※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

歳の差婚について、30代同年代や25〜45歳が許容範囲で、50代以上や父親より老けている人はNGです。

歳の差婚は、 全然OKなほうですか? 私は30代同年代、25〜45歳位は許容範囲ですが、50代以上や父親より老けている人はNGになってしまいます。

コメント

R

夫は17歳ほど上です。父親より上は厳しいです😂💦

りん

友達で20歳差で結婚してる人いますし
それはそれでその人の自由だから
いいのですが、自分はムリです😂
10歳以上は考えられません。笑
20歳上だと親と同じになってしまうので…💭

ママリ

私は今20代前半です!
年下と30歳以上はNGですかね😭
とか言って有名な俳優並みにカッコ良かったら35歳まではいけるかな🤔笑

ちゃんはな

主人が13年上です。付き合ってる時は、実年齢よりも若く見えてました。
が、現在40前半、既に年相応のおっさんになってきました。
以前、歳の差婚の方どれくらい離れてますか?っていう質問してる人がいて、余裕で20歳差とかいたのはびっくりでした🙌
人それぞれですが、私なら20は無理です…将来が見えないので🤷‍♀️

deleted user

子供が成人するまでは働ける環境にある方でしたら、どれくらい上でも気にしないです🤔!

おのママ

うちは13差です((( *´꒳`* )))旦那さんが13上です( ´﹀`)妹は18歳上の方と昨年結婚して、旦那さんのお仕事の都合で海外生活してます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

deleted user

私の旦那は7歳上ですが、これといって困ることはありませんが、唯一、住宅ローンを組むのがちょっと心配ですね💦

10歳以上離れているとそういうローンや働ける年齢、健康問題などもあるので、あまり離れてない方がいいかなぁと個人的には思います😅

deleted user

私は旦那が9上ですが、9がギリギリだな、と子供を産んで感じてます。
好きになるのは自由だと思いますが子供の事や親の介護や老後などの問題がクリアでない限り10以上の結婚は現実的ではないと思います。

ちぇっろ

うちの夫は平成生まれにしてくれって言われてたみたいですよ(笑)
(上限5歳以内)
年上すぎると両親NGの場合もありますね!
親が40代なので
せめて30代がいいですね!
希望は+-5歳です!

piro

旦那が14歳上ですが、やっぱり同年代が良かったなと思っています(笑)

稲穂

旦那が18年上です(^^)
結婚してしみじみ思うのは、もし周りに年の差婚をしようと悩んでいる人がいたら止めます!!
○経済的にかなり余裕がある
○旦那の両親の介護・同居が不必要
○持病があるならどの程度か
○亭主関白ではないか
○財布は妻が握るか
○家はどうするのか
を確認した方がいいと言います(>_<)旦那は確かにジジイです。皺もあるしシミもある、白髪もあるし肌に張りも艶もない。「膝が痛い」「腰が痛い」と言う。でも旦那のこと大好きです❤️でも、それとこれとは話が違う!ということが多々あります。
元々私は老け専で、柴田恭兵が大好き!!多分会ったら卒倒するぐらい大好き!!!!旦那はギリギリ実母より年下ですが…

たんそく

私の旦那は11歳年上です!
私は22歳、旦那は33歳です!

父より上なんておじいちゃんにしか見えないのでNGですね😅

deleted user

私の友達は13歳上で
お父さんと旦那さんが4つしか違わないです笑
私は無理だなぁっと思います笑
父親と結婚してるのと同じとゆうよりは
先々介護など3人同時とかになったらわたしはしんどいかなぁっと笑🤣

deleted user

14歳差です☺️
昔は10歳以上はないわーって思ってました😂
でも夫に一目惚れして、10歳差くらいかな?そうであってくれ!せめてひと回り以下!!!!と念じながら年齢を聞いたら14歳差で、しかもバツイチ。
ちょっと動じましたが素敵な内面も知って恋心が止まりませんでした😂
もうかっこよくて優しくて稼ぎもよくて超子煩悩で家族を大切にしてくれて完璧なので、例えもっと年上だったとしても絶対結婚したーい♡と思います!
歳の差を知った時に、ないわーと距離を置かなくてよかったです。

みーさん

うちは10歳差です!それでもうちの親は初婚なの?って心配はじめしていましたが😂
妊活、ローン、健康問題、退職が早いなどがカバー出来る年齢なら良いんじゃないでしょうか?
離れているので、多少の融通?わがままは聞いてもらえます^_^笑
流行りのジェネレーションギャップはよくありますよ!

まるまり

うちは旦那が10歳下です(^-^)
あまり年齢は気にしたことありません。
でも父親やり上はさすがに嫌かもです(笑)まぁ父が70なのでそれもありますが😅

deleted user

旦那と20歳差です。♂42♀22

8年前からお互い知ってて、お互いの親はお付き合いびっくりしてましたが反対はなかったです。

私自身、年下と同世代が嫌いなので…

ママリ🔰

うちの旦那7つ上ですがそれでもジェネレーションギャップあるんで、それより上は無理です😂
人それぞれですが、おとんより上なんて会話に困ります(笑)

くみ

回答、どうもありがとうございます❣️