※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さいことで不安。先生からは正常妊娠とは言われず、来週再診。4w4dで6mmは範囲内?

こんにちは。妊娠検査薬で陽性が出て、2日後。やっと午前中に、産婦人科へ行ってきました。超音波で診てもらうと、胎嚢のようなものが小さかったですが、チラッと見れました。大きさ的には、6mmくらい。4w4dで6mmだと、まだ範囲内の大きさなんでしょうか?先生からは、はっきりとは正常妊娠とは言ってもらえず、ただただ不安で。また来週様子を見ましょうと言われ、産婦人科を後にしました。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

5週入らないならそれぐらいだと思います💕
私も今回行くのが早かったみたいで
これかな?正常に妊娠してたら
これが胎嚢だと思いますって感じでした😊✨

• chi.*

chi.*

安心しました!過去に流産を経験しているので、早めに受診して診てもらいました。来週また大きな姿で会えるのを楽しみにしながら日々過ごしていきます◎

• 6月1日
エレナ

私もそのぐらいに病院に行ったら、はっきりとしたことを言われなかったので、順調ですか?って思わず聞いたら、また次来ないとわからないって言われて、嬉しさと不安入り乱れてました(笑)
でも次行ったら正常妊娠でしたよ🙌

• chi.*

chi.*

次来た時に、正常妊娠かはっきりするので、来週まで待ちましょうと言われました。でも、胎嚢もあったので、不安が少し軽減しました!次回検診が楽しみです◎

• 6月1日
  • chi.*

chi.*

ありがとうございます!来週が楽しみでたまりません◎

• 6月2日
  • chi.*

chi.*

この画像は、エコ-フレームというアプリを使って作りました◎是非検索してみて下さい!

• 6月2日
  • chi.*

chi.*

そうですね◎まずは、心拍確認できるかが、来週分かるはずなので、それまでは安心はしてはいけませんね。今は、4w5dになります*

• 6月2日
  • chi.*

chi.*

同級生baby嬉しいです!このままうまく育っていければ、来年の2月上旬だと予定日は告げられました◎

• 6月2日
  • chi.*

chi.*

息子が産まれた産院で産む予定でいます◎

• 6月2日