※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

皆さんは夫が居なくても、自分と子供だけで義姉や、義母に会いますか?夫…

皆さんは夫が居なくても、自分と子供だけで義姉や、義母に会いますか??夫が単身赴任で、義姉がうちの子に会いたいといってるらしく、前、来た時ももともと性格も合わないし、人の家の色んなの勝手に見て、これいいなーとか、色々言われて嫌な思いをしました。結婚式も訳あってできなかったんですが、お祝いももらうこともなく、うちは義姉、式はしてなくてもあげたのに。色々もやもやしてます。義母はアポなし訪問してきて、気を使わせないように連絡しないのが、何が悪いのか?と、ご立腹です。義母のみならまだ我慢しようと思ったのですが、義姉も一緒にくるとなると胃痛いです。。本心は会いたくないです。夫がいるときならまだしも。どうにか会わないでいい方法はないでしょうか??一軒家なので居留守もできず、、、いつくるかとひやひやしてます。。厳しいコメントはやめてください。

コメント

ai

一軒家だと居留守しやすくないですか?😆
わたし、アポなし訪問
アパートの時から居留守使ってました(笑)おそらく在宅中っていうのはバレてるとは思うのですが(笑)

アポなし訪問に関しては義母にはっきり、
気を使うなら連絡してからきて下さい。って言っちゃいました😃

  • ここ

    ここ

    それが、空気の入れ替えで窓開けたりしてて、ピンポンも鳴らさずにずっと庭にいるんですよね。。。夫にアポなし訪問はやめてくれと言ってもらったら、私が気を使って連絡せずに言ってるのにー!って怒ってたらしく、夫も義母の気持ちわかるなぁと言われて、終わってます。。。

    • 6月1日
こっぴぃ

当日、体調が悪いことにしましょ😆👍💞

  • ここ

    ここ

    ですよね。頑張ってみます^ - ^ありがとうございます。

    • 6月1日
あーたん

気を使わせないように連絡しないって逆に迷惑だと思わないんですかね😭😭
わたしにはその考えがわからないです😅
居留守が無理なら、旦那さんからもう一度伝えてもらうのが一番かなと思いますが難しいですか?
連絡しないで来られる方が迷惑、前もって言ってほしいですよね。。。

  • ここ

    ここ

    私もです。しかもチャイムも鳴らさずに庭に入ってきてずっといるんです。声かけてもらえるの待ってるらしく。窓も開けっぱなしなんで、トイレに五分こもって出て行くの待ってましたが、ずっといる。。。夫にもまた頼んでみます。。。ありがとうございます。わかってくれる人がいてよかったです!

    • 6月1日
  • あーたん

    あーたん

    不法侵入じゃないですかもう😭😭
    それは絶対きつく言ってもらったほうがいいですよ!!
    なんとか解決するよう祈ってます

    • 6月1日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます。。。(╹◡╹)

    • 6月1日
しほちむ

私は義母とは仲良くさせていただいてるのでここさんの様には思わないですが、もし私がここさんの立場ならアポ無しは困るとはっきりと義母に伝えます(・ω・`)
今お二人目を妊娠中と言うことでよろしかったですか?
もし義母に言いづらい様なら悪阻があって体調が悪い時に急に来られると中々動けないので前もって連絡くれると嬉しいですと言ってみてはどうですか?(´∀`*)
気を使わせないが連絡しないというのは逆に迷惑ですよね笑(・ω・`)

  • ここ

    ここ

    そうです!今二人目で、切迫なんで、安静にと病院にも言われてますんで、といったら、私の時なんて転んで切迫で大変だったわよー!!と自分の話しかしない人なんです。一切こっちの話聞かない。。。アポなし訪問も行ってやったのに!って感じです。義母さんと仲良くされてて羨ましいです。

    • 6月1日
deleted user

私も主人が単身赴任で不在です。
義母達が四国で遠いこともあるので私は主人が休暇で帰った時にしか会わないようにしています。
義理の妹さんからは赤ちゃんに会いたいと連絡は来るようですが😅
主人が居ても嫌ですけど仕事と思って頑張っていますね。

体調不良を理由に断ってはどうですかね?!
それかハッキリ旦那さんが居る時に行くようにしますと言うのもありかなと。。。

  • ここ

    ここ

    ですよね。やはり、はっきり夫がいないと会いませんと言った方がいいですよね。。。
    それか、私も割り切って仕事と思うか。。。

    • 6月1日
はな

これから先、長く付き合われると思うのでハッキリ言っちゃった方が良いですよ(*'ω'*)
私の方は旦那の愚痴を言い合い出来るようなお義姉さんですが、あまり他の家庭に踏み込まないと言うか、子育てしてるとそんな暇は無いって感じなので押しかけは無いですね(*'ω'*)いつでも頼ってねってぐらいでお互い距離をとってるのが普通だと思います(*'ω'*)

  • ここ

    ここ

    羨ましいです!!私もいつも、はい、はいしか言わないから舐められてるのもあると思います。何度も夫に言ってもらったりして、お願いしてますが、ダメですね。一度私の口から言わないとだめですよね。。。

    • 6月1日
りん

義母が来るという時点で気を使うので
気を使わせないようにと配慮するなら
来ないでくださーい!って感じですね(笑)

旦那さんから言ってもらって
それでも来るようなら居留守しましょう!
連絡してってお願いしたのに来る方がおかしいので。

  • ここ

    ここ

    ほんとそれです!!分かってもらおうと思うのがそもそも無理だった気もします。態度で示してみます!!頑張ります!ありがとうございます!

    • 6月1日
2児ママちゃん

チェーンは必ずします。
窓は1階開けません。2階のみ。
アポなしでくる方なので、注意しても逆効果?の恐れがある場合は態度で示すしかないです🙁😞

  • ここ

    ここ

    そうですね!一階は窓開けなければいいですよね。やってみます!しばらく続けたら諦めてくれるかな??ありがとうございます!

    • 6月1日
ケイトリン

うちは夫の単身赴任中に1ヶ月とか2ヶ月とか義父母が長期滞在しますよ〜🤣
私と息子だけで半月くらい向こうに滞在することもあります。嫌ですよ〜(笑)

正直来ないで欲しいですけど、夫と息子にとっては血の繋がった大事な家族なので、私が我慢してます。

そのかわり、言いたいことは言わせてもらってます!
万が一アポなし訪問なら『ママ友とずっと前からしてる約束あるんで』って出かけるか、居留守使いますね。

  • ここ

    ここ

    凄いですね!!私なら発狂しそうです!!尊敬します!!

    やはり我慢ですよね。アポなしはやはりいやですけど。アポなし訪問だけはもう言っても意味がなさそうなんで、伝わりません。私は何も思わないわよー!っていってましたし。まず、態度で示してみます。。ありがとうございます!

    • 6月1日
ぷぷりん

アポなしで訪問してきたり嫌ですね💦いきなり来られても出られる状態じゃない時って結構ありますよね?私だけかな?笑