※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠7週の主婦です。妊娠初期から続く少量の出血と腹痛で不安です。心拍は確認済み。病院で異常なし。ストレスで辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

はじめまして。
妊娠7週の31歳主婦です。

妊娠初期の出血についてこちらで質問させていただきたく思います。

妊娠が発覚した4週頃から今日までずっと少量の出血が続いています。
色は薄い茶色だったり、生理の終わり頃のような赤黒い色だったりします。おりものシートに少しつく程度です。
軽い生理痛のような腹痛もあります。

心拍は6週頃に確認できました。

ダラダラと続く出血が不安で何度か病院へ連絡したり、次の診察まで待たず受診しに行ったりしていますが、その度に異常はみられないとのことで、家でゆっくりするようにとだけ言い渡されています。

しかし上の子がまだ一歳八ヶ月で手がかかるので一日家にいても体も休まらない、不安やストレスが募るばかりです。

次の診察までは一週間以上あるので毎日出血や腹痛にビクビクして不安に過ごすのが辛いです…
前回の妊娠ではこのような事がなかったこと、一回目の妊娠では流産も経験していることもあり…とにかく不安です。

同じような症状がある方がいらっしゃればお話聞かせて頂きたく思います(>_<)

コメント

匿名希望

心配ですよね(>_<)
私も妊娠発覚した次の日から2ヶ月間、ダラダラと茶褐色の出血が続き自宅安静で仕事を休んでいました。

今の時期は赤ちゃん次第だからねと言われ、薬も出されずとりあえず寝てました☆
でも2ヶ月過ぎた辺りから出血はおさまり、無事出産しました!

早く出血おさまりますように!
不安な時は医師に呆れられてもすぐ受診して下さいね(o^^o)

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    先生に呆れられることをどうしても気にしてしまい、病院に頻繁に行くことをどうしてもためらってしまいます…(;_;)
    でも大事なことですし、今後もそのようにします!
    ありがとうございました(^o^)

• 11月9日
♡みゆ♡

こんにちは。
まさに今の私みたいな症状です。
ただ私は腹痛はないのですが、出血だけ出たり止まったりを繰り返しています。

前回の妊娠で流産していて、その時の腹痛は半端じゃない痛みでした。

出血があったらとにかく安静に、だそうですね。(先生曰く)
私も今日出血があり、ものすごくテンパりました。

ですが、心拍も確認できているので、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

頑張りましょう!!
安静第一です☆彡.。

• momo

momo

コメントありがとうございます!!
    妊娠週数も近く、現状も同じなだけに、すごく励みになりました!!(;_;)
    お互い不安ですが…頑張りましょう(;_;)
    みゆさんも無理なさらず、お身体ご自愛ください!(>_<)
    ありがとうございました!(^o^)

• 11月9日
☆cathy☆

こんにちは。
出血はとても不安になりますよね。。

私は3回初期流産を経験していますが、そのときは初期から出血が続き、心拍確認はできなかったです。

4回目の妊娠で先日娘が生まれましたが、その時も初期は生理並みの出血がだらだらと10週まで続いていました。

月mamaさんの場合、まだ7週と不安定な時期とはいえ、心拍確認できていらっしゃるようなので私個人としては大丈夫だと思います。

赤ちゃんの生命力を信じましょう!
無事を祈っています!

• momo

momo

コメントありがとうございます!!
    お子さん出産されたばかりなのですね、おめでとうございます!!

すごく励みになるお言葉、本当にありがとうございました!
    赤ちゃんを信じて頑張ります(^o^)

• 11月9日