※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

コンビニで支払い遅れはダメですか? 郵便局なら6月4日まで支払い可能ですか?

うっかり自動車税の支払いを忘れていることに気づきました!!5月31までなのですがコンビニでは1日でも過ぎたらダメですか?
ダメなら郵便局なら6月4日の月曜日に支払いに行けば払えますか?

コメント

R

市役所で払えると思いますよ!

• ゆか

ゆか

市役所でも払えるんですね(⍢)

• 6月1日
もっつー

コンビニは知らないですが、郵便局は受け付けてくれましたよ(^^)

• ゆか

ゆか

期限切れても郵便局で払えるなら安心しました(⍢)

• 6月1日
  • もっつー

もっつー

切れてたらその切れた期間に応じて延滞金も一緒に徴収されるんだったと思います!

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!いつも支払い後回しにしがちで、、気をつけなきゃです。

• 6月1日
  • もっつー

もっつー

6/4ならまだ延滞金は取られないとおもいますけどね!昔の記憶なのですみません😭

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

取られないことを願います!ありがとうございます(⍢)

• 6月1日
かと

納付書に取扱期限が書かれていませんか☺️??そこに書いてある日付までは普通に支払えるはずです!!

• ゆか

ゆか

納付期限5月31としか書いてないです。今みたら納付期限切れたらコンビニでは払えないと書いてありました、、

• 6月1日
  • かと

かと

なるほど🤔そしたら郵便局か銀行なら大丈夫です!ただし延滞金が千円以上になると郵便局では払えないので注意してください☺️☺️

• 6月1日
sking

コンビニ払いのバーコード下の赤線のところが実際の期限なので見てみてください〜

• ゆか

ゆか

今確認したら
    180531ってなってました(T . T)

• 6月1日
  • sking

sking

あら〜999999だと無期限なんですけどね😭

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね〜
    けどいい情報ありがとうございます😁

• 6月1日

バーコードで処理するコンビニでは期限過ぎると支払いできませんが、
裏に書いてある郵便局などの金融機関ならまだ支払いできますよ(^^)
延滞金は1000円以下切り捨てらしく、6月上旬くらいに支払えば実際はかかりません!

• ゆか

ゆか

そうなんですね(⍢)安心しました!ありがとうございます😊

• 6月1日

退会ユーザー

恥ずかしながら私も、昨年は5日くらい過ぎてから支払いましたσ(^_^;)
    その時にいろいろ調べて郵便局に行き、実際に延滞金がかからなかったので安心してくださいね♪

• 6月1日