかりで…同じく申し訳なく思いました😱💦
    おもちゃ近くに持って来させて遊ばせてたりでも違うと思いますよ😍
    徐々に徐々にゆっくりしてあげられるとこやっていきましょ👌

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    妊娠は終わりがあっても
    病に終わりはなさそうです

    • 6月1日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    そうですよね…。つわりは終わりが見えます😱なんだか無責任な事言っちゃいました💦

    無理なときは無理です!頑張り過ぎてもいい事なんてありません😤
    自分のペースでいきましょう👌

    • 6月1日
  • タルト

    タルト

    いえいえ
    ネガティブになりすぎてるだけで
    すいません
    我が家には明るいニュースなくて
    楽しみとかほしいです

    • 6月1日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ネガティブになるのは誰しもあるから謝る必要なんてありません👌
    明るいニュース…考えてみるとなかなか難しいですね🤔
    毎日育児やお仕事ばかりだと疲れちゃいますからね💦

    • 6月1日
ムーン

身体面では具合悪い所はないですか?
しんどいのは精神面からでしょうか?
甲状腺でそのような症状の片足も居ます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    精神的にも肉体的にもしんどいですね
    毎日本当に嫌になります

    • 6月2日