※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が育児でイライラしたり、娘泣いてるのに別々の部屋にいたり(数分離れ…

私が育児でイライラしたり、娘泣いてるのに別々の部屋にいたり(数分離れて気持ち落ち着かせてます)が、理解できないみたいで、俺だったらイヤイヤ期で食事とか大変でもイライラはしないとか偉そうに言ってきて、週2回しか娘と1日一緒に過ごさないし、あなたがすることは休みの日お風呂入れるくらい。なにかあれば私がいるから、任せてもくるしそりゃイライラしないでしょ。
私がイライラして旦那に当たるのも嫌みたいだけど、嫌ならなにかサポートしろよ!家事とか手伝えよ!

本当イライラしかしなくて、旦那は口で言うだけで自分はなにかと俺は仕事してるからしか言わない。仕事辞めればいい?とか言ってくるし、理解してくれない。

コメント

ねこりんりん

私も前になんでそんなにイライラするの?と聞かれたことあります。
そりゃ週末だけ見てりゃいい人にはわからんよ。こっちは朝から晩まで一緒で好きなことは出来ないし、やらなきゃいけないことも自分のペースで出来ないし、夜中だって泣いたら起きなきゃだし、たまにやる旦那にはわからんわ!と思ったことあります( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!イライラすることが多く、旦那からしたらありえないとか言われ、一時預かりで預けていた方が安心と言われました。

• 6月1日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

仕事してるほうがよっぽど楽だから、と旦那に言ったこともあります( ´∀`)
    週末の二日間、旦那に預けることを1ヶ月間してみたらどうでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言ってます!!
    旦那に預けると奥さんが土日働いてる会社の人に連絡してその親子と一緒に遊んだり、親が来てれば親のとこにいき、結果自分1人で娘を見ないんです。それにも腹が立ち、旦那はなにが悪い?と逆ギレしてきます。

• 6月1日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

めんどくさい旦那ですね。笑
    それ結局一人で見てないからイライラしないかも知れないけど、こっちは毎日一人だからと言ってやりたいw
    子供はもちろん可愛いですし、いざ離れると心配になったりもしますが母と言えどこっちも人間なのでイライラはしちゃいます(・∀・)
    せめて何か手伝いしてもらえると少しは違うんですけどねー。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当めんどくさくて、何言ってもダメでこれから先やっていけるか…(笑)
    偉そうなこと言う割に1人では見ないし😅
    人間ですし、子供が1歳ならママもパパも1歳って言っても納得いかないようで、私には手が負えなくなってきました…(笑)
    そうなんですが、ゴミ捨てしただけでやったよ?アピールもうざいです。

• 6月1日
はみあママ

☆さんの気持ちすごいわかります‼︎うちもそんなに怒んなくても良いじゃんとか言われたら、じゃあ1日中ずっと面倒みてみろよ‼︎ってなります‼︎こっちの気持ちも少しはわかるみたいでずっと家で見てるのも辛いとは言いますが( ・᷄-・᷅ )
仕事も大事だけど、仕事してる奴がそんなにえらいんか‼︎家事育児に休みなんか無いんだ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち少しでもわかってくれるならいいですよ〜(;_;)
    旦那はそれでもありえないとかしか言わないし自分は楽しようとしたり、、本当腹が立ちます!
    ですよね!休みなんかないです!

• 6月1日
まりも

実際無理だと思いますよ~。
いとこの旦那さんが言ってたのは『女はすごい。俺なら1日中子供達と一緒とか頭おかしくなる。仕事が楽』といってました
主人も息子と二人にしたらテンパってたし……
ちょっとの買い物でも『早く帰ってきてくれ。何してるの?』とか電話かけてくるし……
今は4歳なんですが主人の言うこと何も聞かないから二人にしたら大変。
イライラする時あるし
しかも二人も子育てしてるならもう大変ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大家族のテレビなど一緒に見てる時は言いますが、普段はありえないの一点張りで、私が頭おかしい悪者状態です。(笑)
    それでも旦那にはこれが現実と知ってもらいやってもらいたいですね!

• 6月1日
こぐま

分かります。分かります。
多分、これ永遠のテーマですよね。
だから、男性は産めない身体なんだなって思います。
母は偉大に尽きますよね

ゆま

めっちゃ気持ちわかります!
お前何もしねーからだろ!!みたいな感じですよね💦

旦那が発する言葉全てに腹が立ってます笑
1人では絶対見ててくれないし、義親にすぐ助けを求めるので、お前が気合い入れて1人で見ろよ!!って思います😓そしたら、俺は最終兵器おっぱいないし…って😓
泣かれても仏の顔して抱っこしてるときよくあるわ!!って言うことしばしば…

毎週日曜の夕方に「仕事休みでいいなぁ」って、かなり言ってくるので、「昼夜休みなく子供の面倒見て、自分の時間とかないですけど?誰かみたいに無視して寝れませんし。てか、育休取ってくれたら、ガッツリ稼いでくるから休みとれば?そのかわりちゃんと面倒見ろよ」って言ってます( ̄▽ ̄;)