※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影で、衣装込みの場合、子どもは普段の服でOKですか?ベビードレスは必要ですか?ベビードレスは衣装に含まれていますか?

今更ですがお宮参りの写真をフォトスタジオで撮ろうと思ってるんですが
衣装込みって書いてある場合
子どもはフツーの服で行けばいいんですか?
ベビードレスは着ていった方がいいんですか?
ベビードレスも衣装の中に入ってるんでしょうか、、

コメント

ちゅる(29)

うちは、お宮参りの帰りに行ったので
ベビードレス着て行きましたよ!
その上に産着を着せた写真を撮ってもらいましたよ😊

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊😊

• 6月1日
チャグチャグ

だいたいのスタジオは、無料貸し出しの衣装が置いてあるので、普通の服で行って、スタジオにある着せたい衣装を選んで着替えをするって感じです(^^)
もし自前の着せたい服があるなら、着せて行ってもいいし、持ち込みで更衣室で着替えをさせてもらってもいいと思います。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!!
    ふつーの服で行こうと思います😊😊

• 6月1日
るるー

スタジオによると思いますが、、、

お持ちのベビードレスで撮りたい場合は
持ち込みして、借りたい場合はフツーの服で行ってレンタルするって感じですかね?
ちなみに、ベビードレスを着ていくと汚したりする可能性があるので、普段着で行ってスタジオで着替えさせる方が良いと思います。

衣装込みが何着でもOKなのか
1着、2着など決められてるのかお店によって違うと思いますので、お店に確認した方がいいと思います(^^)

• おまめ

おまめ

詳しくありがとうございます😊😊
    ふつーの服で行こうと思います!

• 6月1日