※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby.a
妊娠・出産

最終月経から5週間で受診し、胎嚢が確認できず。再検査で陽性。5週で胎嚢未確認は一般的ですか?

最終月経から数えて5w0dで病院に受診しました。まだ胎嚢確認できず、、。病院で再度検査薬して陽性と言われました。だいたい何週くらいに病院にいってますか?5wで胎嚢確認できないのはよくあることですか?

コメント

みん

8wとかに行って心拍確認できるかな!ってかんじです。2週間後に行ってみましょう👌

• baby.a

baby.a

ありがとうございます!2週間後に予約とります!参考になりました!

• 6月1日
にゃ

わたしも今日5w4dで受診しましたが、同じく胎嚢確認出来ませんでした(´・・`)
ソワソワもやもやしてしまいますよね(><)
わたしはお医者さんに子宮外妊娠とかの可能性もあるから念のため来週4日に予約しましょうと言われ、予約してきました。
お互い早く胎嚢確認してひと安心したいですね☺️

• baby.a

baby.a

検査薬で陽性でもやっぱり胎嚢確認できないとモヤモヤですよね。。
    また日を改めてお互い確認できるといいですね!!

• 6月1日

私も昨日5w1dで初めて行きましたが、胎嚢の確認ができなくて不安になってました😔
2週間後に予約したので次回は安心したいです!

• baby.a

baby.a

同じ方がいて少し安心!!
    早く確認できて安心したいですよね。

• 6月1日
ゆう

一言で5週と言っても5週0日と5週6日とでは6日間の差がありますからね(^^;
私は5週3日で胎嚢確認、6週4日で心拍確認出来ました!
早めに確認したいのであれば6週終わりとか7週入ったぐらいで行ってみるのもアリだと思います☺︎︎

• baby.a

baby.a

ありがとうございます!2週間後に予約したいと思います!

• 6月1日
カーズ

私も5wで受診した時には、検査の陽性しかでず、6wで胎嚢が確認できました。
よくあることだと思いますよ!

• baby.a

baby.a

その言葉すごく安心します!
    周りに4週後半で確認できた人とか多く不安になってました。
    また改めて確認できる週数に受診したいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月1日