※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
妊娠・出産

赤ちゃんが溶連菌感染で入院した場合の費用について教えてください。

GBS(B群溶血性連鎖球菌
で、陽性反応がでて
いろいろと不安でたまりません(´;Д;`)

抗生剤の点滴を打ちながらの出産になりました…
思うより、出産が早くて打てなかった場合は
子どもに、直接、点滴をするとのことでした…
また、何もなければ
赤ちゃんが、産まれた後は
溶連菌の陽性反応がでたため
母子同室の予定だったのですが
赤ちゃんだけ2〜3日、
小児病棟で入院するみたいです…
状態によっては、保育器に入るみたいです(´;Д;`)


この場合、
人によって
また、治療によって
違うとは解ってるのですが
赤ちゃんが産まれたばかりで
入院になった時
費用は、どのぐらいになるのでしょうか…?

コメント

はるか

私もGBSひっかかりました!(>_<)
でも良くあることだし、しっかりこちらでやりますから。ってあまり真剣に説明がなかったです…💦
kumaさんのお話聞いて、ちゃんと聞いた方が良かったなと後悔してます😂

  • 笑


    私のところも
    説明はこれぐらいで、、、
    旦那がいろいろ心配して聞いたのですが
    あ、聞いてないですか?
    これ見てくださいとプリント
    渡されただけでした😖
    しっかり説明なく、
    旦那は診察室でた後おこってました💦
    病院的には、あまり
    重要に思ってない感じですよね💦

    今日、また産まれた後すぐ
    小児病棟にいくのかとか聞きましたが
    全て赤ちゃんしだいって言われました😭
    赤ちゃんが、元気かどうか。
    少しでもしんどそうにしてたら
    すぐ連れて行かれるみたいです😵💦
    私のところは、赤ちゃん見るのも
    旦那と私は毎日できるけど
    赤ちゃんから見て、
    おじいちゃん、おばあちゃんは
    小児病棟に入院してる間は
    1日だけしかできないと言われましたよ😔

    • 6月1日
  • 笑


    すみません💦
    お礼を書いてませんでした(´;Д;`)

    コメント
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • はるか

    はるか

    やはりあまり説明されないのが現状なんですね…(>_<)
    こちらとしては、可能性が少しでもあるなら不安だしkumaさんのお話聞けて、私もしっかり聞かなきゃと思いました😂

    私は保育器とか離れるとかなんにも聞いてなかったので…😂

    • 6月1日
  • 笑


    ほんとに
    そうなんです(´;Д;`)
    全員が必ず安全とも
    言えませんもんね😭💦泣
    しっかり、どういう対応をしてくれるのか
    どういう菌なのか
    説明してほしいですよね…

    そうなんですね😵
    もう、なら、もしかしたら
    赤ちゃん元気なら
    その日から母子同室とかなのですかね🤔

    私のところは
    血液検査とかして
    結果しだいと言われましたよ(´;Д;`)

    • 6月1日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね…(>_<)
    私は産む時に抗生物質を点滴しながら出産します!くらいしか言われず😂
    生まれた後のことは言われてません😂

    • 6月1日
  • 笑


    そうなんですね😖
    それなら、
    もしかしたら、
    赤ちゃん元気なら
    一緒におれるのかもしれないですね(^-^)

    羨ましいです(´;Д;`)

    • 6月1日
deleted user

あたしも陽性反応でました!
が、翌日から普通に
母子同室でした\( 'ω')/
よくあることで出産時に
点滴打ちますね〜くらいの事しか
言われなかったです😂

  • 笑


    そうなんですね💦
    私の子も
    そうだと良いんですが…
    2〜3日は入院と言われたので
    最低でも2日間は無理なのかなと…😔

    赤ちゃん入院した分
    費用は高くついたりしましたか(´;Д;`)?

    • 6月1日
  • 笑


    すみません💦
    お礼を書いてませんでした!

    コメント
    ありがとうございます😊💗

    • 6月1日
あいり

私も陽性でした!

でも陣痛が来て入院したら、点滴打っただけでしたよ~!
病院によってとか人によって違うのかもしれないですが、、💦
みんなと変わらずの2日目から母子同室でした!
赤ちゃんが入院になるとかは話がなかったです💦

もし入院になったとしても、子供は医療費が助成されると思うので高額にはならないと思いますよ!(違ってたらすみません)
実際私の子はGBSは何事もなかったのですが、生まれてすぐに黄疸があって入院したり黄疸の治療をしてました!
でも入院も治療も1回あたり300円だったので安かったです。
子供の医療費は地域によって、無料とか200円とか300円とかだとおもいます!
あくまで私ものときなので、絶対あってるとは言えませんが😓すみません💦

  • 笑


    すみません💦
    下に書いてしまいました(´;Д;`)

    • 6月1日
笑

コメント
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね😖
私も2日目から母子同室がいいです😭
2〜3日は小児病棟で入院と言われたので
無理なのかなと…(´;Д;`)

やっぱり、
地域によって違いますよね…
ただでさえ、
高い病院なので
いくら取られるのだろうと
今から不安です😂💦💦

こちらこそ、
ありがとうございました😭