※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週4日でつわりが始まったか不安。緊張やつわりの違いは?昨日の不調が引き続くか心配。

つわりが始まったのでしょうか…
今日で5w4dになります。
昨日の朝から気持ち悪さが出てきました。ただ、昨日は少しドキドキするイベントがあり、緊張すると気持ち悪くなりやすいのでそれかなと思っていました。
今日は昼食後、1時間したくらいからなんだか気持ち悪いです。
昨日の不調を引きずっているのか、つわりなのか…

つわりと、緊張したときの気持ち悪さ、違いがあったり似てたりしますか?(><)

コメント

ちびしお

おそらく悪阻だと思います!緊張するイベントがあったとのことなので、どちらもありえますが精神的な状態も関係してきますよ🤭

• あや

あや

やっぱり、はじまってしまったのですね…😭どこまで酷くなるのか、今からこわいです( ; ; )
    精神的な状態も関係するとは知りませんでした!
    ちびしおさんは、どのようにして乗り越えましたか?

• 6月1日
  • ちびしお

ちびしお

わたしは友達や知り合いの中でもひどい方で、安定期過ぎても吐き悪阻続いてました😭😭とにかくいつか終わりが来るとみんなに励まされたのですが毎日途方にくれてました💦
    ひたすら家で横になって過ごしてました!でもほんとに必ず終わりは来るので頑張ってください!
    無理に食べようとか全然考えなくて大丈夫です!すぐ脱水になるので水分だけはしっかりとってくださいね⭐️

• 6月1日
  • あや

あや

安定期すぎても続くのは、考えただけで気が滅入りますね😭
    まだ始まったばかりで弱音を吐くのは早いですね💦
    食べてないときより食べた方が楽に感じるような…よく分からないですがうまく付き合っていきたいと思います。
    水分とりますね!ありがとうございます☺️

• 6月1日