※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の学生時代の女友達の1人が恐らく、旦那の事を好きだったんじゃな…

しょうもない上に長文になりますが聞いてください。

旦那の学生時代の女友達の1人が恐らく、旦那の事を好きだったんじゃないかなーと思ってモヤモヤしています。
ひょんな事からその子とかなり仲が良かった事を知りました。
写真等を見るとカップル?と思うほど。

旦那に聞くと、女として見られないしただの仲間内の中で仲が良かった女友達だと言われました。
ただその子は遠方なので、私と付き合う前は連絡が来れば遊びに行ったりしていたみたいです。
女のカン?でその子は旦那に少しだけ気があったんではないかなと思いました。
あくまでカンです😞

旦那は元カノとも連絡をとったりしないし、私の事は付き合ってる時から結婚した今も本当に切にしてくれてるので今どうこうなる等は思ってません。
ただ写真が頭にちらついてモヤモヤします。

妊娠する前は、過去の元カノや女関係なんて全く気にもならなかったのに急激に嫉妬深くなった気がします。
今回の事で、妊娠でだらけていた家事やお洒落や、女をまだ捨てずに可愛いと思われたいという欲が出てきたので、プラスに働くように努力しようと思うのですが、なんだか情緒不安定です。
訳もなく悲しくなったりします。

何かこんな風に考えたらいいよ、とかアドバイスがあれば教えてほしいです。

長文失礼しました。

コメント

ひちゃも

妊娠中って今まで気にならなかった
小さな事でも気になったり
情緒不安定になったりしますよね。
私も妊娠初期や中期はそうでしたよ。

私もプラスに働く様に
努力しようとしましたけど
それはそれですっごく
疲れちゃうんで
深く考えない様にしてました。

そして元々私自身男友達が
多かったものあって
旦那も同じ事思ったりするのかなー?とか
旦那と女の人も自分と同じ様な
付き合い方だったんじゃ
ないかなー?って
考える様にしてました!
それでもダメな時は
自分が思ってる事を旦那と
とことん話したりしてましたよ!

  • mama

    mama


    返信ありがとうございます。
    同じように情緒不安定になったんですね(>_<)

    深く考えないことが一番良いような気がします(笑)

    仕事も今はしてないし余計なことばっかり考えてしまってるかもしれないです。

    どうしても我慢できないときは旦那にまた話してみます☆

    • 11月9日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    余計な事ついつい
    考えちゃいますよね( ꒪⌓꒪ )
    私そうゆう時
    べびちゃんのグッツ手作りしたり
    趣味に没頭したり
    違う事に目を向けてましたよ!
    そうすると変に考える時間
    減りますし
    べびちゃんの事思えば
    幸せな気分になったりできたので♡

    • 11月9日
まみmam

私も1人目妊娠した時がそうでした〜(´・ω・`)
でも不安な事は全部旦那さんにぶつけるのが1番良いと思います!
妊娠するとホルモンバランスの影響で結構不安定になるのでその事も説明してその上で不安だと伝えてみてください。
旦那さんもきっとわかってくれると思います(๑′ᴗ‵๑)

  • mama

    mama


    返信ありがとうございます。
    一人目妊娠のときそうなられてたんですね!
    これ以外にも、涙もろくなったし情緒不安定すぎてびっくりです。
    旦那にそういったことも再度伝えてみようと思います☆

    • 11月9日
チューリップ

不安になったら直接言います(>_<)
真剣にではなく、ちょっと可愛いこぶって(笑)
私の旦那さんも、私を大事にしてくれてるのは伝わるのに、勝手に不安になってるだけなので、ぶっきらぼうにぶつけて伝えてはケンカになってしまいそうなので、やんわりと(笑)
さきちゃん☆さんの旦那さんも、大切にしてくれてるって思ってるのであれば、やんわりと伝えてみてはどうですか?(*^^*)
きっと安心する言葉をくれると思います(o^^o)

  • mama

    mama


    返信ありがとうございます。
    可愛いこぶって☆
    っていいですね(笑)(^^)
    正に勝手に不安になって変な妄想ばかりして暴走しているかんじです。
    旦那は毎日本当大事にしてくれてるので、また暴走したときは可愛く!伝えてみようと思います☆(^^)

    • 11月9日