※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
その他の疑問

産後の体について質問です!今出産して51日目、男の子を育てている新米マ…

産後の体について質問です!
今出産して51日目、男の子を育てている新米ママです。
退院後は実家で過ごし、一ヶ月検診とお宮参りを終えて、二週間前に自宅に戻ってきました。
体もまぁ順調と思っていたのですが、最近足がぐらつくかんじや、おしりの上の骨(尾てい骨?)のあたりが少しいたかったり、力を入れるとミシミシってなる気がします。
これはこの時期、誰にでも起こりやすいことですか?
一時期、どうせずれてしまうからと骨盤ベルトはずしてたんですが、また最近はつけてます。でも座ったりするとすぐずれてしまって。
病院などに相談した方がいいのでしょうか?
教えてください✨

コメント

のーさ

私も1人目の時は大丈夫で、つけてる意味あるのかな?くらいに考えていたのですが、2人目出産後はなんだか骨盤がぐらつく感覚があってさらしをまいていたのですが、ないと歩くの怖かったです>_<
3ヶ月くらいしたら落ち着いたかな?

私はベルトは購入していなくて、さらしを使っていました。
ちょっとめんどうなんですが、自分の良い位置にキュッとできて、緩んだらまた締め直せばいいので良かったです。

助産師のお友達からも2ヶ月くらいはつけておいたほうが良いよ、と言われていたので、ずっと毎日つけていました!

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりつけてた方がいいんですね。
    なかなかうまくつけられずすぐずれちゃって…
    試行錯誤しながらやってみます!!

• 11月11日

助産師さんに状況をチェックしてもらって、骨盤ベルトを着けた方が良いと思います。

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり見てもらった方が安心ですよね?
    そうしようかなーと思います!

• 11月11日