※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
家事・料理

1歳のお子さんをお持ちのママさん💞朝ごはんのメニューは毎日変えてます…

1歳のお子さんをお持ちのママさん💞

朝ごはんのメニューは毎日変えてますか?
もしくは、「ご飯ならこれ!パンだとこんな感じ!」って大体決まってますか?

参考にぜひ教えてください〜😋🌟


本とか見ると、こんなの毎日毎食作れない〜💧と思うんですが、そう思ってるのはわたしだけ😅?

ちなみにうちはご飯の日だと、
・ご飯(混ぜご飯、お焼き、ころころおにぎりなど)
・温野菜
・なんでも卵焼き
・汁物
が多いです。

コメント

はる

朝は決まってます!
アンパンマンパンとヨーグルトとバナナ
または
コーンフレークとバナナとヨーグルト
です!

  • h.m***

    h.m***

    コメントありがとうございます💞

    アンパンマンパンって普通にスーパーで売ってますか?
    また、コーンフレークだとどのくらうげてますかー?
    質問ばかりですみません😓まだコーンフレークあげたことなかったので今度あげてみようと思います🌟朝コーンフレークだと準備が楽だし良いですね✨

    • 6月4日
  • はる

    はる

    スーパーに売ってますよ!これです!普通のかバナナ味をあげてます。
    コーンフレークは10gぐらいに牛乳かけてあげてます

    • 6月4日
  • はる

    はる

    コーンフレークはプレーンタイプあげてます!
    ぜひあげてみてください!

    • 6月4日
  • h.m***

    h.m***

    お返事遅くなってしまってすみません、、
    あれから早速アンパンマンパンとコーンフレーク食べさせてます💗💗

    パン、どハマりです🤣
    うちの子、際限なく欲しがるんですがどのくらいあげてますか?

    • 6月14日
  • はる

    はる

    うちの子は朝はあまり食べなくて2本だけです(笑)

    • 6月15日
  • h.m***

    h.m***

    そうなんですね!
    準備も楽だし、羨ましいです〜✨

    • 6月15日
ままりちゃん

朝・昼は手抜きしてます😓

うちも朝は毎回アンパンマンのパンにバナナヨーグルトです😅
昼はうどんとベビーフード
夜はご飯・味噌汁の具だけ・リンゴ・大人のおかず・・・

ってパターンです。

  • h.m***

    h.m***

    コメントありがとうございます💞
    アンパンマンパンはみなさん定番なんですかね🌟

    パンだと何個くらいあげてますか??
    うちもお昼にベビーフードあげて足りない時にパンあげるんですが、欲しがるだけあげるとキリない感じで😅
    みなさんどうなのかなぁ?と思って。

    • 6月4日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    食欲底なしですよね😅
    アンパンマンのスナックパンなら2本でアンパンマンの蒸しパンなら2つペロリと食べちゃいます😊

    • 6月4日
  • h.m***

    h.m***

    お返事遅くなり、すみません、、😵
    あれからアンパンマンパンあげてみてます!
    美味しいらしく、食欲ますます止まりませーん🙌🏻🌟笑
    2本で満足してくれますか?!

    • 6月14日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    一度満足するまであげて見ようと思いやってみましたが・・・4本まで食べて・・・まだまだ食べそうな勢いだったのでやめさせました😓
    今でも2本でやめてますが・・・(ごちそうさま)って言うと泣きますが・・・暫くするとケロッとして遊んでます。
    やればやる程食べるので・・・たぶん2本では満足してないのかな?とは思います😅
    大人もそうですが・・・パンだと飲み込むのが早くて余計満腹感ないんでしょうね~🤔

    • 6月15日
  • h.m***

    h.m***

    同じです😭😭全然まだまだ食べそうな勢いですよね!甘くて美味しいんでしょうね🥖

    たしかに!!ご飯に比べて咀嚼も少ないし、満腹感得にくいかも…。気を反らせたり、工夫しないとですね🤔
    ありがとうございます❗️参考になりました🙌🏻💕

    • 6月15日
deleted user

ほとんど、パン、にんじんスティック、トマト、ヨーグルトです!
たまにパンがおにぎりになります。パンの種類は変わったりしますが、他はほとんど同じです。
たまにバナナが追加されたり、トマトがなかったり。

保育園も行ってて、朝は自分で確実に少しでも食べてくれるメニューが定着しました!

  • h.m***

    h.m***

    コメントありがとうございます💞
    わかりますー!手づかみメニュー、うちも朝は多めです。笑 なんならオール手づかみメニューの時も多々あります😁

    パンはどんなパンあげてますか?
    うちはまだ食パンくらいしかあげたことなくって。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食パンでは満足できなくなり💦パン屋さんのレーズンパン、ちょっと甘めのパン、たまごパン(売ってるの関西だけかな?)、市販のだとアンパンマン のスティックパン、ホットケーキミックスで蒸しパン作ったりです。

    中々買い物に行けない時は、その辺に売ってるスティックパンや蒸しパンもあげます。

    • 6月4日
  • h.m***

    h.m***

    お返事遅くなり、すみません💧
    いろんな種類のパン食べさせてるんですね💡✨もううちも今くらいの月齢だと食べさせていいんですかね〜🤔?

    • 6月14日
しょうけん

うちも決まってます!
パンかオートミール、バナナヨーグルト、あとは野菜スープです❗
昼は麺類😃
夜はご飯です🍚

  • h.m***

    h.m***

    コメントありがとうございます💞
    オートミールあげてるんですね✨オシャレですね😍

    うちもお昼は麺になりがちです👍🏻❗️

    • 6月4日