※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐に悩んでいます。妊娠前から続いており、完母で栄養を取りたいけど太るのが怖いです。同じ経験の方、食後どうしていますか?

みなさんこんにちは
過食嘔吐についてです( TДT)
妊娠前から過食嘔吐で妊娠中もたまに過食嘔吐してました。
切迫で入院してその間は過食嘔吐はなくなり出産してからもなくなりましたがここ最近昼間に過食嘔吐してしまいます。
完母で栄養をとらないといけないのはわかるのですが太るのが怖くて
まだ妊娠前に戻っていません
同じ経験の方いますか???
過食嘔吐してしまったあとは夕食とか食べてますか??
教えて下さい( ´△`)

コメント

たぬきち

過食嘔吐してました
が、絶対完母で育てたいという思いがありやめることができました。

やめる前は朝食べない 昼は少しだけ
夜は完全に吐き切るまでしてました。

母乳の質悪くなるし量もたりなくなると思います。吐きグセが治らないようならミルクに早めに切り替えたほうがあとあと楽だと思います。

治すのはすごく大変だし無理にやめたほうがいいとかはストレスになるのでいいませんが…

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます🐱
    強い意思ですよね😢
    今母乳は沢山でて足りてるようなんですが今後不安になります( TДT)
    強い意識でやめることできたのは何ヵ月ですか????

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

たぶん今出てる量で足りなくなると思います…
    食べ物を食べて作られた母乳と少しの食べ物で水分が多く作られた母乳だとカロリーが違い成長に差がます😭

高血圧症とともに過食嘔吐のせいで子供がとても小さかったです
    そのせいで保育器に入ることになり申し訳なくて産んで2週間くらいでしょうか
    すんなりやめられました
    たまにまた吐きたくなります
    吐きたくて吐きたくてリスカしてたこともありましたけど普通のお母さんになりたくて精神科に通ったりもしたのですんなりやめられたのかなぁと思います…

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

ちなみに体重が戻ったのは母乳育児で5ヶ月前に戻りました😅

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😢
    水分は沢山取るんですが吐いてるので意味ないですよね( TДT)
    今日も吐いてしまいましたがいまから夜ご飯食べます!!!!
    太っても息子に母乳あげたいので食べます‼️

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

すごいです!!気持ちの切り替えも大変でしょうけど頑張ってください😭💕

私は娘のおかげで変われたと思ってます!きっとかーちゃんさんも大丈夫ですよ😍😢

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

いまからでも母乳増やすことは大丈夫でしょうか???( TДT)

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

可能だと思います!
    良質な食事、水分補給、赤ちゃんに合わせてしっかり睡眠をとれば大丈夫ですよ!
    産院でマンマケアとかありますか??看護師さんにおっぱいを揉んでもらって古い冷たいおっぱいを捨てるやつです
    自分でもできますが私はやってもらってましたよ💞

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます‼️
    水分と睡眠はバッチリです笑
    なかなかご飯がうまくできませんががんばります(о´∀`о)
    もしよければ三食どのように食べてるか教えてもらってもいいですか???
    おっぱいマッサージとは違いますか???

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

じゃ後は固形物だけです!w
    そうですね…自己流なんですが
    朝はもともと食べないので
    グラノーラとかで済ませて

お昼はお肉とか食べたりしてました!野菜多く取りたかったので時期の野菜をたくさん入れてスープ作ってました!今ならナスとかズッキーニとかトマトとか🍅!麺類とかの日もありました

夜は炭水化物もしっかり食べました
    和食を中心に焼き魚と白和えとお味噌汁と白いご飯は食べやすく小さくおにぎりにして何個か食べてました!

たぶんおっぱいマッサージです!!

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

今お腹すいてとりあえず玄米フレーク食べました。笑
    少しずつ食べるようにがんばります🐱
    これからは栄養みて食べれるのを無理しないで食べます😢
    それで大丈夫ですかね???😞

おにぎりいいですね(о´∀`о)
    アドバイスありがとうございます!!!!

マッサージはつまったときにしかいったことないです( TДT)
    あとは子供に飲んでもらったり絞ったりしてます( TДT)

• 6月1日
  • たぬきち

たぬきち

食べたい!って思うものを食べるのがいいと思いますよ😭💞
    栄養士じゃないので絶対大丈夫とは言えませんがバランスよく食べるといいかもしれませんね!

スープも小さく刻むとかすると食べやすいです😍

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だとは思うんですけどね!
    しこりがあったり古いおっぱいはしぼると新しいものが作られるのでいいですよ👌💞

• 6月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

昨日はよるごはん食べました🐱
    これから頑張って食生活見直していきたいと思います🐱

• 6月2日