※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
お出かけ

まだ先ですが、8月12日〜15日のお盆の時期に3泊でグアムに行く予定です🤗…

まだ先ですが、8月12日〜15日のお盆の時期に3泊でグアムに行く予定です🤗
その時に生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の女の子を連れて行きますが、なにか特別持っていったほうがいいものなどありますか?
これ持って行ったら便利だったよー!なんてものがあれば教えてください😍
必要なものは一通り持って行く予定です。
あとは、オススメスポットもあればお願いします!

ちなみにホテルはニッコーグアムで、ベビーカーはホテルで貸し出ししてもらえるので持っていかない予定です。
飛行機は赤ちゃんの負担にならないように行きが9時半発の帰りは18時着くらいです。一応バシネットも予約してあります!

コメント

はじめてのママリ

グアム良いですね♡
昨年行きました^_^
グアムはお店がどこも冷房がんがんなので、上着やタオルケットなど寒さ対策は大人も子どもも必須です( ; ; )💦

スーパーに行けば赤ちゃん用品も何でも売ってますよ✨
アウトリガー横にある水族館は微妙だと子ども連れの方から聞きました💦笑

• たぬたぬ

たぬたぬ

ありがとうございます😊

• 6月2日
  まきたん

いいですねー!グアム私も大好きで家族とはもちろん、子供と二人旅とかもしたりしてます!
こじんまりしてるところがいいですよね。狭いのでレンタカー借りたらどこでもすぐ行けちゃうし✨

9ヶ月の赤ちゃんですよね、Kマートとかに行けば足りないものはなんでも揃ってしまうので、困ることはあまりないかもしれないですが、
私は普段旅行前に、小児科のかかりつけ医に、海外旅行に行くのでと言って、抗生物質と日焼けしたときのクリーム・リキッド、整腸剤を処方して貰って持ち込んでます😊
あと航空会社にはオムツセットお願いできると思うので先に連絡しておきます。当日言うのだと準備がなくてもらえないこともあるので…
離乳食や赤ちゃんお菓子などは海外だとなかなか量や味が合わないことがあると思うので、ちょっと余分に持っていくといいかもしれないですね🎵

日本人もたくさんいるし、グアムの人はすごく優しいので何か困ったらみんなに助けてもらえると思います😊
家族旅行、とってもとっても羨ましいです✨
素晴らしい思い出がたくさんできますように♥️

• たぬたぬ

たぬたぬ

こまかくありがとうございます😊

• 6月2日